2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20日の記録

sinfonyの日記 しばらくお休みをします (^o^)

ピンクに変わりました! 常温だと缶と同じ灰色のスカイツリーが冷えるとピンクに変わります。コップにビールを注ぐと、缶にビールがない部分から、スカイツリーの色が缶の灰色に戻っていきます。 面白〜〜い (@-@)

狂犬病の注射     19日の記録

午後、真岡市で行なわれる狂犬病の注射のため 中村改善センターへいつもだと大暴れする健太郎ですが とっても良い子でしたぁ〜(^o^)狂犬病の注射(3300円)は必要なのかどうかは疑問ですが・・・。 夕方、義理の妹と甥っ子が九州旅行に行ったお土産を持ってき…

スカイツリー開業記念デザインのスーパードライ

缶のデザインされているスカイツリーが温度によって色が変わるというので、買ってみました! ★通信販売も時には大変です!昨日、義母が助けを求めに来ました。何かと思ったら、通信販売で買った「簡単洋服ダンス」が組み立てられないので組み立てて欲しいとの…

後ろ姿、イモムシのようです!

義母に 「これを着るとよけいに太って見えるね!」 と言われ・・・落ち込んでいる健太郎です。 ダイエットしてイケメンになるぞ!!(;_;)

洋服を来てみました。

屋根瓦の修理      16日

去年の震災で瓦がズレたり落ちたり!やっと今日から瓦屋さんが来て修理です(^o^)若い瓦屋さんで 茶髪のちょっと怖そうな職人さんに (@-@)「おはようございます」(^o^) と私が挨拶すると「あ〜ら遅くなってごめんなさいねぇ〜・・」と 優しい言葉が返ってきま…

(^_^)v

!(b^ー°)

ヘタの所、上下を切り 安定よくする(*_*)

オレンジはフォークとナイフで食べると食べやすい!

やっと瓦屋さんが来てくれました!

去年の震災で瓦が落ちたりズレたりして 応急処置のままでした。先週の竜巻前後の雨で ついに雨漏り(涙)雨漏りのポタポタと言う音は・・・なんとも不気味なものです。ずーーーーーっとお願いしていた瓦屋屋さんが 今日やっと来てくれました。明日の天気がまた…

お通夜      12日の記録

PM7:00 ドラがお通夜に行くので 上三川の斎場まで送っていきました。ドラのゴルフ仲間で 私も片頭痛でお世話になった先生でした。今までお元気だった方が 突然いなくなるということが 受け入れられないでいます。何だか・・・信じられません。私はいつ死ぬの…

突然死      11日の記録

昨晩、知人が亡くなったという知らせが届きました。突然死です。60代後半、職業はお医者さんで 体調管理はちゃんとしていたんですけれど・・ 寿命は おぎゃぁ〜と生まれた時に決まっているといいますが、あまりにも突然だったので 驚きました。

烏山城カントリークラブへ   10日の記録

今日は予定通り 「日本プロゴルフ選手権大会」へ行ってきました(^o^)7:30スタートで お目当ては12:30スタート烏山城には8時45分到着、お天気は晴れで風が少し冷たく 気持ちよかった♪早いお昼を食べて あっちこっちと(^^)すぐ目の前で 石川遼・池田勇太・片山…

お天気が心配です   9日の記録

6日の竜巻のような突風は「竜巻」と断定されました。こんなにお天気が気になって 落雷や雹が怖いと感じるとは・・・・・・ ★明日は 「第80回日本プロゴルフ選手権日清カープヌードル杯」を見に烏山城カントリークラブに行く予定です。♪大好きな石川遼も来ま…

お布団の下でーす!

暑いのか布団の下で寝ています(*_*)

菖蒲湯

ちょっと少ないのですが菖蒲を頂戴したので菖蒲湯にはいりましたぁ〜♪

とっても怖かったです!

また 大きな被害が出ました。今までは 通販や電話で住所を言う時 「真岡市」の「もおか」はどのような字を書きますか? と良く聞かれましたが最近は「真岡市」と言うとすぐに分かっていただけます。真岡市も有名になったものです(>- 今まで 特別な観光地でも…

富士ぼたん園・那須与一道の駅  

田植えも終り 今日はお天気というより夏日明日の天気はまた雨や雷雨になるという予報なので 慌ててお出かけしました(笑)と言っても 渋滞はイライラするので 人がいないようなところ馬頭・大田原方面にあてもなくフラフラ走り出しましたぁ〜♪粕田と同様の景色…

木酢液(モミ酢) 4日の記録

先日 近所で発見したビーグル犬(捨て犬)を引き取ってくれたOさんから「木酢液」を頂戴しました。恥ずかしながら・・私は「木酢液」を売っていることは知っていましたが、どういうものなのか ? 知りませんでした。★木酢液→コシヒカリのモミガラを炭焼中に出る…

かしわの葉がなかったので、そのまま(^_^)v

かしわ餅作り! とっても簡単で美味しく出来ますよ!

今日は朝から大雨です   3日の記録

ラッピング♪お友達感覚のK歯科へ持っていきました!

バターを使わないスポンジケーキ 生クリームを使って(^o^)

チョコチップを上にパラパラと ちょっとパサパサ(私のお肌のよう・・) だけど、まぁ〜まぁ〜美味しいです。 生クリームや苺でデコしたら もっと美味しく頂けると思いまーす♡

5月2日の記録