2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から4月です!   1日の記録

早いですね・・・もう4月です (>-今日 石膏屑処理業者の方が来て 昨日の読売新聞の話をしてました。震災孤児数百人か・・・ 両親と妹は津波にさらわれ見つかっていない・・4歳の女の子が「ままへ」と、手紙を書きながら寝入っている写真を見て自分にも同じ…

あれ、もう3月が終り! 31日の記録

昨晩は 余震が多かったです。10時19分、地鳴りを感じた瞬間、私はリュックを背負いました。が、揺れは小さく、ヤレヤレでしたが、明け方まで眠れませんでした。女川原発は無事だという事は、福島は最初から問題ありだったのかな?想定外の津波だったのでしょ…

なかなか日常が取り戻せません29日の記録 

地震から・・・毎日が変です(>-毎日の食事・料理・仕事・予定されていた事の中止や変更などなどなど・・・そして 1番大きい事は 「気持ち」です。やたらと不安になります。今日は健太郎のカイカイがひどくなり獣医さんの所へ行ってきましたぁ〜・・大したこ…

歯の治療    28日の記録

今日は 歯の治療 レーザー治療、どうしても下顎の1番奥の歯にクラープがたまりやすいです。なかなかブラッシングではケアできません。しばらくレーザー治療することになりました (>-ガソリンも落ち着いてきてヤレヤレですが、原発は毎日不安です。いわき で…

久しぶりの外食  26日の記録

甥の結婚式・義理の両親の金婚式 が延期となり4月の予定もはっきりしません今日は計画停電もないので 義理の両親の誕生日も近いので 焼肉屋さんへ思っていたよりお客様が多く、気持ちが少しゆっくり出来たかなぁ〜・・・とその時、少し大きめの余震が !!店…

新聞の亡くなった方で名前探し 25日の記録

まだまだ余震が続き 毎日の恐怖で疲れました。神様は 「耐えられない苦しみは与えない」と言いますが・・・ 今回は少々辛すぎます。実家は壁が落ち、傾いてしまったので 解体することになると思います。お墓も墓石が全部倒れ メチャクチャなので今後について…

人の優しさに感謝! 21日の記録

地震で一部倒壊した実家の壁がそのままになっていました。知人を頼っても断られ・・・「どうしよう! !」と真っ暗だった時、いつもお世話になっている商工会議所のHさんが助けてくださいました♡今朝 雨の中 朝イチでHさんとHさんのお父様とドラと 役に立たな…

実家とお墓がメチャメチャ 20日の記録

地震のあった翌日実家を確認に行ってから、ガソリン不足で片付けに行けませんでした。 お墓も気になっていたので 今日 バスで実家とお墓へ・・・。バスから見える風景はビックリと言うか・・悲しいと言うか・・・ 沢山のブルーシートのかぶった屋根、崩れた…

バスと電車で配達 19日の記録

いよいよガソリンがなくなり 今日はバスと電車で配達へ !所要時間4時間の小さな旅でした。私はバスも電車も大好きなので ちょっとした旅行気分で出発しましたが・・やはり時間が勿体無く不便ですね!でも いつも見慣れている景色が新鮮に感じ まだまだ私は幸…

悲しい話・・・  17日の記録

ある歯科医院のDr.が 地震の為、技工物を時間に届けられなかった技工所に激怒し、「他の技工所を紹介しろ!!」とその技工所や歯科材料屋さんなどに言ったそうです !!おかげ様で石川デンタルは時間に届けていますが、どこの歯科医院に行っても温かい言葉をかけ…

地震から6日   16日の記録

大きな地震から 6日目ですが 余震や様々なニュースで不安な日々です。夜も眠れないし いつも揺れているようで 頭痛がしたり・・・でも 私だけではなく 皆さんが不安な気持ちで過ごしています。1日でも早く 安心できる生活がしたいです。祈るしかありません…

服装はいつもきちんと !

いつも受診している内科で「しばらくやっていないので血液検査をしましょう」と言われ 今日行ってきました。ところが 血液検査と先生がおっしゃっていたのですが、心電図からレントゲン他いろいろと検査をしました。え〜〜 そんなことなら もう少し増しな服…

鶏肉と長芋と長葱の塩炒め

配達の帰り宇都宮へ  9日の記録

宇都宮の栃木銀行の貸金庫に用事があり行ってきました。栃木銀行は最近移転したばかりで 大谷石をあしらった建築がとても都会的で素敵でした。 大谷石というと真岡の信用組合も大谷石の素敵な建築です。名古屋の明治村に保存されている 帝国ホテルも巧みな技…

アスパラの肉巻きを作りましたぁ〜

写真が 真岡市新キャラクター『コットベリー』ちゃん

広報モニター集まり  8日の記録

広報モニター委員、最後の集まりで市役所へ2年間でしたがあっという間に終わりました。 今日は市長といろいろな話ができ、これからの真岡市についていろんな話に発展しました。真岡市のマスコット「コットベリー」については皆さんが興味津々で これからの…

レタスクラブの付録  6日の記録

あっぷるぱいさんに教えてもらった「レタスクラブのスヌの和バック」を買ってきましたぁ〜〜 とっても可愛いです♪今はいろんな雑誌に付録がついているんですね!! バックにつられて雑誌を買いましたが、結構面白い記事もレシピもあるので390円は安いかも〜ス…

お祭り出店のお誘い  2日の記録

配達から帰ると 思いがけない☎がありました。ある雑貨屋さんをやっている店主の方から 石橋でお祭りがあるのでお店を出してみないか ? というお誘いでした。4月の下旬なので できれば「焼き菓子」でも・・と。ん〜どうしようかな? 私の作ったものが売れるの…