2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くまもんのスクラブ    1日の記録

あ゛〜〜〜 もう9月なんて時間の過ぎるのは 早いのでしょう!!このスピードで 年を取るのですねぇ〜・・・。 ★通販で 白衣を買いました(^^)白衣と言ってもブルーのスクラブ クマモンの刺しゅう入りいい気分転換になり ちょっぴり仕事をする気力が出てきまし…

ついでにスコーンも!

久しぶりのチーズケーキ作り! 今回は卵白をメレンゲにして混ぜてみました。いつもよりキメが細かい感じでしたぁ〜(^^)

西方産コシヒカリ「桜おとめ」   31日の記録

サラさんに「桜おとめ」を頂戴しました!ご馳走様でしたさっそく 昨晩炊いていただきましたぁ〜(^-^)モチモチしてふっくら、甘みがあってとっても美味しかったです。北海道のお米も美味しかったけれど 栃木県のお米もとっても美味しいですね♡ そろそろ 我が家…

健太郎 久しぶりのお散歩で走りましたぁ〜!

頸椎ヘルニアからお散歩が出来なかったのですが 少しずつ歩くようになり 昨日は全速力で走りました。こんなに元気になってくれて嬉しいです(T_T) 疲れたのか 夜は爆睡!!

30日の記録

盲導犬のニュース、涙が出ました  29日の記録

盲導犬が仕事中に 何者かに4ヵ所(5ヶ所?)も刺されていたのに吠えることもなくじっと耐えて仕事を続けた盲導犬のニュース何とも切ない気持ちになりました。 なんでそんなことをするの? とても信じられないし理解できません。同じことが繰り返されなければ良…

おでん出し汁冷やしトマト

思っていたより美味しかったです! 寒かったので、おでんはあっためて食べましたぁ〜(^^)PCで調べたら 冷やしおでんは普通にあるという事を知りました(T_T) ★サラさんへ! 今朝は☎ありがとうです 忙しいのか? 体調が悪いか?? 心配していましたが 忙しいとのこ…

28日の記録

トマトはどのようにして食べていますか?     27日の記録

我が家はトマトを毎日食べています(^^)特に一番食べているのが健太郎でしょうか(~~)いろいろ工夫をしているつもりなのですが いつも定番の食べ方になりがち(T_T) 運転中、ラジオから美味しいトマトの食べ方が聴こえてきたので(*_*)さっそく作ってみたいと思…

私ボケてます     26日の記録

昨日の事 お昼に「冷やし中華」を作りました。時間もなく ドラも技工室からお昼を食べに来ていたので慌ててしまいハムを入れるのをすっかり忘れてしまいました。食べ終わって冷蔵庫を開けたら 千六本に切ったハムがいるではあ〜りませんか(*_*)ドラにハムを…

自治医大へ      25日の記録

昨日はドラもお見舞いに行くという事になり 宇都宮の姉とも時間を合わせて行ってきました。 日曜日ということもあり 私達が帰る時 義理の兄の親戚がドドッと来てくれました。姉が「知らせたのではないのに申し訳ない…」と言っていましたが 皆さんに心配して…

すぎのやさんへ     24日の記録

昨晩はドラの妹と子供2人が来て 長田の「すぎのやさん」へ夕飯を食べに。義父母・ドラは甥っ子たちが来てよっぽど嬉しかったのかお盆に来たばかりなのにお盆玉をあげたり とっても優しい言葉をかけていました。私たちに子供がいない事が原因かな・・・帰っ…

夕方自治医大へ    23日の記録

洗濯物のパジャマと腹帯を預かってきたので それを届けに自治医大へ姉の術後は順調で とても回復が早いです。やれやれ(^-^)姉の家にもいろいろ事情があり、ちょっと私がお手伝いしています。 昨日は東京からお見舞客があり、私も知っている方だったので30分…

実家の御祓い 

午前中 大前神社に来ていただき 実家の御祓いお稲荷さん・神棚、そして実家の解体が無事に終わりますようにと。 ドラ・上の姉・工務店・解体業者の方も来て下さり思っていたより長時間となり 暑い中 熱中症にもならず無事終了しました。工務店の社長が 大前…

