2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単! イチゴの春色チーズケーキ    4月1日の記録

材料を混ぜて冷やし固めるだけで簡単クリームチーズ・生クリーム・ヨーグルトが同量で、ちょっとクリームチー ズの味が弱い感じです。 クリームチーズを多くして、もう一度作ってみたいと思います♪ このままでもさっぱりしていて美味しいとは思いますが・・…

占いが大当たり! 31日の記録

読売新聞の占いコーナー占いは大好きですが、あまり当たらないし、まぁ〜読む楽しみくらいに思っていいましたが、今週の占いは大当たりです(^o^)「今まで連絡のなかった友人から連絡あり」という占い、 今日手紙が届きました。友人と言うよりお世話になった…

女子会♪     30日の記録

昨日は 午後仕事がお休み (^o^)午後、ご近所さんで女子会でした。いつものメンバー5人で、私が1番の若手で〜す(笑)オバサンのダジャレもなかなか面白いものです。とっても楽しかったでーす(^^) ★午後、宇都宮のIさんが お土産を持って来てくださいましたぁ…

ベアレンの地ビール   29日の記録

ベアレン醸造所 チョコレートスタウト2013出版社/メーカー: 株式会社ベアレン醸造所メディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るベアレンで岩手を元気にしたい! 東日本大震災で岩手も多くの方が被害にあわれました。 ベアレン醸造所も被災地…

商議所主催講演会へ  28日の記録

今日は PM4:00から「真岡市青年女性会館」でもとライブドア社長の平松庚三さんの講演会に行ってきました。内容は 「私の経営哲学と実践経営」 人生の価値はすばらしき出逢いの数に 比例する。 石川デンタルは小さな技工所ですが、これからの経営について、人…

今日は「桜の日」だそうです。 27日の記録  

知りませんでした。3×9=27 だから 27日は桜の日 ?何だか無理っぽくないですか ?だったら3月9日の方が いいんじゃない ?でも、9日ではまだ桜は咲かないし・・・。今年はどこかにお花見にでも行こうかな (^o^)

3月も終り・・・      26日の記録

あ゛〜〜 月日の過ぎるのは早いですね。もう3月も終わります。毎月25日は石川デンタル〆の日なので請求書発行 (^-^)まだ先月分集金出来ていない歯科医院が2ヵ所あります。 1ヶ所は忘れているだけなので明日集金のOK!の連絡がありましたが・・・もう1つの…

健太郎も寝不足気味でつぶれています(-^〇^-)

皆さんが美味しいと言った大吟醸の八海山です!

楽しい時間でした♪   25日の記録

昨晩は ドラが今年の青年部の会長になったので何人かの方達に来ていただき我が家で今年の計画の相談と、飲み会 (^o^)飲み会の準備はいつもの手打ち蕎麦、天ぷら、枝豆、他・・・ 相談事は1時間くらいで終了、私は青年部の話は分からないので、黙って聞いて…

ザ・タイガース  24日の記録

昨晩、眠れなくて・・テレビを観ていました。遅い時間になるとニュース以外は お笑いタレントさんの同じような番組で、なんだか私は興味がなくて・・あっちこっちとチャンネルをカチャカチャやっているとBSで、沢田研二のどアップの顔が、そして懐かしい〜「…

オススメの一冊

落ち込んだ時にいいです(^_^)v

看板犬・湯たんぽ犬の健太郎  23日の記録

配達の帰りは銀行へ使っていない通帳を全部解約して、一ヶ所にまとめました。 結構時間がかかるものですね! ).-.(

桜が開花しましたね! 22日の記録

♪大好きな森山直太郎さんの「さくら」で〜す (^o^)私事ですが・・・ちょっと辛い想い出があるので・・・ 実は桜があまり好きではありません。でも、桜 きれいですよね (^o^) 東日本大震災では 想像以上に悲しい思いをされた方が沢山いらっしゃいます。でも人…

ここちょっと仕事がヒマです(>-<) 21日の記録

先月はちょっと忙しかったのですが・・ ここ少しばかり暇です。最近はノンクラスプデンチャー(金具のない部分義歯)が多くなり昨日からローティ作りなので、来週は人工歯の排列となります。真岡市も歯科医院が多くなりましたネ!「どこの歯医者さんがいいの?」…

