2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知人が亡くなりました(T_T)  1日の記録

亡くなったHさんが好きだったので♪ 知人と言っても・・・ いつも配達に行っている歯科医院の待合室で知り合った患者さんです。81歳と78歳になるご夫婦、とても素敵なご夫婦に衛生士さんたちと「理想のご夫婦だね!」と話をしていました。 亡くなったのはご主…

スーパーフルーツトマトです。

『真岡クラシック音楽を聴く会』の集まり    30日の記録

昨晩は「真岡クラシック音楽を聴く会」の集まりが真岡市民会館会議室でありました。真岡市民会館が工事中なので 今年の3月の演奏会は中止になり、秋の10月には二宮文化会館で行う予定になっています。まだ 決定ではありませんが、もし話がとんとん拍子に決ま…

「ローズソープ」新聞で話題になったバラの香りがとても素敵な石けんです!一個150円

シャガ(著我)の花

群生していてとてもキレイでしたぁ〜!

茨城県フラワーパークへ

今日は田植えの準備が間に合わないとかでお休みになり、突然のフリータイム(*_*)お天気もいいし、家にいるのはもったいないと先日頂戴した「スーパーフルーツトマト」を買いに筑西市へ行きながら、茨城県フラワーパークお散歩(^o^)シャガ(著我)の群生、バラ…

田植えの準備が間に合わず急きょフリータイム 29日の記録  

写真は 蕎麦がきのから揚げ です。 食べきれなかったので2個持ち帰りました(^^)

更科蕎麦「亀寿庵」   28日の記録

昨晩は車のタイヤ交換に夕方行ったので 出たついでに荒町の「亀寿庵」へお蕎麦を食べにいきました。ここは同級生のお姉さまご夫婦がやっているお店でとても居心地の良いお店ですが、食べに行ったのは久しぶりでした。あれ??? お蕎麦の味が違うぞ(*_*)久しぶ…

トマトの甘みがとっても美味しい〜ですう〜(◎o◎)

★明日から田植えです!

ハンバーグ!

先日頂戴した「スーパーフルーツトマト」入りハンバーグとトマトソースを作りましたぁ〜❤ 定番のハンバーグですが やっぱり甘みと酸味とコクが違う気がします(^o^)

明日から田植え! 27日の記録

上三川町中央公民館へ   26日の記録

今日は配達の帰り(10時〜11時30分まで) 上三川町中央公民館で行われる「婦人学講座」に行ってみます。計8回あり、内3回は紅茶の入れ方実習・ラベンダーポプリ作りと美術館見学、5回は講演です。 残念ながら私は真岡市民なので、基本的に申し込みは受け入れ…

トマトでこんなに味が変わる! 24日の記録

先日「スーパーフルーツトマト」を一箱もらいました。糖度9度以上、トマトの常識を変えた味です。そのトマトでパスタのトマトソースを作ってみましたが、これがとっても甘くて美味しいトマトソースになりましたぁ〜 (^o^) 食材って 本当に大切ですね!!

模様替えをしましたぁ〜(^O^)

仏間と廊下のカーテンを竹のロールカーテンに取り替えましたぁ〜(^^)写真を撮ってみましたが・・・これでは良く分かりませんよね(>-ずーーーーっと前から経木のロールカーテンにしたかったので、ちょっと高かったけれど大満足で〜す(^o^) 竹のいい〜かおりが…

23日の記録

コシがあり、いいのどごし(^◇^)

かき揚げ天ざる、かき揚げが大きいのに(◎o◎)でも脂っこくなくて天ぷらの苦手な我が家でもOK!

手打ち蕎麦「今昔」

小山駅東口前にある小さな蕎麦屋です。完璧な更科蕎で、とっても美味しかったです(^_^)v

21日の記録

かしわ餅が美味しいですよ〜(^_^)v

こしあん・つぶあん・みそ・草こしあん など、季節限定で(^^) 私はここの「どら焼き」が好きですが、かしわ餅もおススメです。あんこが美味しいと思います (*^。^*)

上三川の和菓子屋さん「菊屋」      20日の記録 

銀座松屋でスヌーピー展

「和」のスヌーピー有田焼のスヌや真珠をあしらったスヌもあるみたいです。行ってみたいんですが・・・東京は遠いな('_')

イカ刺しのレモンジメ   お刺身皿の下には、ちゃんと保冷剤がありました (*_*)

1.500円で、最初少ないかな?と思いましたが、けっこう満腹になりました(^O^)

料亭「明治屋」の松花堂弁当

宇都宮桜にある料亭「明治屋」のお弁当をお昼にとってみました(^o^) 上品な味付けでとっても美味しかったですぅ〜 (^^) 残念ながら、お弁当の配達は宇都宮市内のみです('_')

宇都宮の姉宅の庭を見に行ってきました! 18日の記録       

片頭痛    16日の記録

昨晩から頭が痛くて・・・今朝はさすがに起きられませんでしたぁ〜・・・ 薬が効いてきたのか お昼近くになってやっと復活 !!

織姫市へ   15日の記録

昨日は姉と荒町の実家で待ち合わせ何やら人が集まっている様子???門前で織姫市が行われていましたぁ〜 (^o^)小腹も空いていたので どこかでランチしようとフラフラしてみました♪行屋川の近くにカフェ発見 !!入口でスコーンも売っていて ランチタイムに間に合…

友人がテレビに出ます(^o^) 12日の記録

新潟五泉市でお蕎麦屋さんをやっている友人がテレビに出るそうです(^-^) 放送日は4月22日 テレビ東京のLフォ―ユ―という番組で新潟の特集をするらしく五泉市の「里いも麺」を取り上げたとかで、和食の鉄人「中村孝明」が来て試食したそうです。友人もバッチ…