すぎのやさんへ     24日の記録

昨晩はドラの妹と子供2人が来て 長田の「すぎのやさん」へ夕飯を食べに。

義父母・ドラは甥っ子たちが来てよっぽど嬉しかったのかお盆に来たばかりなのに

お盆玉をあげたり とっても優しい言葉をかけていました。

私たちに子供がいない事が原因かな・・・

帰ってから私が寂しそうな顔をしていると 

健太郎が「元気出せよ!」ってな顔して まとわりついてきました。

言葉は分からないけれど・・・

健太郎、ありがと (T_T)


昨晩は荒町の実家のある通りで 盆踊り(真岡木綿踊り)でした。

荒町に住んでいた頃は7月のお祭り・花火や盆踊りや灯ろう流し

楽しかったなぁ〜・・・