2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から3月      1日の記録

あ゛〜 もう3月です。 早いですね・・今日は歯の治療でした。いつものようにレーザー治療とスケーリング、私は歯が弱いので毎月1度は口腔内のチェック・・・毎日歯科医院には出入りしているのに・・・いざ、自分の治療となると緊張します(>^ ★歯磨きはどの…

素敵な横顔♪

大雪

あれ〜 大雪! 29日の記録

予報どおりの 大雪です(>^写真は 我が家の庭です。

「真岡クラシック音楽を聴く会」集まり 28日の記録

昨晩は真岡公民館PM7:00 集合3月18日に行なわれるチェロリサイタルの役割分担・時間の確認次回9月のコンサートはどうするか??・・相談9時頃終了 帰り 荒町の実家の掃除 風が冷たく寒い夜でした(>^帰宅の運転中、今まであった建物が無くなっていたり解体中…

今日は1日仕事  26日の記録

早いですね・・・ もう2月も終りです。 今日は1日仕事、すこーし忙しくなってきました。4月に東京で短大の同窓会、5月5日に友人の結婚披露宴があり新潟へ1泊ですが息抜きに出かけられる予定があり 今からワクワクしています。 新潟の帰りは軽井沢あた…

今夜はお通夜      25日の記録

義母の親戚の方が亡くなり 今夜はお通夜です。夕方、私は義父母とドラを乗せて送迎、雪にならなくて良かったですが・・・寒いです(>-義父母は昼間からお手伝いに行き、通夜ふるまいで義父がお酒を飲むので義父母はいったん戻り、夕方私が送迎することになっ…

味は昔のカステラみたいです! これで3回目ですが、やっと美味しいかな〜・・と思います。レシピの分量とは大分違いますが・・・(^^)

簡単ヨーグルトケーキ(基本)

はかりいらず・混ぜて焼くだけ !! 4個パックのヨーグルト(1個80g)を使い、その容器で小麦粉・砂糖・サラダオイルをはかります(^o^)

24日の記録

何か新しいことをしよう! 23日の記録

午後、宇都宮のM証券のKさんが来ました。若い方といろいろ話をしていると とても面白いです ♪♪そして勉強になりますね !!「何か新しいことをしましょうよ!」と、Kさんが言ってました・・・そうだなぁ〜・・毎日が変化のない、刺激のない日々人生は(ちょっと…

大好きな歌♪で〜す (^o^) 22日の記録

★「おもち茶屋」 昨晩、「おもち茶屋」にご飯を食べに行ってきましたぁ〜(^o^) 懐石料理で 趣のある日本家屋の雰囲気が とっても素敵です。味も上品で 美味しいと思いました。 やはりランチがいいようなので今度はランチで !!

あっ! やられた!!

いつも配達に行っている歯科医院の駐車場にワゴン車の新車(黒) が止まっています。お勤めの歯科衛生士さんが2週間前に買ったばかりの新車です。ところが・・・後ろのドアから前のドアまで一直線、ガリガリとキズが (>-知らないうちにキズをつけられたそうで…

ギャラリーはんな

ランチ

県庁

サイ・イエングアン、コンサート・ランチ・ギャラリーHANNA

宇都宮総合文化センターで「サイ・イエングアン」のコンサートがあり行って来ました。中国大連生まれのソプラノの歌姫、日本での初舞台の演目ともなったモーツアルトの「魔笛」の夜の女王と言っても過言ではありません。ちよっぴりオペラの世界へ 贅沢なひと…

我が家の庭です!

朝はもっと積もっていましたが・・・今日は風が冷たくて寒くて、健太郎の散歩の時・・鼻水がすごくてたれてきて(笑) 拭くものを持たないで出たので大変でしたぁ〜 (>V ★雪が原因の事故が多いです。前を走っていたオートバイや自転車が雪で滑って転び、よけき…

昨晩は大雪でした! 18日の記録

簡単パウンドケーキ  17日の記録

☆オレンジページにのっていたレシピ計量器具を一切使わないというので、これから早速取り掛かりたいと思いまーす♪♪♪ ★夕方から雪が降ってきました!!明日の配達の技工物をこれからお届けに行ってきまーす(>-PM 7:00 上三川・雀宮 すごい雪ですぅ〜・・

友人の結婚♪    15日の記録

新潟の同級生から 結婚の報告がありました(^o^)56歳、はじめての結婚です♪お相手は私も会った事があり、とっても素敵な方です。とってもとっても嬉しいですぅ〜(^o^)

「田中一村」とその世界 14日の記録

足利の「龍泉寺美術館」で田中一村とその世界展が行なわれています。2月26日まで 10時〜4時まで 日本のゴーギャンと呼ばれる画家で、明治41年、栃木県栃木市生まれお時間のある方はいかがでしょうか(^O^) ★午後、宇都宮の銀行のIさんが来ましたぁ〜(^0^)遠い…

佐野アウトレットへ買い物にいってきました♪

去年から欲しかった財布を やっと買うことが出来ましたぁ〜♪とても気に入ったというほどではないのですが、まぁ〜まぁ〜いいかな♪と、私にしては少し予算オーバーの 37.000円でも旅行に行く訳でもなし、いろいろ頑張ったと・・・自分へのご褒美です(^O^) ☆大…

塩生キャラメル これは美味しいで〜す♪

日本では売っていないチョコレートだそうです!

フレッシュ粒マスターカード

蕎麦・岩清水「関所庵」    11日の記録

中岡本にある蕎麦屋岩清水「関所庵」に行ってきました。河内町図書館の少し先で、こじんまりしたお蕎麦屋さんです。とっても美味しいお蕎麦でした。天ぷらもカリッとふわっと揚がっていてサービスに出してくれた「蕎麦湯ゼリー」も美味しかったです♪宇都宮市…

バレンタインのサラミソーセージ

パン

ソーセージとレンズ豆のスープ〜仏・アルザス地方