sinfony2010-05-08

☆甥っ子が「お見合い」の日々          (土曜日)

 
甥っ子が去年からお見合いをしています・・・・結構多いよね!
そういえば、私も昔 お見合いを何度かしたことがあります。仲人さんに『明るい人がいい』と言ったら・・・電気屋さんを紹介された事がありましたっけ(>ー<)
今、お見合いで結婚する人はどれくらいいるのかな?  お見合いと言っても以前とは随分違って、携帯電話で連絡とりながらお2人でどうぞ ! というのも多いし・・・女性も自立する人が多くなり、デパ地下コンビ二の惣菜で男性も不便を感じなくなったり政治もお粗末だしで・・・独身・晩婚が多い。携帯電話は確かに便利だけれど・・そのために妙な事になる場合も???                                          私が育った頃はの〜んびりしてました・・・。




☆ ホッとした事がありました!

いつも配達中に見かける 犬 なんですけれど・・犬小屋が庭先の塀のない所にポツンと置いてあります。 風の強い日や大雨の時は犬小屋が横になっていたり犬がびしょぬれになっていたり・・・とてもとても気になっていたんですけれど ! 今日の配達中、犬小屋に囲いが出来ていて、長く延びた屋根もありました♪
これで私も一安心、 名前も知らない犬だけど・・ホッとしました(O-O)