2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白ナス

近所の方に頂いた「白ナス」です。何か不気味な感じがしませんか?スーパーでも見かけませんよね !

23日の記録

蕎麦湯ゼリーを作りました!

久々にドラが蕎麦を打ったので、蕎麦湯で蕎麦湯ゼリーを作りました。 よ〜く冷やして 黒蜜かけて (^o^)私は美味しいと思うのですが・・・ドラはイマイチなんです(>- ★直木賞受賞作「下町ロケット」 池井田 潤著昨晩、WOWOWで連続ドラマではじまりました。そ…

22日の記録

日産へ試乗をしに行きました 21日の記録

ドラが突然「試乗に行くぞ !!」 といい、宇都宮の4号線沿いの日産へ行ってきました。欲しい車は 「フーガ」です。私はあまり興味がないので 乗れれば何でもいいのに(>-試乗するとやっぱり「結構 いいかも♪」と思いました。でも・・その前にお金貯めないとね…

大葉とミョウガの豚肉巻き

木綿茶屋のSenさんに教えてもらったレシピ ♪早速昨晩 作ってみました (^o^)とっても美味しかったで〜す !! ビールにも白いご飯のおかずにもピッタンコでしたよ♪ 冷奴に使ったショウガがあったので、千切りにして少しのっけました。また美味しいレシピ ヨロシ…

20日の記録

今日から仕事です 19日の記録

暑い暑いといいながらお盆が過ぎて8月なのに秋雨前線 肌寒く雨です。午後仕事をしていると 地震があり福島・宮城で震度5弱 栃木南部はそれほど揺れませんでしたがあの時の恐怖が・・・・・やはりビクッとするものですね。明日から気を引き締めて頑張りま〜…

龍門の滝

午後、頭痛も治まったので烏山にある龍門の滝へ 近い所に とてもいい滝があるんですね ! 始めて行きましたぁ〜 ♪

フジ子・へミングの心境で ♪

お盆前から ノラ猫一家が住みついています。母猫も子猫も ギスギスで、とても気の毒に思い 牛乳をやり始めたら・・お父さん猫も来るようになり一家5人、敷地の中を走り回っています。そういえば・・・フジ子さんもドイツで独りぼっちだったときノラ猫に餌を…

お盆の片付け  16日の記録

終わった!お盆が終わって ホッとしました。ご先祖様が怒ってるかな ?? 今、栃木県は雷・大雨注意報がでて、ゴロゴロすごい音が聞こえています。ナイアガラの滝に 日本人女性が転落とか・・・ テレビのニュースから聞こえてきました。 えっ ? あの滝に落ちる…

片頭痛・・・  15日の記録

今日は朝から頭痛です。やはり・・・です。昨日の宴会の片付け物も少ししか出来なくて、寝る事にしました。 ★失敗は成功 ?昨日、カボチャの天ぷらを作ろうとして・・切りやすくするため少し電子レンジでチン ! のはずが・・・ お客様が来てしまい、カボチャ…

お盆

お盆ですね!地震でメチャクチャになった実家のお墓も すっかりもとどおり5ヶ月の経過を感じました。14日は親戚一同の宴会、お盆・お正月は大変です。

とちおとめ苺シロップ

いろいろ種類があり、やっぱり「ちとおとめ」かな (^^)

お店の入り口で売っている日光天然氷のかき氷

イケメンのお兄様が 小さなお店でジャズを流しながら ステキでしたよ!ブログOK? と私が聞くと どんどん宣伝してくださ〜い♪ と(^0^)

「あぜみち」に行ってきました!   11日の記録

農産直売所あぜみち駅東店、宇都宮駅東、ユニクロのすぐ近くにあります。1ヶ月の店舗の家賃100万円だとか・・・でも、品揃えも良く 手作りお惣菜も豊富で 人がいっぱい!! 売り上げはかなりになるのではないかな!! 真岡にもこんなお店があったらいいなぁ〜と…

苔玉ふうおむすび!

リスト生誕200年記念番組 10日の記録

『フランツ・リスト』の栄光と謎日曜日・BSジャパンのテレビで観ました。なぜ史上最高のピアニストと言われたのか ! ?リストの生い立ちからピアニストになるまでが とても良く分かりますます ファンになりました ♪

私のイチオシ冷凍食品

ココ壱番屋カレーコロッケ

あ゛〜〜〜

最近 ため息が多いです。何だか気力がなくて・・・暑いからか 年だからか 起き上がるときも 「よっこいしょういち !」 と気合をいれて声をだします。そういえば、ゴルフの池田勇太も「よっこいしょういち !」と言ってたっけ・・加藤茶さんも堺正章さんも 若…

人の不幸は蜜の味?

★手塩にかけて育てたおコメを「怪しいお米 セシウムさん」などと軽んじられた生産者の心中はいかばかりか。原発事故で放射能の影響に敏感になっている昨今、しかも、日々口に入れる食品が「放送被害」にあった。岩手県産「ひとめぼれ」が放射性セシウムに汚…

ナスのはさみ揚げ

ナスやレンコンのはさみ揚げというと ひき肉をはさむ事が多いですがひき肉がなかったので、ハム・高野豆腐・豆腐・をはさみました。他にもいろいろはさんで ナスを美味しくいただけそうですね (^o^)

6日の記録

★安心して ぐっすり寝ています ♪

くず餅を作りましたぁ〜 ♪

葛粉がたくさんたまってしまい、久々のくず餅作り ♪♪

健太郎のヤキモチ !

★ 健太郎の様子がおかしくなり、一昨日獣医さんのところに行ってきました。ぽー・・・っとしていて、普段上がれる石段も上がれません。全く元気がありません・・・ただ食欲だけはあるので助かります。先生もとくに悪い所はないとの事でしたが・・何か生活に…

ヤケドをした時は !

★ヤケドをした時は、すぐにヤケド用の傷バンをはると、痕も残らないで治りが早い ! そうです。私・・・知りませんでした。普通の薬局に売っています。ただ、ヤケドをした直後に使用しないと効果はないとの事です。私のように時間が過ぎた場合は、ある程度治…