2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健太郎のお墓陥没  1日の記録

★予報に反してそれ程の雨と風ではありませんでした。 ですが、午後になって強風(>- ☆☆今朝、健太郎のお墓に来ると こんもり山になっていたお墓が陥没していました。『 健太郎はワンコ、 遊ぶのが大好きでした。 食いしん坊でした。 甘えん坊でした。 かまっ…

本田宗一郎の言葉  28日の記録

★いろいろ素敵な言葉はありますが、 「チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ」 という言葉、好きです。 ★★ ドラの伯父が亡くなりました。部落でも。 90歳と94歳です。人生100年の時代ですね・・・。 週末 通夜・告別式が続きます。

イチゴ、食べ過ぎました(>-<) 27日の記録

★イチゴが懸賞で当たったからと沢山食べたら・・・夜中にお腹が痛くて起きました(T_T) ひどい目にあいました・・・。朝、ドラに「夜中大変だったんだよ!」と話すと オレの稼ぎが悪いから、懸賞にでも当たらないと腹いっぱいイチゴも食べられないんだ」な〜ん…

スマホの充電が早すぎる! 26日の記録

★スマホの充電が早すぎて困っています。 何か・・・使い方が悪いのですね(>-調べると悪いことばかりしていました。気をつけて使ってみてどうなるか・・・ ★★ JAの懸賞に当たりました✌ 井頭温泉にあるあぐ里っ娘「黒ちゃん農園」のイチゴが届きました!(^^)! …

東京マラソン    25日の記録

★今日は東京マラソンですね! もうマラソンは無理なので、毎日歩くようにしたいと思います(^^) ☆オバケンさん! 大変ご無沙汰していますがお元気でお過ごしでしょうか? もしかして??? 東京マラソン走ってたりして(*_*) もし、このブログを読んでいてくださるの…

キマグレイチバ    23日の記録

★昨日「キマグレイチバ」に行ってみましたが・・・ 何と! オープン時間5分後くらいに行ったらすでに満席 \(◎o◎)/! しかも、私たちの前に3組並んでいました。 待ち時間を聞くと1時間30分くらいといわれ、あきらめて福田屋さんの前にある自然野菜のお店に…

歯の治療   21日の記録

★今日は月イチのスケーリング レーザー治療の効果があったか 歯槽骨の状態が少々良くなり、他は現状維持。 ちょっとホッとしました(^^) ★★韃靼そば茶 先日友人からもらった「韃靼そば茶」 冷たくして麦茶代わりに飲んでますが、とっても美味しいです(*^。^*)

特濃豆乳      20日の記録

★木綿茶屋のSenさんに教えてもらった「特濃豆乳」を買ってきました✌ 調整とあったので甘さが気になりましたが、思っていたより甘くなくて、今日のような暖かい日は飲み過ぎてしまいそうです(笑)しばらく続けてみようと思います(^-^) Senさん、情報ありがとう…

夜間診療の動物病院 19日の記録

★昨晩、夜間診療の動物病院のテレビを観ました。 夜中日付けが変わる頃がピークだとか・・・ ちょうどその時間の頃 ゴールデンレトリーバー、8歳の女の子が3日ほど前から元気がないと診察に来ました。 結果は子宮に膿がたまる病気で今日・明日の命。 見た…

「いちご屋」行ってきました  18日の記録

★昨日は予定通り 気になる店「いちご屋・158」に行ってみました。開店PM1:00 とあったので1:30分頃到着。 2人お店の前に並んでいて、お店は閉まっていました。 開店は3:00とあり、イチゴは無くなり次第お店を閉めます。とはり紙が・・・。とりあえず歯科医…

羽生結弦さんに感動   17日の記録

★羽生結弦さんの昨日のテレビを観て、PCの書き込みを読むと色々書かれていましたが、やっぱりスゴイと思いました! 私は特別のファンではありませんが、美しいスケートを感じました(^^) ●今日は雀宮の歯科医院に技工物をもらいに午後行くので、「いちご屋158…

LDLコレステロール  16日の記録

★私は血液検査をすると、いつもLDLコレステロール値で注意されます(>- 食べ過ぎ・運動不足・・・トホホです('_')ご近所さんも毎日歩いていて、話を聞いたら私と同じ原因だと言う事が分かりました。 やっぱり「歩く事」が1番だそうです! 田んぼばかりの風景は…

