2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柚子ジャム作り   30日の記録

★義理の妹から立派な柚子をもらいました(*^_^*) やはりジャムかな! とりあえずジャムを作ることにしました(*^^)v それから 柚子餅(白玉粉を使った)を作る予定です。 ☆皆さんは柚子をどのようにして食べていますか?

乃が美の食パンでは?  29日の記録

★Damselさんのブログ拝見しました! あの食パンは多分・・・「乃が美」の食パンと思われます(^^) 私もSenさんに頂いて一度だけ食べました♡ 軟らかくてふわふわ〜♡ 美味しい食パンですよね(*^^)v 買いに行ってみようと思いました(^-^) しかしYさん、とっても素…

カレンダーの季節   27日の記録

★そろそろカレンダー入れの箱の準備(^^) 頂戴する来年のカレンダーをまとめて入れる箱です (^_-)-☆ 我が家はリビングに1つ、技工室に2つ、しか使わないので、頂くカレンダーが無駄になってしまいます。 捨てるのももったいないけど・・・(>-企業の方にお断り…

愛媛あいか     26日の記録

紅まどんなに良く似ている愛媛みかん「あいか」を頂戴しました! 甘くてとっても美味しかったです(^^) 調べてみると 「紅まどんな」と同じ品種であることが分かりました! そう言えば紅まどんなに味が似ている(@_@;) もしスーパーで見かけたらおススメですよ…

カフェО2     24日の記録

★カフェO2 前は門前にありましたが「パンデスマイル」の道路の反対側の美容室隣りに移転し、行ってみました!がっかり(>-お店の雰囲気もお料理も私には合いませんでした。 門前にあった時はメニューももう少し多くて美味しかったのにな(・_・;) 部屋の雰囲気…

今日は仕事    23日の記録

今日は仕事です! 天気はいいのになぁ〜・・・ 明日はふつうに歯科医院も診療しているし、配達もあります! 働いても働いても 我家のお財布は寒いです(-_-;)日産のゴーンさんは拘置所で寒い思いをしているかな!?しかし 今日は風が冷たい(>-

紅谷三宅    22日の記録

★紅谷三宅の芋ようかんが美味しいので買いに行きました! すると、ケースにスヌーピーの顔をした高級和菓子「練り切り」があるのにビックリ\(◎o◎)/! かなり完成度の高いスヌーピー、とっても可愛い〜♡ 他にトトロ・サンタクロース・猫などがありましたが、…

気になる! 21日の記録

★配達の途中に新築中の家が気になります。 そこはもと田んぼ あっという間に埋立してあっという間に家を建てはじめました(*_*) 大丈夫なのでしょうか?気になって仕方ありません。

エビチリ   20日の記録

★毎日のご飯の支度 最近はとても面倒に感じています。 何が食べたい? ん〜〜〜何でもいい! てな会話が毎日ですが、これが ちっとも何でも良くないんですよね(-_-;) 何でもいい!の次に出る言葉は 珍しいもの! そして美味しいもの! です。 で、昨晩は珍しいと…

腰痛(>-<) 19日の記録

今朝は腰痛で目が覚めました(>- 原因は昨日の庭仕事だと思います。 庭の周りをかこんでいた竹を全部とり、運んで燃しました! 竹は十分古くなっていたのでアッという間に燃えてスゴイ炎、田舎だから出来る事だけど本当はやってはいけないんですよね(-_-;) 湿…

いぬのかんごふさんベッツとタンクル   15日の記録

★配達に行っている歯科医院の待合室に『いぬのかんごふさんベッツとタンクル』という絵本があります。 いつも配達の時は医院の裏口(スタッフ出入り口)を利用するのですが、雀の宮のK歯科医院は患者さんのいる方に行きます。 ちょっと待つことが多いので、雑…

にやおー(=^・^=)  14日の記録

8月16日から来るようになった猫 あれから毎日来ていましたが、最近はたまに来るようになりました。 どうやらいろいろな家に行っているようです=^_^=鳴き声がおもしろい(^^) にゃぁ〜〜♪ が一般的かと思うのですが? にやお〜〜〜♪といいます。 野良ちゃんはた…

佐野らーめん   13日の記録

★NHKの朝ドラ「まんぷく」を観ていたらラーメンが食べたくなりました。 で、お昼にマルちゃんの「佐野らーめん」(茹でて作るタイプ)を買ってみました。 これが安くて美味しかった! チャーシューを買い忘れたので、トッピングはメンマ・ゆで卵・ほうれん草・…

敬老会無事終了   11日の記録

★予定通り公民館集合 無事、終わりました(^^) が、私は粕田に親しい友人もいなくて、今回の班長さんの奥様もほとんど初対面。 狭い公民館の調理場はすれ違うのもやっと、何をどうすれば良いのやら分からなくて・・・、最初は居場所がありませんでした。 その…

明日は「敬老会」  10日の記録

★明日は粕田部落の「敬老会」で、区長・町会長・班長の奥様方は 朝7時30分公民館集合です(>- 昼食を作ります(^^) 今頃? 今時? まだやっているの?? な〜んて友人に言われてしまいました。 一番気になったのが友人の行っていた衛生面の事、食中毒を懸念して中…

値段を見て\(◎o◎)/! 9日の記録

★昨日 自治医大のお見舞いの帰りに、ずーっと気になっていた小さなブティックがあり、「閉店セール」とあったので行ってみました。 店内に入ると、私の大の苦手の香水の匂い(>- 入るなり5.000円以下の商品と1万円以下の品はこちらですよ(^^) と言われ、私は…

手作りろうそく・干し柿  8日の記録

★手作りろうそくを続けていますが・・・ これがなかなか難しい(>- 昨日、行きつけの蕎麦屋さんの奥さんに持っていきました(^^) 可愛い〜♡と言ってくれましたが・・・お世辞かな(-_-;) もう少し頑張って工夫したいと思いま〜す(*^_^*)★★干し柿 いい〜具合に出…

いのちの歌    6日の記録

★配達中にラジオから流れてきました♪ 竹内まりやの「いのちの歌」 いい歌だなぁ〜と思いました(^^)

新聞広告    5日の記録

★連休はいかがお過ごしでしたか? 我が家はボーーーっとしていました(^^)先月29日の読売新聞に亡くなった樹木希林さんの顔が一面に載っている広告(?)に目が留まりました。 メッセージに感動(T_T) テレビでもやっていましたが・・・。今、癌と闘っている身内を…