2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が必要のようです(T_T)  24日の記録

健太郎が旅立って7日が過ぎました。この7日間のあいだ、家族の健太郎への死に対する思いが 想像以上に違っていることがとても良く分かりました。信じられない言葉も言われました。当り前の事といえば そうなんですけれど・・・。 家族といえど 考え方・感…

健太郎が旅立ちました(=^・^=) 18日の記録

健太郎のことはいろいろお話させていただきましたが 木曜日(16日)の夜6時30頃 旅立ちました。 苦しまないで眠るように逝けたので良かったと思います。ですが、納得して自然にまかせ延命治療はしなかった事にちょっと後悔もあります。15歳と4ヵ月 健太郎は…

母校が閉校    15日の記録

★年々歯科技工士不足となっています。 理由は 歯科技工士になる人がいなくなっているから。 また、技工士になっても転職や辞めてしまう人が多いようです。 で、我が母校「埼玉歯科技工士学校」も来年、閉校になるらしいです(T_T)なんだか さみしいねぇ〜〜(>-

上京(^^) 13日の記録

★健太郎の具合が悪かったのですが、ドラの「行って来たら!」の言葉に思い切って同窓会(池上本門寺)に行ってきました!(^O^) ですが、やっぱり健太郎の事が気になり・・・皆さんより ひと足先に帰宅。池上本門寺は五反田か蒲田から東急池上線で池上下車。寺町…

健太郎・・・  11日の記録

★1週間ほど前から健太郎があまり食べなくなり、昨日は全く食べなかったので 午前中 病院へ行ってきました(=^・^=) 全身がガンであることと、老犬ということもあり、先生は自然にまかせましょうと、私も同意見なので、特別の治療はしませんでした。 点滴とビ…

洗濯日和   9日の記録

★朝晩は寒くなりましたが、日中は暑いくらいですね! シーツ類を洗濯しまくりました。 やれやれ!1日に干した渋柿がい〜具合になってきています(^^) 味見に1個食べてみましたが、さすがにまだ早い(>- レシピどおり2週間が目安のようです(^_-)-☆最近は「ゆず餅…

なんか変です! 8日の記録

★ドライアイと言われましたが、目のショボショボは全く良くならず、それどころかゴロゴロが目薬を点す前より悪化してきました。 瞼は腫れてきて、モノモライが出来たような目になってしまいました。鼻水も出るし・・・もしかして?と思い、花粉症の時の薬を…

久しぶりの眼科  7日の記録

今日は11月7日 もう〜11月なのか! と、オヤジギャグを目ざましテレビでやってました(^^)昨日は久しぶりに眼科へ行ってきました! すっごい混んでいました(>- 目がショボショボ・ゴロゴロ、ちょっと我慢の限界だったし、高齢になってきたので心配もありま…

サツマイモのサラダ! 6日の記録

作りましたぁ〜〜〜(゜o゜) 木綿茶屋のSenさんに教えてもらった「サツマイモのサラダ」昨日作りました(^^) とっても美味しく出来たと思います✌ お店の味も知りたいので、益子に行った時はお店に食べに行きたいと思いました(^_-)-☆Senさん、いつも美味しいレ…

ちょっとショックでした(’_’)  4日の記録

★昨日 姉のお見舞いに行ってきました。 骨折なので寝ているだけの絶対安静、とくに命の危険があるような病気ではないのですが、その姉の姿に何だか悲しくなってしまいました(T_T)自宅から病院まで20分くらいかな・・・乗用車に乗ることが出来なかったので救…

干し柿づくり   2日の記録

★我が家にある1本の柿の木 渋柿です。 毎年、上の姉が「干し柿」を作るので楽しみにしているのですが、今年は入院ということで、私が作ることになりました(>- 私は干し柿は大好きなのですが、何年か前に「ハエが柿の中に卵を産んでいく」という話を聞いてか…