2009-01-01から1年間の記事一覧

☆大晦日は元気に起床♪ (木曜日) 昨日の片頭痛も治まり、やり残した掃除に取り掛かりました。バタバタしていると(・ー・)前友さんから宅急便が!! そう♪☆♪「ラスク」が届きましたぁ〜 待ってましたよ!! 嬉しいです(涙) とりあえず浩君の打った「年越し蕎麦」を…

☆ 片頭痛・・・ (水曜日) 今日は朝から片頭痛・・・やる事がいっぱいあるのにお昼まで寝てしまいましたぁ〜・・。 午後からやっと活動開始。特効薬の効果もなく・・早めに寝ました。あ゛〜頭痛いよぉ〜!!(>=

☆「オシャレな部屋で寝正月」 (火曜日) 休日を自宅で過ごす「巣ごもり」派が増えているそうです。私は甥・姪の古着にユニクロのしましまパンツです。色気も何もありません・・。 お正月は3・4日と予定がないのでゴロゴロ寝正月、可愛いホームウエアを探して…

☆PC不調でした・・ (月曜日) 仕事でPCが使えない事よりブログが出来ない方が歯がゆかったです。 やっと作動するようになり一安心☆ 大掃除も適当に手抜き・・しかし、1年のゴミってすごいですね。この辺では畑でゴミを燃しますので・・どこの家からも煙が上…

☆今日で仕事終了♪♪ (日曜日) 明日の配達で今年は終了です☆ 午後は大掃除と帳簿の整理、あ゛〜〜何と1年の早かった事(・−・) 今年はお灸で一期生での出会い、織姫市で木綿茶屋のSenさん、沖さんお2人との出会い、お灸を施術するようになってお客様との出会…

☆友人と忘年会 (金曜日) 友人と忘年会でした。 荒町にある和食のお店・・金曜日の夜だと言うのにお客様が少ない・・。不景気なのか、忘年会がひと段落なのか・・クリスマスでしたが「鱈とお豆腐の鍋」 最後にいただいた雑炊が美味しかった☆ ☆「土居 勝」のお…

☆お正月の買出し、昭和食品へ (木曜日) 配達の帰り、簗瀬町にある「昭和食品」へ行って来ました。やはり師走なのでお正月の買い物客で混雑していた。本日の目的は「蟹」 大きくて肉厚のものが安い☆ お正月は親戚一同で新年会、今年は21名といつもより人数が…

☆荒町・門前散策 (水曜日) 今日は姉2人とモップで待ち合わせ、お昼は懐かしい「幸手屋」さんへお蕎麦を食べに行きました☆ 帰り・・「門前」を散策。新しく「お好み焼き屋」が出来ていた! むかし良く食べた焼きそば屋さんや食堂はそのままで幼い頃を思い出し…

☆証明写真でガッカリ (火曜日) 写真が必要になり、ジョイ本のATMの隣にある証明写真を撮りに行った。 4枚で600円! 安いですねぇ〜・・健ちゃんパパはちゃんとした写真屋さんで2枚で2100円でした。 写り具合は?? それ程差はないように感じましたが、私の顔の…

☆富士山がくっきり見えます (月曜日) とても寒い日が続きますね! 風が強く晴天の時・・粕田から「富士山」がとてもキレイに見えます☆ でも悲しい出来事の事を思うと・・感動もしていられません。 私も若い時は「登山」に近いハイキングによく出かけました。…

☆荒町の実家、掃除に (日曜日) 今月の掃除も今日で終わり・・1年がとても早く感じますね☆ 荒町の通りでは商議所の方々が「門松」竹の飾りの付いたものを道路沿いに立てる作業をして居られました。 「早いですねぇ〜・・もうそんな季節なんですね!」と立ち話…

☆年賀状終了(@-@) (土曜日) 今日は健ちゃんパパは忘年会でいません。夕飯の支度もないのでの〜んびり☆ PCなのであっという間に年賀状終了☆ 年々少なくなる様ですが、こんなものかな! これから健太郎をお風呂に入れて、私も柚子風呂半身浴でリフレッシュしよ…

☆烏瓜の種の作り方 (金曜日) 種は真っ黒いものがいいと思います☆よ〜く洗って、よ〜く乾燥させます。乾燥すると黒かった種がうす茶色っぽくなり、種ではないような感じ♪ 小さなセロハンの袋に、私の名前のスタンプを捺した紙を入れて(笑)テープで止めて出来…

☆CACHE-CACHE(カシュカシュ) (木曜日) という名前の「紅茶」を買って来ました☆ フランス語で「かくれんぼ」という意味だそうです。いろんな香りが見え隠れするキュートな紅茶で、とってもいい香り♪ 朝は自家製スコーンに自家製柚子ジャムにカシュカシュでと…

