2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車の点検     30日の記録

今日は プリウスのリコールで トヨペットが車をとりに来ます。修理の内容はハンドル操作ができなくなるおそれがある、ハイブリットシステムのインバータ用電動ウォータポンプの不具合修理時間は約2時間ということですが、時間がかかっているのか 夕方になる…

実家の掃除・墓参り    29日の記録

今日は 午後 実家の掃除いつもはこの時季 庭木の手入れに庭師さんをお願いしていたんですが一昨年 姉がシルバー人材センターの方もとっても丁寧で上手だ、という話を聞いて昨年からシルバーの方にお願いしています。人材センターに☎したところ、シルバーの方…

組内の通夜手伝い

今日は夕方4時から組内の通夜の手伝いでした。 そのお通夜で・・・ちょっと寂しいことがありました。ここで 詳しくはお話しできませんが・・・期待外れのことがありました。ドラは お前が他人に期待しすぎるんじゃないの? といいます。 そうかなぁ〜〜 そう…

エビチリ    26日の記録

★今晩はリクエストされたので エビチリこれから 美味し〜いエビチリ作りに入ります。 ●PM8:15分から WOWOWで「尾根のかなたに」のドラマスペシャルを放送するので楽しみです。日航機墜落事故の家族のドラマです。特に興味のあるところは 歯科医院を開業する…

栃木県文化会館へ   25日の記録

高校の同級生が日舞の先生をしていて文化会館大ホールで発表会があり、行ってきましたぁ〜♪日本舞踊花柳流亜紀の会第14回発表会、宇都宮大学日本舞踊サークル10周年の会で、その指導をしている同級生が代表で花柳喜乃亜紀なので 「亜紀の会」ということで…

健康の森へお見舞い  24日の記録

親戚の伯母が入院しているので お見舞いに行ってきました。健康の森の敷地は広くて、紅葉がとても素晴らしかった。健康の森は一般外来もありますが、リハビリの施設がほとんどです。叔母は83歳、何もないところで転んだことが原因で入退院が2年も続いていま…

真岡産業祭   23日の記録

今日は真岡産業祭です。 あいにくの雨と・・・寒いです。毎年行っていますが残念ながら今日は仕事 (>- 昨日の女子会は・・・楽しかったのですが、ちょっと雰囲気がいつもと違っていました。ひとりの方が元気がなく いつものおしゃべりではありません。気にな…

女子会   22日の記録

今日は午後から女子会です (^o^) 先月から第4木曜日になりました。本日は私の家に集合で〜す♪先日紹介した「リンゴのケーキ」を昨晩焼きました❤ さて、試食してもらって感想はどうかな?? 怠けていた掃除をして お茶の準備♪♪♪ 楽しみです (^^)

寒いですねぇ〜・・・  20の記録

今日は昨日よりは暖かかったものの やっぱり寒くなりました。寒さに弱い私には 辛い季節となりましたぁ〜 (>- 姉夫婦は昨日、宇都宮商工会議所企画の「浅草・スカイツリーの旅」に参加しましたが、あいにくの小雨と霧で富士山は見えなかったそうです。義理の…

こんな感じ(^_^)v

リンゴはコンポートにしないで生のまま!

ご無沙汰です (^o^) 19日の記録

ちょっとお休みをしました!リンゴをいただいたので「リンゴのケーキ」を作ってみました♪レシピには紅玉を使用とありましたが いただいたリンゴはシナノゴールド、レシピ通りに作りましたが・・・ちょっと甘いかも (>-けっこう簡単で美味しいので 今度はちゃ…

芋ようかん (^o^)

さつま芋を沢山もらったので 芋ようかんを作りましたぁ〜 ❤❤❤砂糖を入れなかったので ちょっとポサポサ でも、自然の味で私は好きかも〜 ★昨晩は親戚の叔父さんが来たので 夕ご飯を食べに高勢町にあるる和食のお店に行きました。 私はお刺身が苦手なのでエビ…

感動の出逢いに感謝❤   8日の記録

先週の木曜日も日光に行ってきたばかりなのに今日も日光へ行ってきました。というのは・・・とっても不思議なご縁で(^o^)先日、真岡市文化課企画の絵の展示会に、私の持っている絵を展示させていただきました。 その時に、そのうちの1枚が傷みがひどく早め…

宝くじが当たった! 6日の記録

のは・・・姉でした。お姉ちゃん、いいなぁ〜 (*_*)すごい金額ではありませんが 高額です。 やっぱり 買わなきゃ 当たらない !! ですね (-o-)

久しぶりのケンタッキー  5日の記録

今日は朝から少々頭が痛い (>-午前中、渋柿を取りに 姉が来たので その時は元気でしたが午後になってガンガン頭痛がはじまりました。夕方になって薬が効いたのか楽になりましたが・・・夕飯を作る気力がなく困ったときの「ケンタッキー」♪テレビでCMしている…

コサージュ探しと冬物整理・庭掃除    3日の記録

今日は1日コサージュ探しと冬物整理 と 庭掃除12月下旬の甥の結婚式に着る洋服も決まっていませんが昔買った コサージュがあったはずだと・・・納戸や寝室の押し入れの物を全部出して探しましたが、なかなか見つからず懐かしいものが出てくると手は止まり、…

栃木県立美術館・日光へ紅葉狩り   

★栃木県立美術館へ 行ってきました (^-^)「ゆく河の流れ」美術と旅と物語・・・・10/27〜12/24まで方丈記を出発点として、文学と美術、時の流れ、芸術家の旅などをテーマに、約100点の展観するものです。 「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあら…