2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶ムースを作りました(^_^)v小豆は寒天でながして♪

水無月、ひんやりとした和菓子も美味しい季節ですね〜♪でも・・・ここ寒い日が続いています(>-

ブロック塀の一部解体

解体は午前中で終了、午後は仕事(^0^)

今日は大変でした!

実家の塀がキケンなので、強風の中、荒町と粕田を3往復(T_T) 何とか工務店と連絡が取れ、明日 一部解体する事になりました。夜、明日配達分の技工物を雀宮まで配達。 午後はバタバタして疲れましたぁ〜・・・

宴会中、甥っ子と抜け出してゴルフの打ちっ放しへ!(b^ー°)

雨降りだったせいか人が少なかったですね。頭痛も治まって、冷たい空気が気持ちよかった ♪

「荒為」のデザートマンゴーのシャーベットとショコラ

あれ〜・・・写真がボケてしまいましたぁ〜 私のようです(^0^)

食の蔵『荒為』

江戸末期・明治・大正の建物、凛とした趣きのある雰囲気はとても心が和みます。 食事は懐石料理、美味しかったです♪

29日の記録

片頭痛 (.>-<) 28日の記録

今日は朝から頭痛・・・やっと配達をして、明日お客様が来るのでお茶菓子や酒の肴の買出し・・ 明日は義理の両親の金婚式のお祝いをする予定です。お昼は下館にある 「荒為」で食事をして、その後、家で宴会の予定です。 (外でご飯食べるんだから 家での宴会…

四つ葉のクローバーを見つけましたぁ〜!

健太郎の散歩の時、健がクンクンしていました。良く見ると 四つ葉のクローバーでした ♪良い事があるかも ! とはしゃいでいると・・・ とドラに言われ ガッカリ(>-でも、きっと良い事があると思います ♡因みに ギネス記録では18枚だそうです !!

27日の記録

13歳になるおじいちゃんワンコ (^O^)

可愛いですねぇ〜 最近年取ったなぁ〜と 感じます。昨日、姉の所に行った時の写真 !♪ 長生きして欲しいと思います (~O~)

「五郎」 健太郎のいとこです!

オーガニックレストラン『キッチン カンナ』 に行って来ましたぁ〜! 23日の記録

宇都宮市下岡本にある とっても素敵なお店ですよ〜♪今日は姉と姪2人と4人で 「キッチン カンナ」でランチ (^o^) ランチ(1200円)の写真がイマイチでした(>ー 写真は ひよこ豆のカレー(1100円)です。お食事は玄米・雑穀・全粒粉などの全粒穀物を主に、野菜を…

山ウドのきんぴら

これはビールに合いますね !! 美味しい〜 ♪ ★児玉 清さん、追悼番組を観て 児玉清さんは去年の秋に体調不良を感じ、今年の2月に検査、胃カメラを拒否したそうです。 77歳、児玉清さんはある意味、自分で生きることをやめたのだと感じました。 いつも思いま…

コシアブラのまぜご飯

さっぱりしていて とても美味しいです〜♪ ごま少々、仕舞い込んでいた岩塩、こんな美味しい食べ方があったんですね(^o^) ドラはほんの少しの塩昆布を入れてましたが、ぜ〜んぶ食べちゃいました!!義父母にもおにぎりにして持っていき、とても美味しいとのこと…

木綿茶屋のSenさんにいただきましたぁ〜o(`▽´)o

こしあぶらと山ウドを届けてくださいました。庭先での立ち話、大変申し訳ないことをしたと後悔しました(`o`) 沢山いただき、いろいろな調理法も教えてもらい、すっごく嬉しかったです(^o^) 早速作ってみます ♪ ♪ ほんとうにほんとうにご馳走様で〜す(ペコリ)…

20日の記録 児玉 清さんの死・・さみしいです

私も児玉 清さんの大ファンでした。児玉清さんはNHKの本の番組で いろいろな作家や本の話をしましたが、決してけなしたり否定したりしませんでした。 どんな本にも何かがあると・・・ 番組の中で 話題になった本を もう一度読み直してみました。 ★ 特に 「こ…

ドレッシングはオレンジドレッシングで(^w^)

オレンジドレッシングはアスパラやトマトによく合い、とっても美味しいですよね♪ よく冷やしすと一味美味しくなります。★ドレッシングの作り方 : オレンジ(250g) ・昆布茶(小さじ1/2)・酢(大さじ1)・オリーブオイル(小さじ2) これをまぜるだけです(^O^)

薄切りトマトサラダ

トマトは出来るだけ薄くスライスし よ〜〜〜く冷やします。 写真はちょっと厚くなってしまいました(>- 青のりのように見えるのはパセリのみじん切りで〜す! バジルでもOK !

17日の記録

かんたんフローズンヨーグルト!

パソコンがやっと直りましたぁ〜 (^0^) 昨日のテレビでやってました!プレーンヨーグルトにイチゴジャムを適量まぜ 1時間ほど冷凍庫へ♪ サクサクして美味しいです♪ ★ 今日はちょっとショックな事がありました。やっと地震保険の事で 保険会社の方が来てくれ…

15日の記録

テスト

PCに書き込みができないため調整中です。