2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り  1日の記録

今日は 姉夫婦と 東大島のいちご農家さんへイチゴ狩りへ朝8時集合とにかく 暑かった !!10時30分頃 帰宅、 疲れました(>-

久しぶりの外食    30日の記録

昨晩は 健太郎も落ち着いてきたので 「くるま家」で夕飯カウンターでのおなじみさんの会話が楽しいのですが・・・昨晩は はじめてのお客様が来ていて 妙な雰囲気でした。ちょっと酔っぱらっていて しかも そのお客様を連れてきた人がドラの友人 大きな声で …

夜中のオシッコに起こされて・・・ 29日の記録

元気になったとはいえ・・・夜中のオシッコには3時間おきに起こされます。おむつも準備してあるのですが 嫌がります。健太郎の気持ちも分かるので。夜中の健太郎は申し訳なさそうに私を見ます。 そんなこと 気にしなくて いいんだよ❤ ★昨日は「美空ひばり」…

ミョウガの味噌焼きは今市でしたぁ〜(>_<)そのまま食べた方が私は好みかも!

今日は歯の治療   28日の記録

今日は月イチの歯の治療です。(スケーリングとレーザー治療)いつもの事ですが 自分が治療というと緊張します。

芋ようかんを作りましたぁ〜!

ご近所さんへ持っていきま〜す(*^o^*)

宇都宮東どうぶつ病院へ

薬が無くなったので 宇都宮東どうぶつ病院へ行ってきました。おかげ様でずい分元気になり 明日から薬が半分になり 来週診察です。あ゛〜〜〜 良かった!!命ある者 誰もどうなるか分かりませんが・・・私にとって健太郎がどんなに大切な存在なのか 思い知らさ…

ドクダミ茶    25日の記録

サラさんの ドクダミ茶作りの話をきいて 作ってみようかな!? と思い庭のドクダミを すこーしとってみました。やはり すごい匂いです(>- ★ドクダミ茶の作り方は 検索してみてください(^_-)-☆ 今日は真岡市のゴミ拾いの日で AM8:00 粕田公民館集合でした。が(*…

上三川のパン屋さん  24日の記録

「アトリエ・ド・パン シュシュ」上三川町大字上三川2959−1 ☎0285−56−7731配達の帰り 石橋のJAの所にある野菜の直売所に寄りました。久しぶりだったので 売り場の配置が以前と全く違っていて(*_*)焼きたてのパンもあったので 早速買ってみました!!これが と…

健太郎は元気になったようですが・・・  23日の記録

薬を飲んでいるからかな?今の所 とても元気になったように見えますが 小刻みに首をピクピクさせています。来週の月曜日で薬が無くなるので 今後 どのように治療するか先生との相談になると思います。 ★サラさんがバラの花を届けてくださいましたぁ〜 (^o^)忙…

「吉恵」のお弁当

今日はドラがゴルフでいませんでした♪ヤッター ♪♪♪で、姉達とどこかにランチに行きたかったのですが・・・健太郎がまだ完ぺきではないので 我が家に集合することになりました。お昼に 配達してくれる 八木岡の和食屋さん「吉恵」のお弁当をとってみました。 …

今日は我が家でランチ 22日の記録

なかなかフレンチトーストが作れないでいます(>-<) 21日の記録

ホテルオークラ東京レシピのフレンチトーストなかなか作れないでいます。雀宮で美味しいと評判の食パンは買ってきたのですが先日 サラさんに頂戴した「アーモンドバター」のトーストになっちゃいました!!食パンもなくなってしまったので 必ず挑戦するぞ !!

漫才を聴きに石橋「グリムの館」へ

サラさんにチケットをいただき 一緒に行ってきましたぁ〜(^^)公演は PM6:30 石橋のグリムの館 「ベントナー」という石橋・壬生出身のお笑いコンビ漫才でしたぁ〜♪ 実は知らない漫才コンビだったので・・・ちょっと不安もありましたが・・・これが とっても面…

ホテルオークラ東京のフレンチトースト  16日の記録

今 話題のホテルオークラ東京のフレンチトースト友人が食べたとかで とっても美味しかったそうです(^^)検索するとレシピが分かるので私も早速作ってみたいと思いま〜す (^^)

下館の先生が食べてみたいと言うので「びわ仁豆腐」を作りましたぁ〜(^^)

★冷奴は どのようにして食べていますか?私は定番の ショウガ・ミョウガ・大葉などです。先日テレビで 上川隆也さんが ごま油・塩・うま味調味料で食べると美味しいと言っていたので早速今晩食べてみた手と思います(^^)

14日の記録

宇都宮東どうぶつ病院について  13日の記録

昨日は健太郎退院後の診察の日でした。具合は思っていたより良くなりません・・・ですが入院するほどでもないので痛み止めの注射を少し強くして 飲み薬もちょっと多めにして様子をみることになりました。家に着いた6時頃は 注射が効いたのかとても元気になっ…

とってもいいお天気です☀  11日の記録

今日は 「母の日」 ですね!毎年義母に カーネーションを贈っています✿今回は外食がダメなので 「くるまや」のお寿司と揚げ出し豆腐・天ぷら・サラダを作って お夕飯(^^) 4月下旬から健太郎の介護疲れで ヘロヘロ髪もボサボサのままなので 健太郎をドラにお願…

いろいろ分かってきました! 9日の記録

犬の頚部椎間板ヘルニアについてだいたい2〜6歳の発症が多く、犬種としてはダックスフンド・ビーグル・ペキニーズチワワ・プードル だそうです。(健太郎は11歳10ヶ月ですが)原因は良く分かっていません。肩のケイレンや散歩中にこける、また重症な症例として…

今日から仕事(>-<) 7日の記録

あ゛〜〜 連休が終わってしまいました。何とも気合が入りませんがまた 頑張りましょう (^^)

健太郎帰宅! 6日の記録

今日の午前中、痛みが落ち着いたので健太郎を迎えに行ってきました(^^)やれやれ !! このまま落ち着いてくれることを祈って・・・('_') てな訳で この連休は田植えや健太郎の入院やで あっという間に終わりました。3・4・5の3日間 健太郎がいなかった時間は…

健太郎入院! 4日の記録

宇都宮東どうぶつ病院に行って 調子が良くなってきたのですが・・・4月28日、「てんかん」の発作で頸椎を痛めたらしく昨日のお昼頃から かなり様子がおかしくなり夕方、ご飯を食べさせようと口を開けた瞬間 ものすごい悲鳴でなきました(◎o◎)すぐに病院へ(行…

デザートは芋ようかん

★お昼は定番の「カレー」にしました!

小松菜と油揚げのからし醤油和え

お昼の準備     3日の記録

犬のてんかん! 2日の記録

健太郎が今週の月曜の朝、突然、全身にケイレンを起こし意識を失い黄色い水を吐いたりして 具合が良くありません。やっと首のケイレンが治まってきて 調子が良くなったと思っていたのに・・・木曜日に 宇都宮東どうぶつ病院へ 行ってきました。先生の診断は…