2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壬生町ケーキハウスヒガノ    1日の記録

サラさんに 「ケーキハウスヒガノ」の と を頂きましたぁ〜(^-^) はじめて食べましたが とってもとっても美味しい〜〜\(◎o◎)/!ラッピングもとっても素敵です!! 他にも色々なケーキがありそうです❤ 今度お店に行ってみようと思いま〜す。サラさん、ご馳走…

栃木市へ    31日の記録

朝イチで 栃木市の「小山動物病院」へ薬を出来るだけ少なくして様子をみていますが 薬を飲まないと4日目くらいでカイカイが始まります。 夜も眠れなくなり夜中じゅうバタバタ・・・ 今日は薬をちょっと変えることになりました。10日間様子をみることに。しば…

フラフラと益子へ   30日の記録

蕎麦粉を買いに 益子方向へ出ました。ちょうどお昼 ドラもお腹がすいたというので 益子の「そば割烹木乃香」へ行ってみましたが・・・お店に入った途端 妙な匂い(私達にとっては食欲を無くす匂い)がしました???お蕎麦が来るまでにものすごい時間がかかり(帰…

実家をしみじみ見て・・・   29日の記録

今日はドラが近所の方と飲みに行ったので 並木町のお店まで送って行きました。 帰りに 雑草が気になっていたので荒町へ(^^) 解体してもう少しで1年、 慌てることもないと思いそのままです。 原っぱになった土地を見て 複雑な心境になりました。 やっぱり寂…

寮会の時の写真が・・・   28日の記録

8月2・3日の「信友寮の会」の写真が 先輩達のお力によって写真集・DVD となりました。スゴイね!!写真の私の顔は 倒れそうになるほど老けていましたが・・・(T_T)これも現実と受け止めて (^^)これからの残された人生 出来るだけ楽しく生きて行こうと思いまし…

健太郎、真っ白\(◎o◎)/  25日の記録

午前中 夏風邪がぶり返したか・・・ 頭痛で寝ていました。健太郎が心配して 枕元に寄ってきました(^^) ずい分 白い顔になったね! 健太郎(=^・^=)

中学生殺害事件    24日の記録

大阪で中学生が殺害された事件お気の毒だとは思うのですが・・・私が不思議に思うのは あんな時間に街をウロウロしている方が危険なのでは?テレビを観ていると犯人の事ばかり、確かに殺害する方が悪いに決まっていますが もし私に子供がいたら 夜9時過ぎの外…

一日無駄に・・・     23日の記録

草むしりをしに荒町に行こうかな・・・と思ったら☂が様子をみているうちに ドラが帰ってきてしまいました(*_*)何となくウダウダ・・・ 一日が終わってしまいましたぁ〜 ('_') あ゛〜 もったいない !!

明日は草むしりに行こうかな! 22日の記録

夏風邪、薬を飲んだら落ち着いたようです(^_-)-☆ 明日はドラが義母を乗せて お線香をあげに行く予定義母の親戚の方が亡くなっていたことに気付かなかったとのこと。 私は 実家の草むしりに行こう思います。

風邪を引いたようです(.>-<) 21日の記録

悪寒・鼻水・頭痛・・・どうやら風邪を引いたようです。エアコン冷やし過ぎかな(-_-;)

高校野球決勝    20日の記録

東海大相模・仙台育英 の決勝戦、私は仙台育英を応援していましたが・・・残念! 準優勝となりました。 高校球児の素晴らしい表情に こちらもアツイものがこみあげてきました('_')夏も終わりますね・・・

薬が効いたか良く寝ていますZzz  19日の記録

午前中栃木市へ      18日の記録

お盆中から健太郎のカイカイが始まり昨晩は健太郎、ほとんど寝ていないようでした(>-取りあえず薬だけお願いし 栃木市の小山動物病院へ行ってきました! 道も慣れてきて 動物病院まで40分でトウチャコ (=^・^=)でも やっぱり遠いなぁ〜・・・

組内葬式 無事終わりました! 17日の記録

9時、公民館集合 4時帰宅 組内のお葬式が終わりました。今回は 何だか とても 疲れた・・・。お話したい不満は沢山ありますが やめておきます。 ★私のお葬式は 小さな小さな小さな家族葬にしてほしいと ドラに伝えました。 ✖今日感じた事は 住職の話はいらな…