オリンピックの主役は誰? 15日の記録

★読売新聞の「アンテナ」というコーナーに、私が感じていた事と同じ記事がありました。 『オリンピックを観ていて、テレビが話題にするのは美女応援団や管弦楽団、金正恩委員長の妹などの放送にうんざりしています。オリンピックの主役は選手のはずです』と…

気になるお店   14日の記録

★雀宮の歯科医院に配達に行く途中 とっても気になるお店があります。 お店と言っても小さな小屋のような感じです。 『いちご屋 158』という名前のお店。 私は午前中の配達が多いのですが、午前中はいつも閉まっています。調べてみると、買いに行った方のブロ…

今日も風が強くて冷たい〜 13日の記録

★大雪の地方の方に比べれば どんだけ恵まれているか・・・でも、昨日に続き風が強くて寒いですよね(>- 今夜は鍋にでもしようかと思いスーパーへ行きましたが、相変わらず野菜が高いです(T_T) で、鍋と言いますか・・・湯豆腐にしました。健太郎が旅立って3…

読売新聞より   12日の記録

★新聞に心あたたまる記事があったので紹介したいと思います(^^) ●事故の息子に上着 『息子がバイクで転倒事故を起こし、私は片道3時間かけて、搬送された病院にたどり着きました。 奇跡的に打撲と擦過傷で済み、ホッとしました。 ふと、息子の荷物を見ると…

配達の帰りインターパークへ9日の記録

★今日の配達は午後 帰りにインターパークの手芸売り場に行ってみました♪ 羊毛フェルトも可愛いけれど、動物ポンポンの完成品がいくつかあり、とっても可愛い〜♡と思いました(=^・^=) 残念ながらビーグル犬はありませんでしたが、柴犬・ミニチュアシュナイザ…

百均の羊毛フェルト  8日の記録

★PCに 百均の羊毛フェルトで練習してみよう! とあったので 早速買ってきてみました(^^)難しかった(>- これは大変かも〜〜〜(T_T)でも 頑張ってやってみます! (●^o^●)

動物の老々介護  7日の記録

★人間同様 動物の老々介護、また1人暮らしのお年寄りが亡くなり、動物だけが取り残されるケースが増えているようです。昨日のテレビで、そんな動物を引き受けるセンターの紹介をしていました。 なんと! 最初に出てきた犬がビーグル犬、しかも健太郎そっくり…

キマグレイチバ   6日の記録

★宇都宮の姉は宇都宮の福田屋さんの近くに住んでいます。 姉が歩いていける所に洋食屋さんが出来たので行ってみないか!? という話になり、お店の名前が「キマグレイチバ」でした。どうやら雀宮店が今泉に移転したようです!雀宮店にはずい分前ですが行った事…

有賀さつきさんの死にびっくり! 5日の記録

★特に好きな方ではありませんでしたが、テレビでお元気な姿を観たばかりだったので・・・ビックリしました \(◎o◎)/! 報道によると友人どころか近い親類も知らなかったとか、不思議に思ったのは通夜・告別式がすでに終わっているのに、実の父親が死因につ…

羊毛フェルト、さっぱり分かりませんでした(>-<) 4日の記録

★昨日の夕方、早速ジョイ本へ! 羊毛フェルトのコーナーがすぐに見つからず ひと回り(^^)ありました! が、何を買ったらいいのか分かりません。 店員さんに聞きましたが良く分からないとのことで・・・。 もう一度PCで作り方を勉強してから出直すことにしまし…

羊毛フェルト    3日の記録

★アニマル羊毛フェルトを見ていて 健太郎を羊毛フェルトで作ってみようかと思いましたが・・・初心者もいいところ(>-百均でも可愛いものが売っているらしい?とりあえずジョイ本に行ってみようと思います!(^^)! 何でも良いので情報ヨロシクお願い致します

またまた雪(>-<) 2日の記録

★またまた 予報通り雪です! 今日配達の技工物は 昨晩届けてきました(^^) でも、ドラが歯の治療の予約が9時なので、市内の歯科医院ですが早めに家を出ました⌂私もスコップを持って雪掻き・・・と思いましたが、今日の雪はしめっていて、大丈夫のようです。 …