2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと寂しい葉書き     30日の記録

今日、帯広でお世話になった恒ちゃん(83歳)から葉書きと十勝産メークインが届きました。葉書きに書いてあることに ちょっと寂しい気持ちになりました。 恒ちゃんは私の亡くなった父のいとこ、義父の妹の親友の旦那様が恒ちゃんという事から 昨年の帯広行が現…

今更とても言えません(^^) 29日の記録

朝、ドラが ペットボトルの水を飲んでいました。ラベルには「美味しい安曇野の水」と書いてあります。 やっぱり家の水と違って美味いなぁ〜♡ と言いながらゴクゴクと!そんなに美味しい? と聞くとぜんぜん違うよ! 今更 このペットボトルの水は 家の水だなんて…

シフォンケーキ

シフォンケーキ     28日の記録

はじめてシフォンケーキを焼いてみました(*_*)材料も家にあるもので出来るし簡単なのですが全く興味がなかったので 一度も作ってみようと思いませんでしたが・・・テレビで ケーキ作りの経験のないどこかの社長が 給湯室で作るシフォンケーキが好評で予約し…

切符を買いに!

来月25・26日に 長野の友人に会いに行くため 切符を買いに行ってきました。 本当は中間地点か東京ででも会おうと話していましたが私が新幹線に乗りたかったのと 旅気分を味わいたかったので !新幹線に乗るのは何年ぶりでしょう ???本来なら切符をとるまでも…

不思議なご縁      25日の記録

昨日はサラさんが親戚の方と一緒にいらっしゃいました。美味しいブドウをありがとうございました Sさんはとても素敵な方で 以前勤めていた会社が 私の甥が今努めている会社と同じという事もあり 話もはずみ 少しの時間でしたが 楽しいひと時でした(^^)10月過…

松屋の栗蒸し羊羹・門前散策  24日の記録

昨日は上の姉とその次女と お墓参りの後 門前散策 (^^♪姪は門前を歩くのははじめてで興味津々 (@-@)やっているお店も少なかったからか ちょっとガッカリしていましたが('_') 久保記念館が完成したら また来ようと♪ それなりに楽しい時間でした(^-^)姉が買っ…

FURGORE(フルゴーレ)壱言堂 22日の記録

というイタリアンのお店に ランチ に行ってきました!ランチ1.400円 美味しかったと思います(^^)ただ・・・場所がちょっと分かりにくい〜〜(>-宇都宮八坂神社の近くです。★宇都宮市今泉町856−3 ☎028−666−8206 月曜日定休 ランチ1.400円 (バーニャカウダorサラ…

「真岡クラシック音楽を聴く会」からお知らせ    20日の記録

アレクサンドル・ブルシロフスキー&五月女慧デュオ・コンサート2014 10.28(火) 開演‣18:30(会場18:00) 真岡市民会館大ホール プログラム ■ヴィヴァルディ=レスピーギ(イタリア) ヴァイオリン・ソナタ ニ長調 RV.18■ブラームス(ドイツ) ヴァイオリンとピアノ…

事件がありました(*_*)   18日の記録

ここで 詳しく書くことはできませんがとてもショックな事がありました。人間関係のことで・・・ 人の考えていることは人それぞれだから自分の価値観を人におしつけてはいけない!言いたいこと言ってたらダメなんだよね! ★ FANCLの青汁豆乳 美味しいです! イン…

今日は誕生日(^^) 17日の記録

今日は私の誕生日であります。年取ったなぁ〜・・・と、つくづく思います。 最近はあまり顔を見なくなったゴルフの 石川遼さんも お誕生日です! これからもいろいろあると思いますが がんばっぺ !!

久々の地震に\(◎o◎)/!    16日の記録

お昼を食べている時スゴイ地響きがしました!久しぶりに大きな地震でした。幸い 何事もなくヤレヤレ (^o^)

取り消しします! 15日の記録

前に 益子「つかもと」の蕎麦が美味しかったと、ここで紹介しましたが 取り消します。 今日 お昼に 久しぶりに食べに行きましたが・・・最悪のお蕎麦でした(*_*)蕎麦の値段が高くなるのは理解するもののお蕎麦は乾ききっていてビロビロ・のびのび天ぷらも 家…

またまたバナナケーキを焼きましたぁ〜!ちょうどバナナが傷みはじまっていたので!

★ 昨晩は長田の友人とご飯に行ってきました(^^) 幼稚園からの友人です(^^) 近いところで「すぎのや」さんへ おろしそば と あんみつで 話が盛り上がりましたぁ〜♪

14日の記録

稲刈りも終わりヤレヤレ   13日の記録

配達をしていると 景色は稲刈り一色です我が家も明日の「籾摺り」を少しするだけで終了です。 10月末に長野(中野市)の友人の所へ行くことになりました(^^)木綿茶屋のSenさんは記憶にあるでしょうか?前にコメントを入れてくれていた 長おばさんです!今から 楽…

いよい始まりました ! 12日の記録

約束の時間より早く荒町に向かったのですが・・・もう すでに業者さんが来ていて 解体が始まっていました。必要ないかとも思いましたが 何枚か写真を撮って暫らく家をながめて 帰ってきました。 ★秋バテ 聞きなれない言葉ですが 夏バテ ではなく 秋バテ の人…

ご近所に挨拶回り

12日から始まる実家の解体の前にご近所さんに 工務店の方と一緒に挨拶に行きました。両隣・道路の反対側など 皆さん 見慣れた建物が無くなるのは寂しいと 涙ぐむ方もいました。 (T_T)いざとなると・・・・私もしのびなく さみしいです。4月に廃業した 柳屋製…

実家の解体     9日の記録

12日から実家の解体をすることが決まりました。今日配達の帰り 荒町を通過してみると「久保貞次郎記念館」に人だかりが (*_*)作業中の囲いも取り外され 中の建物がよ〜〜く見えました。いよいよ OPENなんだなぁ〜ランチは本格フレンチの音羽シェフのお店だと…

バナナケーキ  8日の記録

袋に入れて ご近所さんへ思っていたより好評でした(^^) ★生姜は冷凍保存できるの? ご近所さんから生姜をたくさん頂きました! 生姜は そのままでも すりおろしたものでも OK! です。ただ大きいものは 使いやすい大きさに切り 皮はお好きなようにもし皮をむい…

バナナケーキを焼きましたぁ〜!

いつも作る前にバナナを食べてしまうので(^^)やっと作ることが出来ました(^^)

7日の記録

稲刈り ! 6日の記録

今日は稲刈り という事で仕事はお休みですが明日は仕事です(T_T) 稲刈りはお天気仕事なので 大変です。 ★夫婦喧嘩 つまんないことで 夫婦喧嘩になりました。 いつも一部始終をみていて 夫婦喧嘩を食ってくれる健太郎は爆睡! ドラに ジャイアンの後ろにうま〜…

川村果樹園、田沼道の駅

昨日は仕事がお休みだったので(^^)いつもお米を買って下さる川村果樹園へ 梨を買いに行ってきましたぁ〜 (^o^)幸水の収穫が終わって豊水、その他色んな種類を作っていてもう少しすると 「あきづき」「にっこり」と続くそうです。親戚へも送り 試食にと沢山の…