やっとお盆が終りました!    16日の記録

おくり盆午前中 実家のおくり盆で 般若寺さんのPで姉と待ち合わせ少し時間があったので 「久保観光記念館」の喫茶店でお茶午後は石川の家のおくり盆 いろんなかたちのお盆、 皆さま 大変お疲れ様でした 今夜は組内葬式、お通夜で公民館へ 4時集合私は 告別式…

お盆3日目      15日の記録

今日も自宅待機まだ3人の方が来ていないので お茶の準備をして玄関とにらめっこ(-_-;) 昨日は午後になって親戚(7人)がワッと来て 小宴会 お茶一杯という訳にもいかずビールに簡単なおつまみ、何かないの〜(゜o゜)のドラの声に 冷蔵庫にあるものを全部出して …

お盆2日目    14日の記録

朝8時、ドラがお線香あげに出発 !私もお隣さんへ ちょっと早いかな!?と思いましたが 行ってきました(^^) 初盆でなくても7人来るので お茶の準備をして待機(>-義父母は マッサージ機にかかりながら居眠り・・・ Zzzzいつだれが来るか分からないので どこへも…

むかえ盆    13日の記録

午前中 荒町へ実家のご先祖様は事情があって 宇都宮の姉が守っています。姉夫婦、姪、甥と 般若寺さんの駐車場で待ち合わせ 姉のところも初盆だと言うので びっくり(@_@;)えっ! なーんだ、犬の五郎だと言うではあ〜りませんか(笑)でも 姪が昨晩、五郎の姿…

お盆中に組内でお葬式です  12日の記録

早朝 組の方が亡くなったとの連絡で目を覚ましました。お盆中はお葬式はやらないと言う事ですが おくり盆の16日に当家がお通夜を希望しているとのことです。早速 お見舞いを持って義理にドラが行ってきました。 本日夕方6時に当家に集合 段取りがはっきりし…

今日から盆休み! 11日の記録

12日まで仕事ですが 昨日で本日お届けの技工物を仕上げ今日からお休みとなります。歯科医院は12・13日と診療している所もあるので 何かの時は対応してます。 草刈・掃除・盆まわりの手土産・いろいろ・・・・・やることがいっぱいで〜す (>- がんばっぺ !!

小山動物病院へ   10日の記録

午後 栃木市へ健太郎の治療は今回で一応終了です。飲み薬をやめて かゆい所はスプレーの薬をかけることで 様子をみることになりました。 このままカイカイが治まれば良いのですが・・・ これで治ったらスゴイな !(^^)!

ちょっと涼しくなったかな!? 9日の記録

今朝は寒くて目が覚めました(*_*) 日中は相変わらず暑いけれど 頑張りましょう(*^_^*)今気に入っているのが 「ジャスミンティ」です。毎日は飲んでいませんが、コンビニに行ったら迷わず「ジャスミンティ」で〜す(^^)

そろそろお盆の準備   8日の記録

今日は少しだけ涼しく感じましたが・・・日中はやっぱり暑いね(・_・;) 配達がなかったので 午前中宇都宮の姉宅へ 畑でできたスイカ・カボチャ・ナス・キュウリを届けながら お盆用のアイスコーヒーを買いに行ってきました。スイカはとても大きくて美味しそ…

木綿茶屋のSenさんに「ちたけ」を沢山頂戴しましたぁ〜!

毎年、ありがとうございますこんなに沢山\(◎o◎)/! ホントに本当にご馳走様です。 お昼に早速「ちたけうどん」にする予定で〜す❤あ〜〜 美味しいものを食べられるって し・あ・わ・せ❤ ドラさんにくれぐれもヨロシクお伝えください

ちたけに感動! 7日の記録

「カワナ」のあんみつ    5日の記録

私は食べたことがありませんがカワナのあんみつ(380円)が美味しいと 姉が申しておりました(^^)フレッシュな果物の中に抹茶のムースと寒天♡早速買いに行ってみたいと思いま〜す!(^^)!

同窓会楽しかったです♪ 4日の記録

とっても暑かったですが 同窓会楽しかったです♪池上本門寺(日蓮宗)にある「朗峰会館」に1泊で参籠参籠(さんろう)とは 神社や寺のおこもり堂に一定期間祈願のためにこもる事だそうです。朗峰会館はそのための場として建てられた施設です。 昨日は 朝4時30分起…