2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健太郎 (12月1日の記録)

二日酔い改善一般的にはトマトジュース・ウコン・しじみ汁 だよね!おススメの果物は 柿・リンゴです ☆柿1個 りんご200グラム レモン1/2コ をジュースにして飲む。これは簡単だし利尿効果もあり、朝、吸収も良いのでは・・。☆手っ取り早く シジミ汁☆大根も効…

☆9月生まれの運勢 (30日の記録) 明日から12月です。 あっという間に1年が終わりますね。☆9月生まれの12/1〜31 の運勢は 計画的に粘り強く努力していけば、しだいに可能性が開けてくるでしょう ♪今年最後の月、計画的に 頑張りたいと思います ! !

マッコリにはまってます!

残念ながら私は全くお酒は飲めません。ドラが とりあえずビールのあとに 「マッコリ」を飲んでます。 いろいろ飲み飽きたと言って・・・ このマッコリはスーパーで売っていないので、近くの焼肉屋さんで買いました。いろいろ種類がありますが これが1番美味…

家の庭の紅葉 (28日の記録)

朝は庭掃除・・・紅葉した落ち葉がとっても綺麗でした。午後3時から石川遼のゴルフがあるので それまでに帰ってこようとお蕎麦を食べに壬生へ。 「峠の茶屋」という蕎麦屋に行きました♪建物は素敵でしたが 中はイマイチ・・ふすまと畳が汚れていましたぁ〜(…

☆ カリカリ天ぷら 突然 天ぷらが食べたくなり天ぷらを揚げようと思ったら小麦粉・天ぷら粉・片栗粉・粉類をぜーんぶ切らしてしまい、あったのはお好み焼きの粉だけ・・・仕方ないのでお好み焼きの粉で 天ぷらを揚げてみると これがとっても美味しく出来まし…

竹炭ロールケーキ

デトックス効果・ダイエット!体に良さそうなので買ってみました(^w^)

益子の姉の家のコロちゃん 可愛い〜です!

☆ 今日は 真岡クラシック音楽を聴く会 今年最後のミーティングPM:700 市民会館会議室で来年2月に行なわれるコンサートのパンフレットとポスター配布、 秋 (9月) に予定されているチェロコンサートの打ち合わせ今年ももう終りですねぇ〜・・・いろいろあっ…

とんかつちとせのカキフライです♪

☆真岡産業祭 ・ 益子そば祭り ・ とんかつちとせ へ行ってきました ! 今日は朝から雨でしたが お昼近くになって日差しも出てきたのでお出かけ♪ 真岡産業祭でJAのくじ引きをし(3等) 味噌おでんを食べて益子へ益子そば祭りの会場は人と車でいっぱい・・・ ドラ…

我が家の柚木の木

☆「ほん柚子」・「はな柚子」 bzn-aさんのお家は 「はな柚子」 とおっしゃっていたので柚子を調べてみました。 我が家の柚子も 小さめで木も低いので どうやら「はな柚子」だと思います。 「本柚子」はふっくら大きな柚子で木もケヤキのように大きいですよね…

久々のスタバ ♪  インターパークへお歳暮と自分へのご褒美を買いに (21日の記録)

今日は 午前中班の方の自宅へお見舞いにご近所さんと4人で行ってきました。 正直面倒かな? と思っていたのですが、お見舞いがお茶飲みになってしまい楽しい時間となりました。 私はここ半年ばかり お祭りやサークルから遠ざかっていて・・・人と話す事がめっ…

☆ 柚子ジャム作り (20日の記録) 柚子の季節です ♪ほん柚子を 沢山いただいたので 今夜は 柚子ジャム作り ♡ ★ はてなダイアリーが 不調です。 コメントには 必ず お返事のコメントを送信してますが、画面にない場合 は 新着コメントの 入れてくださった方の名…

健太郎 可愛いお尻でしょ ♪

今日は配達の帰り インターパークでお買い物 ♪ ビリーバンバンのチケットを購入 ♪♪ ルピシアで 『ゆめ』という紅茶を購入 (^0^) バニラの甘い香りと柑橘系の紅茶で ☆夢をもって希望が叶いますように☆という意味だそうです。私の夢 叶いますように ♡♥♡

☆年賀状 の印刷に ! (19日の記録) 年賀状の印刷に 毎年お願いしている石橋の 青木印刷 へ行ってきました。すると 印刷屋さんの奥さんが開口一番 「先月 犬が死んじゃったの・・・」 胃捻転で急死だったそうです。ゴールデンレトリーバー12歳でした。 昨日は …

☆ ゆで卵 ゆで卵を美味しく(弾力ある) 作るには 鮮度を落とした卵を使用すると良い。ご存知のように新しい卵には二酸化炭素が多く含まれているからです。パラパラチャーハンも卵黄タンパン質が乳化しない前に強火で手早くご飯と炒めれば 美味しく出来るよう…

何故 キウイは甘くなるの ?!

ビニール袋にリンゴとキウイを入れて 密閉しておくと甘くなります。それはリンゴから出るエチレンで熟成し、甘くなるんですね ♪我が家のキウイも 食べ頃になりました(^0^)

☆ 歯の治療 (15日の記録) 今日は 歯の治療でした。治療と言っても 歯周病予防の為のレーザーで消毒。 私は矯正・若い時の病気の副作用で歯が弱く、何とか現状維持できればと思っています。頑張って ブラッシング !!

☆おめでとう石川遼君 ! 今季3勝目 ! 逆転での連続賞金王です ! ( 記入は14日 ) ★三井住友VISA太平洋マスターズ最終日首位スタート !石川遼 通算14アンダーの274で今季 3勝目を飾った ! !午前中は実家の草むしりに行き、友人とおしゃべり ♪♪午後慌てて帰っ…

☆ 庭師さん、大忙しだそうです ! 今週の火曜日から 庭師さんが来ています。毎年お願いしている方で とっても仕事が速くて 丁寧で 休憩時間が短くて話すと面白い方で・・・荒町の実家( 猫の額のようなものですが ) もお願いしようと思ったのですが、大変忙し…

☆ホームベーカリーが欲しい !! 電化製品人気 №1は「ホームベーカリー」だそうです。今はお米を入れて作る米粉パン(ゴパン) や、フランスパンやレーズンパン・抹茶パン・ロールパンなどなど いろいろ楽しめるようです。蒸し機能が付いているので、プリンのよ…

益子の蕎麦屋さん 「そば明水」に行ってきました!

何処が美味しいのか ? ? わからなかったので、ちょうど道を左折したら蕎麦屋さんがあったので入ってみました。お昼時にしては お客様は2組・・・ でも、私達が入ってからゾクゾクとお客様が入ってきて いいタイミング〜で注文できましたぁ〜 ♪手打ち地粉使…