2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中ブログお休みします   <m(__)m>

田植え

★田植えが始まりました! 我が家は2年前からお米を作らなくなったので、ヤレヤレです(^^) 粕田は水が豊富なので農家さんは有り難いと言います。 上三川・石橋は水不足だとかで大変のようです! さて、これから水の入った田んぼに映る夕焼けがきれいな季節とな…

連休はどうしますか?

★我が家はとくべつ予定はありません。 その時の気分次第でかな・・・ ただ、技工室と家の掃除はしっかりと、したいと思っています(^^) ★★池袋暴走事故で亡くなられた家族が会見 テレビを観ていて涙が出ました。 あまりにお気の毒で、言葉が見つかりません。

猫がほぼ毎日来ます       (=^・^=)

★昨年の8月から猫が来るようになって、ご飯をあげるのが楽しみになりました(^^) そして、先月くらいからもう一匹の猫が来るようになりました(=^・^=) 毛の色が同じなんです! 親子か兄弟か? 分かりませんが、2匹の猫に癒されています。 毎日来るけれどどこか…

悲しい事故が続いています

★池袋の高齢者暴走の事故には心が痛みます。 運転していた人がどれだけ社会的地位のあった方か知りませんが、テレビの報道の仕方に疑問をもちました。 まだ若い母、幼い子ふたりが亡くなっているのに、どうして名字にさんをつけたり、もと院長と言うのか、 …

選挙投票日

★昨晩の選挙のお手伝いは和やかな雰囲気でホッとしました(^^) 今日はいよいよ投票日です!

フランスはスリが多いらしい!

★姪がフランスに到着してすぐにスリにあいました。 現金のみ上手に盗むようです\(◎o◎)/! 我が家は海外旅行には行く予定がありませんが、連休に海外にお出かけの方はご注意を!! ★★今日は夕方から選挙事務所のお手伝いです! 頑張ります(*^_^*)

愚痴です!

★そんな事どうでもいいじゃん! てなことなんですが、 昨日の選挙事務所の台所のお手伝いでのことを思い出していたら、腹が立ってきました(>-<) 春菊のごま和えを作ることになり・・・春菊の洗い方と茹で方に注意を受けました。他の事でも・・・ 私は途中から…

午後、選挙事務所のお手伝い

★今日は午後1時~6時まで、選挙事務所のお手伝いです。 私は一昨日都合が悪くキャンセルさせていただいたので、あとは土曜日の夜のお手伝いとなります。 真岡市内も選挙カーでにぎやかですね!

寿命・・・

★知り合いの方が39歳で亡くなりました。 詳しいことは分かりませんが病気だったとのことです。 新聞のおくやみに、感謝の一文が添えられていました。 その一行の文章を読んで、「寿命」という言葉だけでは納得いかない気持ちになりました。 ただただ ご冥福…

すみません!削除しちゃいました<m(__)m>

★昨日の「出陣式」に木綿茶屋のSenさんからコメントいただいたのに、間違って削除してしまいました! ごめんなさい<m(__)m> コメントの返信だけ削除しようしたら、全部削除してしまった(-_-;) まだまだやり方が分かっていません(-_-;) 勉強しまーす(・_・;) ★★ましこ</m(__)m>…

カフェカルディ・ドリップコーヒー

★今朝、配達に行ったら待合室が珈琲のいい~かおりでした(^^) 衛生士さんに言うと、出勤して控室で珈琲を飲んだとのこと(^^) そのかおりが待合室にまで(*_*) どこの珈琲か聞いたら「カフェカルディ」の珈琲だとのことです! 私はそのメーカーを初めて聞きまし…

やすらぎの郷

今週からテレビで始まった「やすらぎの郷」 あまり興味はないのですが、お昼を食べながら観る「昼めし旅」のあとに観てます。 浅丘ルリ子さんの顔を見てビックリしています! きっと整形でもしたのか・・・むくんだような顔にいつもの厚化粧、スゴイことにな…

親孝行?

★今日は義父母とドラと4人で壬生の黒川方面・小金井の尼寺に桜を見に行き、自治医大にある「すし華亭」でお昼を食べるというコースで出発しましたが、 黒川の桜は葉桜・尼寺はまだ咲いてなくて、「すし華亭」は定休日(-_-;)と、何とも間の悪い休日でした。 …

冷たい雨   

★今日は冬物のコートを引っぱり出しました(-_-;) 寒いので体調管理には十分注意しましょう! ★★★第10回浜松国際ピアノコンクール 先週の土曜日にテレビで放送しているのを観ました♫ 第2位となったのが牛田智大さん、優勝にはなりませんでしたが、牛田さんがと…

メガネが出来たけれども・・・

★メガネが出来たのですが・・・ あまりにもレンズの度が強すぎてクラクラしてかけていると気持ち悪くなります(-_-;) 入江メガネさんは接客はとっても良いのですけれど、実は最初に行った時に目の検査をしただけで、このまま作ってしまって大丈夫なのかな・・…

鹿沼の蕎麦屋

★最近 蕎麦屋に行っていなかったので美味しい蕎麦屋を探しながら鹿沼方向へ お店はそれ程きれいではなかったけれど ●「玄そば 文石庵」という蕎麦屋に行ってみました(^^) あまり期待していなかったのですが、美味しいお蕎麦でした!(^_-)-☆ ただ天婦羅は油っ…

「ピアノの森」再放送

★ピアノの森が明日7日(日曜日)午後7時 Eテレで放送されます! ビックリしました! いつも遅い時間だったのでとても嬉しいです♡(^^)♡ 絶対観ます(●^o^●)

内田裕也さんのお別れ会

★私はテレビを観ていて堺正章さんの弔辞が気になりました。 樹木希林さんが呼んだんだと・・・ よく「本当の夫婦は一年以内に夫婦ともに亡くなる」な~んて聞いたことがありますが、これに関しては根拠が分かりません。 残された相棒がいつ死んだかなんて 先…

ベンチがあったら座りますか?

★朝のラジオで、東急電鉄駅古材活用プロジェクトというのがあり、古材を利用してベンチを提供する活動の話をしていました。 私が短大時代利用していた東急池上線(五反田~蒲田を走るレトロな電車です)、この駅が中心になって活動が行われているとか(^^) で、…

野菜をシャキッとするには!

★先日テレビでやっていたのですが(^^) 葉物は畑で育っていた状態で(根の部分を下にして)冷水に10分ほどつけておき、水分が全体にいくようにしてからラップやキッチンペーパーなどでくるんで冷蔵庫で保管すると良い! 早速レタスとホウレン草をやってみたとこ…