2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆紳士服のコナカへ (日曜日) 今日は朝寝坊・・・お昼までゴロゴロしてました(▼ー▼) 6月に淡路島で姪の結婚式がある為、ドラえもんのスーツを買いに「コナカ」へ行ってみた。 親戚に洋服屋(仕立て)がいるので本来ならそこで作るのですが、夏のスーツはあまり…

☆「お皿」紹介 今一番使いやすいお皿です! 東京インテリアの白い食器のコーナーで見つけました(^0^) 確か・・お値段は一枚880円だったと思います。 バスタ・カレー・サラダ・ステーキ・お刺身・・・大体 OK! です。 ☆歯科矯正最近、矯正の仕事が多いです。 …

☆「こころの処方箋」 河合隼雄 (金曜日) という本を読みました。 臨床心理学のプロ、なかなか面白いですし、勉強になりました。 ん〜・・確かに! そして いいかげんに♪

☆盆栽・・ソロモン流「山田香織」 (木曜日) 昨晩は八木岡にある「吉恵」へ夕食を食べに行った。 ご主人は盆栽や陶芸をする方でいつも話が面白い♪ 日曜日に放送されたソロモン流は盆栽の「山田香織さん」でした。 私も盆栽をはじめてみようかな?? と言うと と…

☆お気に入りの歌「鳥よ」 夏川りみ (水曜日) つばさが あれば 今すぐに 遥か南へ 逢いに行く あの日の笑顔 胸に抱いて 一人たたずむ 風の中空を行く鳥よ この想いどうか あの人へ届けてよ 愛しい人よ めぐり逢える その日信じて 飛び続ける ♪♪ 今日は朝から…

いちごを頂戴しました(^w^) このいちごはそのまま食べる事にしました。ちょっとすっぱいけど・・・

☆FMNHK 「歌謡スクランブル」 (火曜日) 今日はラジオ、お昼の番組で懐かしく♪聴いた。今お気に入りの曲 夏川りみさんの「鳥よ」 ギターで練習中です。 ★本日は徹夜で〜す(▼ー▼;)

☆クリームソース (月曜日) 生クリームが賞味期限です!! さて、どうしようか??? 玉ねぎをみじん切りにし、ニンニクと赤唐辛子をオリーブオイルで炒め、コンソメスープ1に対し生クリーム2の割合でソースを作りました。味は塩・黒コショウで整えて。 パスタに生…

☆真岡市ゴミ清掃の日 (日曜日) 今日はゴミ清掃の日でした。 すっかり忘れていましたが7時30頃思い出し、集合場所の粕田公民館へ。 でしたが・・・我が家のドラえもんが連絡を受けていた事をすっかり忘れ、ゴミ拾いではなく土手の草刈へ。 私はそのまま自宅の…

☆ オシャレな下着って? (土曜日) 配達中、TBSラジオの永六輔の番組で「オシャレな下着」の話をしていた。 ゲストはオスギとピーコのピーコさん。 今の若い人の下着の選び方は如何なものか? という話でした。 下着を堂々とみせていたり、白いブラウスに黒い下…

☆健太郎、いちごテレビで放送されます♡♥♡ (金曜日) 今日、いちごテレビのKさんが健太郎を撮りに来て下さいました♪ 我が家のペットのコーナーで健太郎が放送されます♪ いろいろなポーズ、お散歩、田植えの終わった風景なども写るのでしようか、楽しみです♡ 撮…

☆ 「♡」できましたぁ〜 (木曜日) やっと♡マークに成功しました! ハートの中が黒いマークもコピーしなきゃ!! OKIさーん、ありがとうございました! 洋子先生、やっと追いつきましたぁ〜 私はやっぱりのろまな亀かな(--;) ☆「ナンミックス」をスーパーで見つけ…

☆ もう一度「ナン」に挑戦! (水曜日) 今度はうすく焼けましたよぉ〜♪

☆ご存知ですか? 「犬の飼い主検定 」 (火曜日) 2008年3月に初めて開催されたそうです。 飼い主さんに幅広い犬の飼育に関する知識を深める事、人と動物・自然との調和の取れた社会の実現を目指す目的だそうです。 試験内容は犬の飼い方や健康管理、人間と犬…

☆ のら猫が物置小屋に赤ちゃんを産んでしまって!! (月曜日) 物置小屋から・・なにやらミャ〜ミャ〜 子猫の鳴き声が?? そぉーっと行って見ると4匹ふるえていました。 親猫も疲れたようでやせ細っています・・がこちらを見るとウーと子供を守ろうと必死です。 迷…

☆真岡いちごまつり (日曜日) 思ったより人が多く、にぎやかでした。 残念な事に私達のテントは奥の方だったので、イベントやテーブルのある所から離れていて・・人の流れは期待出来ませんでした。 「もうカレー・おから饅頭・そばいなり・アイスコーヒー」お…

☆狂犬病の注射 (土曜日) 午後、中村改善センターへ。 お天気も良かったのでお散歩がてら歩いていきました。 センター近くに来ると・・健太郎が急に歩かなくなりました(▼ー▼) 注射が嫌いなので分かったのでしょうか?? 踏ん張る健太郎を無理矢理引っ張り足跡が…

☆ドラえもんがゴルフだったので私はフリータイムでした ♪♪ (木曜日) フリータイムは本当に嬉しいです♪☆♪ 午前中、宇都宮の姉と一緒に大東銀行に行き用件を済ませ、お昼は姉とM証券のKさんと またまた『石の蔵』でランチ☆ 今日もお客様でいっぱいでした!! 定…

☆病院へ (水曜日) 夕方内科へ、血圧の薬がなくなってしまい慌てて行って来ました! 時間がギリギリだったので・・どうでもいい服装でした。「今日は誰にも会いたくないな!」・・そういう時に限って会うものです★ 血圧は少々高めでしたが・・昨日からの片頭痛…

☆まつ毛エクステ ご用心 (火曜日) 昨日は遅くまでお客様・・PCの前に座る時間がありませんでしたぁ〜(▼ー▼)今日は朝から 片頭痛(--;) 月に1度のビン・缶類のゴミの日・・やっと起きだし間に合いました(`0`) 頭痛も治まり、お昼にのんびり新聞を読むと「まつ…

☆母の日参り (日曜日) 実家の掃除をして お墓参りに行ってきました。 今年はカーネーションではなくバラが人気だとか? そんな事知らなかったんで・・義理ママには定番の赤いカーネーションと白いバラのかご入りをプレゼントしました(一応) 母も亡くなって34…

☆甥っ子が「お見合い」の日々 (土曜日) 甥っ子が去年からお見合いをしています・・・・結構多いよね! そういえば、私も昔 お見合いを何度かしたことがあります。仲人さんに『明るい人がいい』と言ったら・・・電気屋さんを紹介された事がありましたっけ(>ー …

☆今日から し・ご・と! (金曜日) あ゛〜本日より仕事です。 田植えの疲れが残ったまま・・ウダウダと配達。 今日は模型が少なかったのでちょっとばかりホッとしました。などといっている場合ではないんですけれど(自動車税・住宅ローン・姪・甥の結婚式も控…

☆「思いっきり泣いたり、笑ったりして感情にかけた鍵をはずす ! 」 (木曜日) 落ち込んだ時、悲しい時、むしゃくしゃした時はその感情を押さえ込まないこと。ボロボロ泣いたり大声で笑ったりして・・。涙には緊張をほぐして悲しみを癒す効果があり、笑にはス…