☆「烏瓜は縁起がいい」 その2 (水曜日) やはり「烏瓜の種」はいい事がある♪☆♪ 動かなくなった父の形見の腕時計、以前、時計屋さんに修理に出したのですが、古過ぎて・・5万円ほどかかると言われた(>= 5万円かかるなら新しい腕時計を買った方がいいかどうか?…

☆ 烏瓜の種は本当に縁起がいい♪☆♪ (火曜日) 昨日、ファックスが壊れていたのでY電機に買いに行った。お財布の方も寂しいので・・安いものでいいかなぁ〜と買って来た。レジで「あれ?? 安いな・・」と思いながら帰宅。早速入っていた箱の商品番号とレシートの…

☆第8回織姫市に参加 (日曜日) 今日はお灸のテントでビワ茶販売・お灸体験施術をやりました。 師走という事で・・今日はあまり人出はなかった感じでした。大病を患ったというお年寄りの方にお灸をして・・いろいろお話をして・・付き添ってきた息子さんご夫…

☆今日は仕事が忙しかった (土曜日) お正月前となると・・忙しくなります。でも・・夢中になる時って充実してますね!! ☆ スヌーピーのカレンダーをいただきました♪♪お友達の歯科衛生士Mさんから可愛いスヌのカレンダーをいただきました☆ もう〜嬉しくって♪♪ …

『烏瓜の種』です(^_^)v

☆ラジオNHKの「歌謡スクランブル♪」 (金曜日) いつもは小さなテレビから音が流れているのですが、今日はラジオにしました。 お昼1時頃の番組で、本日はNHK紅白の懐かしい曲特集でした。麻丘めぐみ・郷ひろみ・あべ静江・ピンカラトリオなどなど・・ 私は左…

☆今日はお灸の日 (木曜日)午前中お灸でした。気を使わない友人だったので・・楽しくお灸をする事が出来ました。今まで分からなかった五十肩のツボも良く分かり、大変勉強になりました☆ありがとうございました☆☆ もしお灸が合いそうだったらまたお願いします(…

☆烏瓜の種は縁起がいい! (水曜日) また烏瓜の季節が来ました☆ 毎年の事ですが、種を良く乾燥させてお財布に入れておくと「金運」がつくと言われています。 種はよく見ると「打ち出の小槌」とか「結び紋」に似ているので昔から縁起が良いと言われています☆ 何…

☆読売新聞の「人生案内」 (火曜日) これだけは毎日読んでいます。今日の回答者はスポーツ解説者の増田明美さんでした。いつも「私が回答者だったら何ていうかしら???」と考えながら読んでいるのですが、今日の回答は「すごいな☆」と思った。私も嫁の立場とし…

☆時計 (月曜日) 台所の時計が壊れてしまい・・ずーっと不便でした。先日の香典返しに商品を選べるものが届いたので、早速壁掛けの時計にした。 写真よりも大きく素敵な時計で、オルゴールの音が優しくて癒される。大好きな「メモリー」が流れてくると・・な…

☆今日は仕事でした (日曜日) 風邪だか花粉症だか?? 分からないまま体調がよくなりました♪ 今朝は早起きして、荒町の実家の掃除、そのあとは仕事でした。 何故お盆とお正月の前になると忙しくなるのでしょうか? 急いで入れ歯を作るより、来年になってゆっくり…

蕎麦湯ゼリーを作ってみました(^_^)v

☆日本のこれから 自殺3万人どう減らす?? (土曜日) 昨晩NHKでPM:10時から「日本のこれから 自殺3万人どう減らす 未遂者NPO遺族らが年の瀬を前に緊急提言」というテレビを観ました。 年間3万人の自殺者・・どうすれば1人でも自殺する人を助ける事が出来るか…

日暮れ・・鬼怒川の土手とても綺麗でした

☆風邪が悪化★ (金曜日) 今日は朝から声が出ません。頭痛・寒気・のどの痛みでやっと配達に出発! 帰りにカワチで風邪薬を買いに行くと、「柚子茶」の試飲をやってました。 私も飲んでみると・・美味しいけれど私の作った「柚子ジャム」の方が美味しいかも!! …

☆今日はお灸の日 (木曜日) 今日はお灸で朝から荒町でした。 午前中は何度かお灸をさせていただいたいる方だったので、あまり緊張もせず・・楽しく、そして勉強になりました。 午後は長いお付き合いの友人だったので、緊張どころか・・適当にお灸(笑) おしゃ…