2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「クラシック真岡」からのお知らせで〜す! 1日の記録

★ 「クラシック音楽を聴く会(クラシック真岡)」から 第18回テノールリサイタルのお知らせです! ●中鉢 聡(ちゅうばち さとし) テノールリサイタル 4月14日(土) 真岡市民会館小ホール 開場13:30 開演14:00 チケット 2.200円(前売り2.000円) ●プログラム → …

チケットが届いたぞ! 30日の記録

★去年の暮 清水の舞台を3回くらい飛び降りたつもりで (アレ・・・どこかの女優さんが結婚会見で言ってたかな? でも比較にはならない金額ですが(笑)) 購入したチケット 【ヴァシリ―・ペトレンコ指揮 ロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニー管弦楽団 ピア…

寒い日が続きますね! 29日の記録

★ 寒い日が続きますが 風邪など引いていませんか? 気をつけましょう(*^。^*)昨日は物井の知人宅へ 昨年の6月に奥様を亡くされた方(65歳)で、なかなかお邪魔できないでいました。 お元気そうでしたが・・・1人になった時はどうかな?ゆっくりと時間が過ぎる…

お見舞い   26日の記録

★昨日の午後 獨協医科大病院へお見舞いに行ってきました。 わりと近い親戚です。 昨年の暮れから私の姉・姪 ドラの伯父・義理の弟・・・と、体調を壊す親戚が多いです。 そうそう、獨協の敷地内に「ホスピタルイン獨協医科大学」というホテルが出来ていまし…

迷い犬    24日の記録

★健太郎が旅立ってから 珍客がチラホラ 大きな柴犬のミックスのような犬・タヌキのカップル・飼い犬だと分かる柴犬(可愛い首輪に切れた鎖がついたままなので)などなど。飼い犬だと分かる柴犬がまた夕方来ました(=^・^=) 前に来た時に健太郎のドッグフードを…

メーカーさんが東京から来ました! 23日の記録

★前からの予定で 東京のメーカーさんが歯科用の新商品のデモに来てくれる予定でしたが昨日の大雪❄ 東北自動車道も場所によっては通行止めがあり、「別に今日じゃなくてもいいのに・・・」と思っていましたが、約束の時間に来てくれました! \(◎o◎)/!早く出…

大雪☃     22日の記録

★いゃ〜〜 降ってきました! 予報通り大雪になるような降りっぷり(>- 明日の朝の凍結が心配です。 明日の配達の技工物は今日お届けしてきました(^^)今朝の配達の帰りジョイ本に寄りましたが、雪掻き用のスコップと長靴を大量買いしている方が多かったです。雪…

大雪の予報    21日の記録

★明日のお昼頃から大雪の予報です! 配達があるのでお天気の確認をこまめにして、事故の無いようにしたいです。 私はとくに車の運転が下手くそなので、大騒ぎ(>- 仕事をしていて「雪が降るのでお休みします」な〜んていう人はいないだろう!! と、ドラに良く叱…

ダイソーの毛玉取り  20日の記録

★カンブリア宮殿のゲストがダイソーの社長さんでした。 ここまでなるのには苦労が多かったようです。イチオシの商品が「毛玉取り」というので早速買った来ました(^-^) 今の服はす〜ぐ毛玉になっちゃいませんか? 私は思い切って買ったセーターが1週間で毛玉だ…

益子町レストラン「amano」  19日の記録

★お店紹介 益子町にあるレストラン「amano」 木曜日定休 AM11:00〜14:00 17:00〜 ☎0285−85−8119 去年の9月にオープンしたお店で、ランチがおススメのようです。 私はまだ行っていませんが 姉が「美味しかった!」と、申しておりました(^^)興味のある方は検索…

去年の暮の出来事  18日の記録

★去年の暮 カワチ薬品で買い物中に とってもイヤな気分になりました。 化粧品を買っていると私の前のお客さん(70歳くらいかな)が、お釣りを間違えた店員さんに文句を言っていました。 その言い方が何とも大人げなくてひどい・・・。そのお客さんを私がじっ…

久しぶりの☂です! 17日の記録

★ちょうど雨が降ってほしいと思っていたので いい雨ですね(^^) 先週の日曜日は「うさぎの会」というサークルの新年会があり、出かけてみました。 リーダーのSさんが健太郎のことにふれ、「大丈夫ですか? 元気出してくださいネ!! と声をかけてくれました。 サ…

大変ご無沙汰しました  16日の記録

やっとブログをはじめて見ようかという気持ちになりました。でもやっぱり・・・お話しすることは健太郎のことになってしまいそうです。 今日は旅立ってちょうど2ヶ月、技工室の前に眠っている健太郎のまわりにはパンジーが咲いています。 暮れに友人と一緒…