無事終わりました(^^) 20日の記録

姉の手術 無事終わりました何しろはじめての事だったので 4時間も遅れて始まった手術待っていた時間が とっても長く感じました。 反対側の肺にもガンが見つかり 少し落ち着いたらまた手術となりそうです。 大変おさわがせしました ★広島では大変な事が起こ…

自治医科大学病院へ  19日の記録

10時30分 自治医科大学病院へ 12時から予定の姉の手術があるので11時に家族は集合という事で 行ってきましたが・・・・・なかなか前の手術が終わらないとかで ずーーーーっと手術待ち、時計は2時50分です(*_*)私も予定があったので 3時に病院を出ました。 …

一日ゴロゴロ     17日の記録

朝から小雨晴れていたら どこか近くにでも出かけてみようと話していましたが・・・・結局 ゴロゴロ(^^) 明日から仕事です!(^^)!

送り盆      16日の記録

お盆が無事終わりました。 明日まで仕事は休みですが 出かける予定はありません。また、今回は お盆中の姉の入院、来週は姉の手術、実家のお稲荷さん・神棚、実家の解体が無事終わりますようにと 大前神社でのお払いの準備、またその後の事などなど頭の中が…

お盆3日目      15日の記録

今朝は頭痛で目が覚めました。何でこんなに体力が無いのか・・・・自分で自分に腹が立ちます。片頭痛の特効薬を飲んで 今日も一日 がんばっぺ!! 今日は昨日来なかったお客様2人だけなので 早く来てくれればいいなぁ〜と思っていたら 午前中に来てくれたので …

お盆2日目      14日の記録

朝5時起床 お盆はお祭りのようです。2日目からお線香をあげにお客様がきます。早い方は朝7時に来たことがありましたっけ(*_*) 去年のお盆から親戚一同の宴会が無くなり ドラの妹一家(4人)が来るだけとなりました。 ヤレヤレ 本日は11時集合、「くるま家」…

お盆      13日の記録

今日からお盆ですね!我が家のお盆は 意味もなく忙しい気がします。初盆でもないのに毎年お線香をあげに来る親戚・ご近所そして、昔々先祖が世話になったと言うご近所さん、何十年前の話やら?????もう・・・いいんじゃない! 暑いんだから・・・ 盆・正月が苦…

玉ねぎだけの焼売    12日の記録

テレビのケンミンショーで 足利名物「玉ねぎ焼売」をやっていたので作ってみました(^-^)玉ねぎはみじん切りにして 片栗粉と塩と胡椒で味をととのえ焼売の皮で包み 蒸すだけ \(◎o◎)/! 残念ながら腕が悪かったか・・・・今市・・・どころか日光に行きそうで…

「ちたけ」を頂きましたぁ〜!

木綿茶屋のSenさんご馳走様でした。とっても美味しかったです!今回はうどんで! ドラからもくれぐれもヨロピクとの事です(^O^)

市役所・大前神社へ  7日の記録

実家の解体をするのに 固定資産税の確認とお稲荷さん・神棚について大前神社へ行ってきました。建物を壊すと固定資産税が高くなるので 各地に空き家が多いそうです。ぶっそうだし危険ですものね! 久しぶりの大前神社、 セミがすごい勢いで鳴いていて 観光地…

今日も朝から暑い(>-<) 5日の記録

今朝は暑くて目が覚めました・・・頑張りましょう (-_-;)

高崎へ     4日の記録  

昨日は予定通り 高崎へ行ってきました(^^)群馬は暑いと覚悟して行きましたが 思っていたほどでもなく・・・でも暑かったですね!和食屋さんでお昼を食べ その後高崎市内を走り 高崎観音見学夕方6時頃まで友人宅でお茶 楽しかったです♪友達って 良いものです(^…

明日は高崎へ    2日の記録

明日は短大の同級生の家へ 千葉の友人と足利で待ち合わせて 高崎へ!両毛線の旅です(^^)両毛線に乗るのは何十年ぶりでしょうか・・・楽しみですが こう暑くては熱中症が心配です。頑張って 行くつもりです!(^^)! 中島みゆき「糸」 いい曲ですね♪