2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク(’_’)    1日の記録

★配達の帰り 突然のパンク\(◎o◎)/! 鬼怒川の橋を渡っている時 突然すごい音がしました。 何が起きたか分かりませんでした(>- お昼を食べて車をチェックすると! 何と! 左後ろのタイヤがぺっちゃんこ(*_*) 見たところクギも何も刺さってはいませんでした。…

益子へ  31日の記録

★今日は10時ころに仕事が終わったので、益子へ行ってきました(^^) 目的は懸賞で当たった益子焼をもらう事と、気になる蕎麦屋があったので! 本当は「amsno」に行きたかったのですが木曜日は定休日で、 ドラもお蕎麦が食べたいという事もあり(#^.^#)蕎麦屋さん…

今日は歯の治療  30日の記録

★午前中歯の治療 いつものスケーリングですが、やっぱり緊張しますね(>- ★★昨日の午後 お隣の奥さんとゴミ処理場の掃除に行きました。 帰り道、あるお家から子犬が飛び出してくるではあ〜りませんか(=^・^=) ビックリして自転車を止め、近づくと まとわりつ…

梅の仕事   29日の記録

昨日 bzn-aさんと梅の話をしていたら(*_*) 義理の妹の家の梅が届きました!早速「梅ジュース」を作りたいと思います(^O^)

鶏肉のハム   28日の記録

★昨日テレビで「鶏肉のハム」をやっていたので作ってみようと鶏肉を買ってきましたが、 焼き鳥かから揚げにしてほしいと言われてしまいました(>- 結局、「鶏肉のハム」は作らないことになりましたぁ〜。で、簡単「鶏肉のハム」の作り方 ●胸肉にフォークなど…

真岡市一斉清掃の日  27日の記録

★我が家は班長なので軽トラ出動! 毎回私が行っていましたが、今年はドラが行ってくれたのでヤレヤレ(^^) やはり班長は何かと大変ですね!昨晩は「真岡クラシック音楽を聴く会」の会長さんと色いろお話をすることが出来ました♪ もうすぐ80歳になるとおっしゃっ…

新じゃがの季節  26日の記録

★新じゃがの季節がやってまいりました。 本来 新じゃがは揚げ物より煮物にする方が美味しいのですが、昨晩は「コロッケ」にしました。 下味をしっかりつけて、やっぱり家で作るコロッケは美味しいですね(^_-)-☆

カードをもたないのでよく理解できません(>-<) 24日の記録

★私は買い物の時、カードを持っていないのですべて現金です。持っているのはお店のポイントカードだけ(笑) 我が家はドラが1枚持っているだけです。(^^) 先日、大宮に行った時もきっぷを買っていた方は少なかったかなぁ〜・・・ グリーン車も、何やら頭上にあ…

シロアリ駆除は延期   22日の記録

★シロアリ駆除はとりあえず延期にしました。 いろいろ都合がありまして・・・ でも、 去年シロアリが玄関の壁に出て駆除はしましたが あれから約一年、やはり心配です。 怪しげな穴と床下の写真ではシロアリはいませんでしたが、私的には心配です。 さて、ど…

携帯が調子悪くて(T_T)  21日の記録

★今日は午前中、au に行ってきました。 正確に言うとまだ修理中なので、夕方とりに行く予定です。携帯って普段は当たり前のように使っていますが、やっぱり無いと不便なものですね! auで想定外に時間がかかり ドラに連絡しようと公衆電話を探しました。 やっ…

今日も朝から暑い! 19日の記録

★去年の今頃 玄関の壁に「シロアリ」が! けっこうな費用がかかりました。そうしたら\(◎o◎)/! 何やらまた同じ所に怪しげな穴発見!これから工務店の方が来てくれます。 たいしたことなければ良いのですが(>-

