2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました! 1日の記録

アレ!? \(◎o◎)/!もう6月ですか・・・ホントに月日の過ぎるのは早いものです。昨日のイチゴ狩りの疲れか・・・ ふともも筋肉痛、やや頭痛、だるい(>- 大量のイチゴは 半分がイチゴソース、半分は小分けにして冷凍しました。今朝はトーストにイチゴソース…

イチゴ狩り! 31日の記録

心配していた☂も降らずそれどころか朝から暑かったですよね! 姉夫婦・姪、その姪の子供たち 大勢で予定通り行ってきました(^^)到着時間が大幅に遅れ ・・・残念ながらイチゴは本当のクズしか残っていませんでしたぁ〜(T_T)来年はもっと早く行くぞ!! 早めに帰…

あっついですねぇ〜(’_’)    30日の記録

今日は暑いです (-_-;) 明日はイチゴ狩りに行く予定 暑くならなければ良いのですが・・・

垣根きり    28日の記録

今日は庭の掃除 垣根切り (T_T)熱中症一歩手前でした(>- 俳優の今井雅之さんが亡くなりました。特別のファンではありませんでしたが 好きな俳優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。私が病気で死ぬ時は 痩せた顔や体は誰にも見せたくないな! と思っていま…

歯の治療     26日の記録

今日も暑くなってきました! 朝イチで歯の治療 というかスケーリングです(^^)奥歯一本だけ残っている親知らず、いよいよダメかも〜(T_T)

真岡市一斉ゴミ拾い    24日の記録

朝8時 公民館集合真岡市のゴミ拾いの日でしたぁ〜 !近くにいるのに なかなかご近所さんとお話が出来ません(T_T)同じ班の てまり窯さん、Kさん、Aさんと ちょっとだけおしゃべり (^^) 楽しかったで〜す(^^)

ポップオーバーが人気? 22日の記録

NHK朝市イチでやってました!「ポップオーバー」が人気だとか\(◎o◎)/!作り方はいたって簡単、 でも 特別美味しいとは思いませんでしたが・・・早速 作ってみようと思いま〜す(^_-)-☆

久しぶりのランチ     21日の記録

今日は 3姉妹で久しぶりのランチ益子の「森のレストラン」へ行ってきました(^-^)益子の姉は 去年のガンの手術後の経過が今市で 最近やっと体調が整ってきた感じ♡ でも、車の運転はまだ出来ないので 益子集合です(^^)「森のレストラン」は 不味くはないけれど…

ズッキーニとピーマンのオリーブオイル炒め

味付けは かるく塩・コショウだけ とろけるチーズをのせて小さ目のフライパンで蒸す。簡単で美味しいですよ〜(゜o゜)

20日の記録

宇都宮東どうぶつ病院へ  18日の記録

健太郎のカイカイの薬が無くなり 前足のイボも大出血\(◎o◎)/!午後宇都宮東どうぶつ病院へ行ってきました。 相変わらず混んでいました!どうしてあんなに患者さんが来るんだろう??? 今日は年寄りのワンコが多かったかな・・・おじいちゃん黒ラブは鼻のまわ…

衣類の整理   17日の記録

前からやろうと思っていて出来なかった衣類の整理衝動買いした衣類も沢山たまってしまい・・・今日は思い切って整理整頓をしました。しかし、短大時代にアルバイトして思い切って買った ルイフェローの赤いコート(あの当時で8万円しました!)これだけは何と…

春キャベツと生揚げ・挽き肉の味噌炒め

アレ?\(◎o◎)/! 写真は今市ですが美味しかったよ〜(゜o゜)

15日の記録

木曜日・しごと     14日の記録

少し仕事が忙しいです。木曜日は配達が無いので 仕事が少ない時はお休みですが今日は仕事。あまり暇でも困りますよね(^_-)-☆ がんばっぺ !!

台風一過で暑い! 13日の記録

まだ5月だと言うのに この暑さ(-_-;)しかし 暑いですねぇ〜・・・

健太郎爆睡!

お一人様寝ています(^^) 12日の記録

NHK Eテレ0655     11日の記録

NHK Eテレ0655 毎週(月)〜(金) 朝6:55 〜7:00朝は忙しいと思いますが毎週月曜日限定で 爆笑問題の田中さんによる「たなくじ」が面白いですよ! 田中さんが持った「くじ」を携帯で 「ここぞ!」というタイミングでテレビ画面を撮影します。 大吉 とか チョー大…

朝イチで動物病院へ   10日の記録

朝起きるとシーツが血だらけ\(◎o◎)/!となりで寝ている健太郎のものでした。前足にできたイボが腫れて出血していたのです。宇都宮東は休診だし、長田のM動物病院が午前中診察していたので 朝イチで行ってきました!やっぱ こういう時は近くの病院だね!M動物…

柳生真吾さん死去(*_*)  9日の記録

新聞を読んで びっくりしました。特別ファンという訳ではありませんでしたが 自然に囲まれた生活を満喫しているようで とても健康に良さそうに感じていました。47歳、咽頭がんで亡くなったとのこと、ご冥福をお祈りしたいと思います。 これも人生です。

SHOZOUカフェ黒磯本店     8日の記録

姪がお土産にスコーンを買ってきてくれて とても美味しかったので(^^) 行ってみましたぁ〜 ♪ カフェではシフォンケーキが1番人気だとか!黒磯駅から徒歩15分、 門前にできた様な空き店舗を利用したお店がいくつか並んでいました。那須店もあり そちらの方が…

中村勘九郎〜親子の宿命〜を観ました! 4日の記録

今日はお天気がちょっと心配でも、予定していた「道の駅サシバの里いちかい」へ行ってきましたぁ〜(●^o^●)思っていたよりこじんまりした建物、それなりに人は多かった!前にお話しした「ブーランジェリー・アンジュール」のパンは先日 サラさんが買って来…

風の通りすぎる場所あおいベーカリー   3日の記録

木綿茶屋のSenさんに教えてもらったパン屋さん「風の通りすぎる場所 あおいベーカリー」に行ってきました! 確かに分かりずらい場所でした! が、 私はPCでチェックして行ったので すぐに分かりました!(^^)!味は・・・美味しいとは思うけれど 好みに合わない人…

五郎が亡くなりました(T_T)  2日の記録

明け方、宇都宮の姉宅のワンコ五郎が亡くなりました。16歳、家族みんなに見守られながら・・・ 認知症になって1年半 姉達も大変でしたが 五郎もつらかったと思います。 よく頑張ったね ! 五郎、今まで 本当にありがとうね !!