2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水郷潮来あやめまつり

★今日は仕事も一段落、天気も良かったので☀ 潮来あやめまつり・水郷佐原 に行ってきました(^^) 8時30分出発! 10時ちょっと過ぎに到着!! 残念ながらあやめはちょっと早くて、少ししか咲いていませんでした。が、とても素敵な所でした✾ 「ろ舟遊覧」に乗りまし…

信じられない事件

★登戸は友人がいたので若い時はよく遊びに行きました。 事件を知って驚きました。 というか・・・信じられませんでした。 こんなことが起るのですね・・・ 言葉が見つかりません(T_T) 私の幼い頃はつくづく平和だったなぁ~と感じます。

昨日は疲れました(・_・;)

★毎日暑いですねぇ~・・・(-_-;) みなさん、お元気ですか? 昨日は石川家の親戚宅へ義父母が行きたいという事で、私も一緒に行くことになりました。 えっ! 私も行くの??? 本当は暑くて体もだるかったし、夜のNHK「ピアノの森」を観たかったので行きたくなか…

あきらめたのに・・・(>=<)

★午前中、宇都宮の姉宅に届け物があり行ってきたのですが、私が帰ろうとしたらスバルの営業の方が来ました。 姉はスバルの車を乗っていて、届け物があって来たようです。 届け物は姉の孫が欲しがっていたミニカーとその他いろいろ(^^) 何気なくミニカーを見…

暑いです(-_-;)

今日は暑いですねぇ~・・・ 車なんですけれど、いろいろ考えてプリウスを乗ることとなりました。 しかしプリウスでの事故が多いですよねぇ~・・・(-_-;) 運転者の不注意か?車に何か問題があるのか?・・・ 知人の話だと、プリウスのアクセルとブレーキの位…

カツオのマリネ(^^)

★私は生魚が苦手なので、いつもお刺身の端っこは火を通します。 カツオだと生姜をいっぱい入れて甘辛く煮るか、塩コショウしてオリーブオイルで焼くことが多いのですが、昨晩はマリネにしました。 軽く塩をして片栗粉をつけて油で揚げて酢醤油に漬けるだけ。…

昨日の朝はあわてました(-_-;)

★朝、寝ているとピンポ~ン♪が \(◎o◎)/ ハッと飛び起きると 時計は6時5分でした。 いつも寝坊している私ですが、日曜日となるとよけいに寝坊します。 (時々間違って早起きすることもありますが(^_-)-☆) あわてて身支度をしましたが(-_-;) 間に合いませんで…

はじめてのハードオフ

★甥が使っていたクラシックギターとケース、 それと、私が何となく買ったクラシックギターとビニールのケース、 粗大ごみに出そうと思っていたのですが、ハードオフに持って行ってみました! 2本とケースで2.000円、ハードオフは初めてだったので値段は妥当な…

反田恭平リサイタルチケット、ゲットしました✌

★7月25日 足利市民プラザ文化ホールで行われる「反田恭平withMLMナショナル管弦楽団」のチケット、買えました。 (*^。^*) 今回は反田さんと8人の仲間たちで、ベートーベン・ボッケリー二・プーランク・モーツアルトを管弦楽団でのアレンジのようです。 反田…

コキアが増えまくっています (-_-;)

★昨年、姉からもらった「コキア」 たった3本もらっただけなのに、その種がとんで、技工室の前と健太郎のお墓のまわりがコキアでいっぱい(*_*) 日立海浜公園のようにはいかないけれど、庭の空いている所に少しずつ植えてみようと思います!

モグラ事件

★健太郎2号(遊びに来るようになった2匹目の猫) が、昨日モグラをくわえてジャレて、多分食べていたのでは(-_-;) \(◎o◎)/! 猫好きの友人から、飼猫でも注意しないと何とジャレてくるか分からない! 野良猫には餌をやらない方が良いと・・・言われたばかりで…

私の楽しみ♡(^^)♡

★前にもお話しましたが、私の楽しみは配達の途中に見る宇都宮線と新幹線です! 遮断機が下りるとラッキー✌と思い、新幹線は旅気分になれてワクワクします。 今日は新幹線の「こまち」・山形新幹線、宇都宮線では見たことのない列車が通過しました。 あ゛~ ど…

山菜、ご馳走様でした         <m(__)m>

★木綿茶屋のSenさん、昨晩はたくさんの山菜をご馳走様でした<m(__)m> いつも届けていただき本当に感謝です<(_ _)> 天ぷら・混ぜご飯・油いためで楽しみたいと思います(^^♪ ドラさんに、くれぐれもヨロシクお伝えくださいね (●^o^●) ★★交通事故が多いですね! 池袋</m(__)m>…

美味しいお煎餅をいただきました(^^)

★「三州総本舗」のお煎餅、美味しいと思いました! 埼玉県春日部で、検索してみると、大きなお煎餅屋さんのようです(^^) ドラも「この煎餅は美味しい~^m^」と、珍しくバリバリ食べていました。 食べ物は好みがあるので難しいですが(-_-;) 取り寄せてみようと…

あしかがフラワーパークへ❀

★昨日は連休に出かけたのは大田原だけでは寂しいという事になり(^^)、忙しくなる前に「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。 私は夜のライトアップが見たかったのですが、ドラは夜になるとメンドクサイというので、一番暑い時間に行くことに(-_-;) す…

書き忘れました!

★昨日のブログで書き忘れたことがありました! まぁ~ たいしたことではありませんが(^^) 唯一連休中にお出かけした大田原の「富士ぼたん園」の帰りに那須与一道の駅に行きました。 駐車場でフリマをやっていて、気に入ったお皿をゲットしました✌ 1枚200円、5…

連休はいかがお過ごしでしたか?

★ 長い連休も終わり石川デンタルも今日から仕事です! 連休はいかがお過ごしでしたか? 我が家は訳あって遠出の外出ができなかったので、自宅から近い所に行ったり自宅でゴロゴロ・・・。 折角の連休だったのにつまらなかったような気もしますが、まぁ~良く寝…