2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

服装はちゃんとしてないと!! 1日の記録

家の近くの郵便局へ行った時の事近くだし・・・この時間だったら誰にも会わないだろうと・・・いい加減な格好で出かけてしまいました。あれ! 近所の方がひとり・ふたり・・・ 何があってもいいように 身だしなみはきちんとしないとダメですね!! ★久々の手紙…

サラさん、ご馳走さまでしたぁ〜!義母におすそ分け(^O^)

何分待てますか?  30日の記録

昨日 お天気も良かったのでお昼近くになって栃木市方面にドライブに行きました(^-^) ブドウ団地を過ぎ、岩舟方向の交差点の所に 小さなちょっとシャレた蕎麦屋を発見!早速入ってみました。「楽庵」というお店で 夫婦でやっていて こだわりのおやじ と言った…

可愛い〜どんぐりを拾いましたぁ〜! 4っつながってます(^^)

今日は仕事。お天気、いいよねぇ〜〜 ('_')

28日の記録

仕事があるのは有り難い! 24日の記録

連休前から ちょっと忙しいです。 がんばっべ!!

お墓参り

今日は 朝早く粕田のお墓参り 11時に荒町の実家に姉達と集まり 実家のお墓参り7月に行った帯広の写真や想い出話、先週の日光金属の竣工式の話などなど お昼は荒町の「亀寿庵」へお蕎麦を食べに行きました。 ふっと 姉達と・・・こうして集まれるのはいつま…

突然食事に誘われて(*_*)   

20日の夕方、突然ドラの友人夫婦に「ご飯食べに行こう!」というお誘いの☎があり宇都宮の「ビストロ アウグスタ」というお店に行ってきました。場所は「アピア」のすぐ近くで お料理はステーキ・パスタ・ピザ・いろいろなチーズ・エスカルゴなどなど間口が狭…

大ボケ    19日の記録

順調に ボケているようです(^^)お昼を作るのに冷蔵庫を開けたら イカのお刺身が入っていました\(◎o◎)/!昨晩 食べようと買っておいたイカのお刺身すっかり忘れて夕飯に出し忘れました・・・。結局、お刺身は お昼の「イカのパスタ」と姿を変えて・・・まぁ…

千疋屋のグループフルーツジェリー、美味しいです!

ふたの果肉をゼリーに搾っててただきます。 1個630円から780まで種類によってお値段が違います(^o^)

姪のお土産「千疋屋のゼリー」  17日の記録

台風   16日の記録

昨日の午後は突然晴れましたが今朝から台風です。まだ1度しか閉めたことがない雨戸を閉めて 準備万端 !!被害がないことを祈るばかりです。

矢板『はりまや』のアップルクーヘン 球形のバームクーヘンの中に丸ごと1個のリンゴが入っています!  けっこう美味しいですよ!!

「日光金属」片岡工場竣工式へ

義理の兄の経営している日光金属今まで矢板本社・名古屋営業所での営業でしたが、JR宇都宮線 片岡駅より徒歩10分ほどにある片岡工場でも営業することとなり その工場見学と矢板イースタンHで竣工式があり行ってきました。14日下野新聞にも大きく載っけました…

手抜き昼食    13日の記録

稲刈りの時の昼食は 出来るだけ手作りにしています。というより買ってきたお弁当は食べたくない! ということで 手作りになります。まぁ〜 初日は定番のカレー、2日目はちらし寿司、3日目はこの季節なのでサンマ焼き定食、 ってなメニューです(^^)何が手抜…

とうもろこしのかき揚げ! 好評でした(^^)

今日は稲刈り    12日の記録

今日から稲刈りです。石川デンタルはちょっと忙しくて 午後から手伝う事に。私は おやつ・お昼係りです。がんばっべ!!

瓶詰め!美味しくできましたぁ〜(*^o^*) レモン多めで酸っぱめ!

★世界の名門オーケストラについて(^^) 何と言っても ウイーン・フィルハーモニー管弦楽団 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 が有名です。そして その他、主要国の名門オーケストラ(オランダ、フランス、イギリス、アメリカ、ロシア) ●オランダからアムス…

梨ジャムを作りました!

梨は酸含有量が少ないのでクエン酸かレモン果汁を加えないとただ甘いだけのジャムになってしまう。長く煮ないで手早く作るのがコツです(^^)

梨をたくさん頂いたので! 11日の記録

健太郎早い回復! 9日の記録

ご心配おかけしましたm(__)m おかげ様で 熱も下がり 今日の夜くらいから随分元気になってきました!ご飯も野菜は残すものの ドッグフードはきれいに食べます。と言っても まだポーーーっとはしていますが・・・今日も注射を3本と点滴、とってもいい子にしてい…

えっ! 健太郎が血尿\(◎o◎)/! 8日の記録

よ〜〜く寝ている健太郎、ちょっと変なので様子をみてから獣医さんの所へと思っていたら・・・今朝、血尿と何ともだるそうにしているので 朝一番で獣医さんの所へ行ってきました。熱もあり熱中症 と 血尿とオシッコの出が悪いという事で尿道結石かも? と言わ…

涼しくなったからか良く寝てる健太郎でーす!

と思ったら・・・何だか様子が変です。ご飯を残して 下痢して・・・ 様子をみて獣医さんの所へ行ってみます。

急に涼しくなりました   6日の記録

ここ 急に涼しくなりました。どうしても体調が悪くなりがちですね!こんな時は 「温めのお風呂にゆっくり入って 太ももをマッサージ そして良く寝る事」だそうです。 昨晩はリクエストがあったので 「けんちん汁」を作りました。けんちん汁というと・・・中秋…

栃木で竜巻 !     4日の記録

義理の兄の会社が矢板に日光金属矢板本社あります !14日に新片岡工場の竣工式を控えているので 矢板で竜巻とニュース速報を観てビックリしました。 片岡工場は先月リフォームが終わったばかりです。早速確認しましたが 無事でした(ホッ) ここまでくると 神だ…

野田の友人は無事でした  3日の記録

竜巻のニュースを観て 昨晩 野田の友人に☎をしてみましたが つながりません。地図からすると方向が違うので 大丈夫だと思っていたのですが・・・心配。今朝、朝イチで☎したら いつもの声が聞こえてきましたぁ〜(^-^) 災害が起こるといつも思います。 こんな…

すっかりテレビっ子! 2日の記録

膝・腰を悪くして ゴロゴロしていることが多くなり すっかりテレビっ子になってます(^^)午後、越谷で 竜巻がありました!すごい映像が飛び込んできました!!真岡・つくばの竜巻を思い出します・・・ 悲しいかな自然には勝てません。 被害が少しでも少ないこと…