2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまいました! 7月1日の記録

「いんげんの胡麻和え」を作ろうとして 買っておいた「粗挽き黒胡椒の袋」を「黒すり胡麻の袋」だと思い込んでボールに粗挽き黒胡椒に砂糖と醤油と出し汁を混ぜて いんげんを入れて混ぜてしまいました! 味見して\(◎o◎)/!何で胡椒の味がするのかしばらく気…

東海道新幹線の中で焼身自殺? 30日の記録

えっ!? ウソでしょ\(◎o◎)/!新幹線の先頭車両の中で油をかぶったお客様がいる・・・死亡者が出たようです。 何とも信じがたい事が起こりました! ★サラさんに綺麗なお花をいただきましたぁ〜(*^。^*) 私が紫色が好きだと覚えていてくださり有難うです 淡い…

久しぶりの銀座♪楽しかったです(^^) 29日の記録

昨日は予定通り 銀座の叔母の所へ行ってきました!(^^)!宇都宮の姉が新幹線でというので 往復新幹線、 早いですねぇ〜(^^)帰りは私の大好きな「E5系はやぶさ」に乗れたので大満足❤ 松屋銀座のすぐ近くに住んでいる叔母の家は息苦しくなるほど小さな家です。 …

明日は銀座の叔母の所へ     27日の記録

今の若い人は 東京に憧れを持つ人が少ないとか!?なので、コンビニのお弁当は都会の美味しい物より 地方密着型の味の方が良いらしい、セブンイレブンの社長がテレビで言ってました。 でも、私は時々 東京に行きたくなります。明日は亡くなった母の下の妹(85歳…

納得いかないでいます(>-<) 26日の記録

一昨日の事なんですがドラがお届けの技工物を雀宮の箱と下館の箱と 間違って入れてしまいました!朝イチでドラは下館へ出発!私もちょっと遅れで雀宮へ出発!!間違いに気づいたのは 雀宮の衛生士さんでした(*_*) 結局、私が雀宮から下館に直行し、技工物を交換…

洗濯機が壊れた! 25日の記録

洗濯機がついに壊れ コジマ電気へ行ってきました。半年ほど前からエラーマークが時々出るようになっていましたが・・・ついに(T_T) 複雑なのは使いこなせないので 一番簡単な日立のビートウォッシュスリム縦型8キロ新型の入れ替え時期ということで 同じタイ…

「ノーザンルビー」というじゃが芋

にのみやの道の駅に売っていたので買ってみました! ★皮も中身もキレイなピンク色。アントシアニンを多く含み調理後もキレイなピンク色に仕上がります。 味は普通のじゃが芋と同じでした(^^)●ふつうにポテトサラダ と マッシュしたものに片栗粉・マヨネーズ・…

24日の記録

人の顔のようなナス!

我が家の畑でとれました(^^) 23日の記録

宇都宮東どうぶつ病院へ 22日の記録

薬が無くなってしまい 午後、宇都宮東どうぶつ病院へアレルギーでカイカイ、多数のイボ、外耳炎、結膜炎、前立腺炎が原因の血尿、と病気のデパートとなってます。いづれも飲み薬と あとは飼い主さんの毎日のお世話が大切だとのことです。健太郎も7月で13歳、…

梅雨の晴れ間

朝からいい〜天気 ☀たまっていた洗濯物、なま乾きの洗濯物をいっきに干しまくりました! ★朝8時頃から 雨で中断していたカーポートの業者さんが来て作業続行!今週には出来るかな!?(^^) 楽しみです♪ ★明日は荒町の実家の草むしりに行く予定。 天気予報は☂ 何…

水無月

一年のちょうど真ん中6月30日は、無病息災を願う 「夏越の祓(なごしのはらえ)」 ★水無月は主に京都に伝わる「夏越の祓」の際にいただく和菓子 白い部分が暑気を祓う氷を表し、小豆の赤い色が魔を祓うとされているそうです(^^) 毎年作っていますが、甘納豆が…

季節のおやつ    19日の記録

今、好きなCM 18日の記録

★キンチョウの「コバエがポットン」のCMが好きです(^^)このCMを観ると 私も気持ちが楽になります(^_-)-☆ 先週の土曜日から耳鳴りがしています。ご近所の方も同様の症状です。耳鼻科に行ってみましたが 大したことはないとのことで一週間薬を飲んで 様子をみ…

コラボーレ・真岡へ   14日の記録

耳の不自由な方を中心に活動しているサークル「コラボうさぎの会」、どのような活動をしているのか??? 見学に行ってみました(^^) 手話・筆談・読話で会話が成立します。皆さん明るくて とても素敵な方たちのサークルでしたが・・・今日は岡田早苗さんの「詩…

13日の記録

最近パン屋さんが流行っているの? 12日の記録

運転していると 古い家をちょっと直したような小さなパン屋さんを見かけます。流行っているのかな !??まだ行ってませんが 2つ紹介したいと思います(^^) ★パン小屋 ピエトラ 真岡市田島 リス村の前の道を大内方向へ走ると田んぼの中に見えてきます。 近くに…

トラットリア・ダ・リオバ   

前から姪と約束していたお食事会 やっと! 昨晩行ってきましたぁ〜(^^)姪がピックアップしてくれたお店、護国神社のちょっと先♪「トラットリア・ダ・リオバ」というイタリアンのこじんまりしたお店でとっても美味しかったです❤ 特に珍しかったのは「モッツァ…

明日は法事      5日の記録

明日は親戚の法事で 朝早くから益子へドラの妹の嫁ぎ先のお母様の四十九日・納骨です。四十九日はご霊前? ご仏前?仏様にあげるお菓子を買いに行ったお店で 店員さんと辞書を片手に法事の話になってしまいました。 すると店長さんまで話に加わり オバちゃん3…

今日はちょっとショックでした(’_’)   4日の記録

前から私1人でちょこちょこ切っていた垣根ですが やっぱりすぐ伸びてしまいます。 今日はドラと2人で 早朝から始まりました。 熱中症にならないようドラがポカリをとりに行った時 ご近所のご夫婦が通り過ぎました。私が挨拶すると・・・「奥さんもこんなこ…

錦織 残念! 3日の記録

はらはらしましたが・・・錦織さん、残念でした!! 昨日は洗濯機の掃除あまりの汚さに言葉が出ません。特に柔軟剤を入れるところは カビだか? 何だか? 分かりませんがスゴイことになっていました(*_*) 出来る範囲でお掃除終了(^^) ★ボリビア 「エル・アルト」…

健太郎シャンプー   2日の記録

明日から☂のようなので 健太郎のシャンプーをしました。シャワーが好きなので助かります☆彡 昨晩、プロフェッショナルを観ました。羽田空港のお掃除のプロ どんな汚れも落としてしまう!感動しました!!!健太郎のシャンプーの後 気合を入れてお風呂掃除あまり…