2013-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます  1日の記録

平成26年の始まりです。本年も「sinfonyの日記」 どうぞヨロシクお願いいたします。今年は何かボランティア活動をしてみたいと考えています。それと、観劇・・とくにコレという訳でなく・・・観に行きたいで〜す! いづれやってくる義父母の介護、そして今年5…

今日は大掃除  28日の記録

ジャバネット高田で買ったスチームクリーナーは期待ほどではありませんでした。が、台所の水回り、床のタイルは結構きれいになりました。お風呂の水あかは落ちません(>-何かお風呂の掃除の仕方で良い方法があったら教えて下さい 夕飯は予定通り「くるま寿司…

今年の仕事終了(^^) 27日の記録

今年の仕事は今日で終了しました。明日は技工室の大掃除をして 夜は家族で「くるま寿司」へ夕飯を食べに行く予定です。30・31日は 「ジャバネット高田」の通販で買った「スチームクリーナー」で お風呂・台所の水回りを掃除してみます。どれくらいキレイにな…

イチゴ農家さんへ    26日の記録

今日は物部のイチゴ農家、小倉さんの所へイチゴを買いに行ってきました。クリスマスが終わるまでは値段も高いので、クリスマスが終わってからの方がいいよ!とのことだったので(^^)作業場はイチゴだらけ! (当り前か!!) 友人に郵送をお願いしてきました(^p^)写…

新しいプリンターにカリカリ  25日の記録

封筒のあて名書きが出来なくて困ってます。請求書発行は出来たのですが・・・新しいプリンターも分からないことが多くてイライラしてきます。 あ゛〜あ (>-今月の請求書の宛名は て・が・き ('_')

サラちゃんで〜す♪〜θ(^0^ )

配達の帰り、サラさんのお宅に寄りましたぁ〜❤ 可愛い〜❤

旭日小綬章受章     24日の記録

実家の亡くなった父のいとこが「旭日小綬章」を受章し、お祝いをしました。今日、その記念品が送られてきました。菊の御紋入りの品、何しろ見るのははじめての事なのでビックリです。来年、祝賀会があるとのこと、どのような雰囲気なのか・・・とても楽しみ…

今日は仕事 (^-^) 23日の記録

★秋川雅史×手島葵 テルーの唄・もののけ姫 筝曲で♪ 泣けた('_') おかげ様で仕事がちょっと忙しく 今日は1日仕事です。 ご指名頂いた上顎総入れ歯も完璧! 無事明日納品で〜す(^^) ☆気になっている事件は「餃子の王将」の射殺事件です。「終わり良ければ全て良…

チーズケーキ、好評でした(*^o^*)

「柚木ジャム 」  柚子1キロで結構できましたぁ〜!

餅つき大会へ! 22日の記録

今日は行きつけのお寿司屋さんの駐車場で「餅つき大会」があり 行ってきましたぁ〜(^-^)「うすときね」でお餅をつくのは何年ぶりかな!大勢集まって とっても楽しかったです♪♪♪手土産に「チーズケーキ」を焼いて、頂いた柚子が沢山あったので「柚子ジャム」に…

チーズケーキ作り  21日の記録

今日はこれからチーズケーキ作り (^-^)久しぶりなので大丈夫かな!?頑張りまーす(●^o^●)

夕方、西の空がオレンジ色でとっても綺麗だった!

今日は冷たい雨の一日でした   19日の記録

雪の予報もはずれてヤレヤレ (^^)技工物の配達は雪を恐れて昨日届けておきましたが 朝起きて 雨にホッとしました。 今日は午後「女子会」でしたが メンバーの2人が体調不良のため欠席私一人でTさん宅へお茶のみに行ってきました。 楽しかったで〜す♪少し早め…

えっ!?  明日は雪? 18日の記録

いよいよ☃の季節ですね・・・❄今夜から雨が雪になるとか、明日配達分の技工物は今日届けてきたしてきたので安心ですが☃はできれば降らないでほしいな(^^) ★サラさ〜ん、明日の女子会の連絡です。義母は先週の木曜日にTさん宅にお邪魔したので明日は欠席する…

自転車のカゴに犬!

買い物に行ったスーパーの自転車置き場、後ろのカゴにに犬が飼い主さんを待っていました。おりこうさんな犬です。 とっても可愛い〜ワンコでした。 ★サラさん、昨日・今日と「紅まどんな」の事で ありがとうございました

17日の記録

今年もあと2週間! 16日の記録

早いですねぇ〜〜もう今年も終わります。今年こそは何かを始めようと思いながら 結局何も出来なかった(>- 遅めの健太郎の散歩♪ 飛行機雲がとってもきれいだった❤

プリンターが壊れた(>-<) 15日の記録

あれ! プリンターの電源が入らない!!どうやら壊れたようです。ヤマダ電機で 買ってきました('_') 突然の出費でしたぁ〜・・・(T_T) ★ 今日は真岡市清掃の日、 朝8時に粕田公民館集合 寒かった!

灯りを入れてみました! いい感じですね(^-^)

栃テレ『満喫!とちぎ日和』の懸賞に当選しましたぁ〜(^_^)v

大谷石の『キャンドルシェード』です☆ 夜、灯りを入れてみたいと思いま〜す♪ 良い事がありました(*^o^*)

良いことがありました♪  13日の記録

富士山     12日の記録

今日は粕田から見える「富士山」が とっても美しかった!

化学物質過敏症     11日の記録

「ゲド戦記」テルーの歌、私の好きな歌なんですが・・・・・ 先日仲良くしているTさんも好きだと言っていました。何か私と心に響く同じものがあるのかな? ★読売新聞に「化学物質過敏症」の記事がありました。私は香水が大の苦手(>-買い物に行って 強い香水の…

ユズとリンゴのジャムを作りましたが・・・

ユズだけの方が美味しいかも?

10日の記録

宮里優作優勝! 9日の記録

ゴルフ日本シリーズJTカップ 劇的チップインで宮里優作が初優勝した !松山秀樹は 「スゴイとしか言えない!」 そして石川 遼は 「僕の目がはれていたら 優作さんのせいだからね!」わぁ〜〜 キザぁ〜 (^^) 宮里 藍のお兄ちゃんと呼ばれないでちゃんと名前を呼…

健太郎! かわいい〜♪

昨日のアクアマリンふくしま・いわき日帰り旅行、お天気も良く とっても楽しかったです(^^)ハプニングがあり、何と! 最初にサポートした方がバスの運転手さんでした(*_*)ボランティアとして とっても勉強になりました(^O^)

8日の記録