付属の下ろし金

太古の調味料「岩塩」 お土産に頂戴しましたぁ〜♪

パキスタン原産地ヒマラヤ岩塩、早速サラダで! 姉が鬼怒川温泉の「若竹の庄」という宿に行ってきたとかで・・そこのお土産です。 因みにその宿 1泊4万、食事は懐石料理 その時にこの岩塩が出たそうです。 いい宿だったそうですぅ〜・・お姉ちゃぁ〜ん、今…

お墓参り・鬼怒川温泉「若竹の庄」   20日の記録

お墓参り午前中は荒町の実家、午後は粕田のお墓参り、震災直後は 墓石が倒れていて お墓に行くとあまりの悲しい光景にため息と涙が出ましたが・・お墓もすっかり元通り、でも、真岡の街中は震災後、寂しくなりました。今まであった建物がなくなり、空き地と…

二宮文化会館へ「水谷川優子チェロ演奏会」

「真岡クラシック音楽を聴く会」主催 チェロの演奏がありました。 私はいつもは影アナを担当していますが 今回は私は観客としての参加でした。あいにく・・親戚の法事がかさなり 義父母の送迎もあったのであわただしく始まる時間ギリギリに入り、前半の演奏…

ミニ女子会 (^o^)

今週はあまり忙しくないので 午前はいつもの配達でしたが午後はオバちゃん3人で 我が家で女子会 ♪3人の中でも私が1番の若手(笑) それぞれ結婚50年、27年と大先輩です。よくここまで夫婦やってきたとか・・年金の話、ヘソクリの話、夫婦喧嘩の話などなど私に…

お昼は懐かしいナポリタン!

ヘアトリートメント    16日の記録

ナチュラノバアルガニックピュアエッセンス(洗い流さないトリートメント)いつもの美容室で買ってみました。香りは甘〜い紅茶のような香り、ツヤツヤして 結構いいと思います(^o^)

「モーニング」のヨーグルト  14日の記録  

今日、お土産に「モーニング」のヨーグルトを頂戴しましたぁ〜(^-^)私はヨーグルトは大好きで身体にも良いし できるだけ毎日食べるようにしています。特にモーニングのヨーグルトは大好き♪ でも・・インターパークに行かないと買えません。なので・・・とっ…

蕎麦湯ゼリー

手打ち蕎麦を打ったので 蕎麦湯ができました。蕎麦湯ゼリー作り ♪蕎麦粉を溶かして作るより 何故か 蕎麦湯で作った方が 美味しいと思います(^o^)黒蜜ではなく 今回はアンコをかけて♥美味しいと思いま〜す (^o^)

ティラミス作り♪

切り絵講座へ

家の近くの公民館で切り絵講座をやっていたので見学へ ♪私が興味があるのは はり絵 なんですけれどちょっと面白そうだったので出かけて見ました(^o^)平均年齢??? 65歳くらいかな?・・でも皆さんとってもお元気で 楽しく 素晴らしい作品を作っていました!先生…

片頭痛 (>v<)

今日は朝から頭が痛い・・・久しぶりの片頭痛です。 私の配達はなかったのでヤレヤレ(^^)特効薬を飲んで 今日はお休みでした。

揚げもち作り(^o^)      8日の記録

スーパーに最近良くある 農家さんの手作りコーナーで買ってきたお餅を揚げてみました。ピーナッツの入ったのり餅、2日ほど乾燥させて 低温で揚げました。家で作ると美味しいですね♡ ★午後、税務署へ。 久しぶりの知人にばったり会いました・・どうせ誰にも…

前に保護したビーグル犬に会いに行ってきました♡  7日の記録

今日は 配達の帰り 1ヶ月ほど前に保護したビーグル犬に会いに行ってきました。 石橋に住む友人のOさん、名前を「サラ」とつけてご夫婦でとっても可愛がってくれています。もうすっかりOさんの家族になり、安心して、とっても優しい顔になっていたサラちゃん…

ぎっくり腰 やっちゃいました(>-<) 6日の記録

一昨日、くしゃみをした時 腰に激痛を感じました。それから夜に腰の痛みが強くなり 昨日は1日腰痛との闘いでしたぁ〜。こんなに痛かったのは はじめてです。私はこんな時、ロキソニンを飲むと治りますが、今回はちょっと長引き・・でも、今日は随分楽になり…