愚痴です! 18日の記録

★今日は愚痴を聞いて下さい我が家は古新聞・本・雑誌類は読売新聞の方が定期的に持って行ってくれます。 なので、いつも納屋の軒下に置いておきます。 すると、義母がいつのまにか私の捨てた本を持って行くのです。 「もったいない」というのは分かるのです…

保護したビーグル犬  16日の記録

★配達の帰り、6年前に健太郎の散歩中に保護したビーグル犬のサラちゃんの所へ行ってきました(=^・^=) しばらくぶりです(^^)サラちゃんのお母さんから「元気が無くなってきてるので・・・」と連絡をもらい、もしかして・・・と、心配になったからです。 ちょ…

こしあぶらのおひたし  15日の記録

★木綿茶屋のSenさんに頂いた山菜、最後はさっぱりと こしあぶら・ウド・油揚げをあぶったもの・ちくわのからし醤油あえにしました。 美味しかったです!! 山菜を満喫できて本当にしあわせで〜す!(^^)! Senさ〜ん(゜o゜) ご馳走様でした

うさぎの会  14日の記録

★昨日は午後「うさぎの会」がありました(^^) 今回は 書道・熨斗書き、 何年かぶりに書道に挑戦しました(^_-)-☆時には身を引き締めて背筋をのばして「書」もいいものです✌

寮長先生100歳! 12日の記録

★短大の時 1年間寮に入っていました。 その時お世話になった寮長先生が100歳になり、寮生だった仲間とお祝いのお花をおくりました✿ すこしボケているようですが、まだまだ元気!本当に長生きする時代になりましたね! 私は・・・人生もう十分楽しく生きたので1…

大宮ソニックシティへ  11日の記録

★大宮ソニックシティ大ホール(キャパ2505)満席でのコンサートへ行ってきました(^O^)ヴァシリ―・ぺトレンコ指揮 ロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニー管弦楽団 辻井伸行(ピアノ) ●ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 作品23 ●チャイコフスキー:…

沢山の山菜(*_*)  10日の記録

★昨晩は木綿茶屋のSenさんにたくさんの山菜を届けていただき、本当にありがとうございました! ドラさんにくれぐれもヨロシクお伝えください!山菜はみんな好きだけど、とくに「こしあぶら」は大好きで、くるま寿司さんに教えてもらった「豚肉とこしあぶらのホ…

新型アイボ止まらぬ人気! 9日の記録

★新聞にアイボの事が載ってました。 ソニーはあまりの人気に増産を急ぐ方針だという事です。もう動物は飼わないでほしい! といわれていますが、アイボだったらOKです。最近は珍客も全然来なくなったなぁ〜(T_T) タヌキは住処を移動するらしいですね!●アイボ…

宇都宮の姉宅へ  8日の記録

★午前中 松山土産を届けに宇都宮の姉宅へ(^^)昨日・今日と寒いですねぇ〜(>- このように気温の差が大きいと体調を壊しやすいので体調管理には十分気をつけましょう!!

反田恭平さんの話(^^) 7日の記録

★昨晩 夜9時にテレビをつけたら\(◎o◎)/! 反田恭平さんが出ているではあ〜りませんか♡♪♡ 番組はEテレ「クラシック音楽館」東京定期公演、3月にサントリーホールでのリサイタルでした。やっぱ反田さんのピアノ いいなぁ〜(♡^。^♡) アンコールは大好きな シ…

益子へ   6日の記録

★ 今日は益子の姉宅と義理の妹宅へ! 益子陶器市最後の日でしたが、車はそんなに混んでいませんでした。帰りに山口肉屋さんで おススメだという和牛ハンバーグを買ってきました(^^) 美味しいかな!?

「松山」行ってきました! 5日の記録

●連休、「松山」に行ってみました(^^) とくに行きたい場所ではなかったのですが、友人が「兎に角良い所だから一度は行ってみたら!というススメ」と、 甥っ子が松山にいる(大学で)のとで、きっかけが出来たからです。私もドラも無計画な方で、行けば何とかな…