2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけお友達のところへ(^o^)

★ 今日は配達の後 那珂湊へ ! 春休みで甥っ子がきていて、お天気もよかったのでドライブ♪ 北関東自動車道だと 早いですね! 11時頃出発して 3時30分ころ帰宅。 買い出しに はじめて「プライムマート」に行きました! 思っていたより中が広くて品数が豊富で \(…

チーズケーキを焼きましたぁ〜! (*^o^*)

那珂湊へ     1日の記録

花粉症は重症です(T_T)

いゃ〜〜今日は花粉症がひどくて・・・ こんなのはじめてです。たまたま買ってあった薬を飲みましたが あまり効果がないようです。 花粉症が少しでも楽になることがあったら 是非! 教えてください m(__)m

「岩瀬牧場のチーズケーキ」お土産に頂戴しましたぁ〜(*^o^*) テレビで放映されて大人気商品のようです♪

I さぁ〜ん、御馳走様でしたm(__)m さっぱりしていて赤ちゃんのミルクのような味がして、とっても美味しいです❤ お取り寄せもできます(^^)

転勤しちゃうの?・・・   27日の記録

昨日、大東銀行宇都宮支店の方が 転勤の報告に来てくださいました。ちょうど息子のような年齢で子供のいない私には息子のように思っていたので・・・何だかとってもとっても 寂しいです。 また会えるといいなぁ〜

手打ちそば「そば処・清流」   26日の記録

すぐ近くではないけれど 我が家にちょっと近い所にある手打ちそばのお店です(^o^)「清流」 検索してみてください!★そば処「清流」 真岡市寺内1547−2 ☎0285−84−2515 木曜日・第3水曜定休 営業時間 11:30〜13:30 17:00〜19:30 ★写真は にのみやの道の駅で売っ…

M内科へ      22日の記録

今日は血圧の薬がなくなってしまい 病院へ行ってきました (^-^)血液検査もあるので食事抜きで・・・食いしん坊の私にとって ご飯が食べられないのは辛いです(笑)朝イチで配達をし、いったん帰宅。洗濯物を干して ドラにお弁当を買ってきて 10時頃病院へとっ…

お墓参り     20日の記録

今日は実家のお墓参りお墓に行くと 親戚がいて とっても久しぶりの親戚もいて お墓が賑やかになりました。ご先祖様は きっと喜んだかも・・・上の姉は骨折の為来られなかったので 2番目の姉と実家でお茶のみ並木町の「岡埜」さんの「おはぎと大福」でおしゃ…

すごい風とホコリでした! 19日の記録

昨日はすごい風でした。 春の嵐か・・・今年は多いです(>-夕方から雨の予報だったので 午後早めの犬の散歩、健太郎の自慢の耳も強風でスゴイかったです。笑ってしまったのが、健のおしっこが風で私の足にかかってしまい、おしっこをしていた健も強風で倒れて…

「グルマンズ和牛」「山のレストラン」「与多呂」  17日の記録

日光霧降高原近くにあるお店です。ステーキ・ハンバーグが好評で お店もオシャレで宿泊もできます。 ★「グルマンズ和牛」 日光市所野1541−297 ☎0288−53−3232 水曜定休 要予約(満席でないときはOK!です) ランチタイム 11:30〜2:00 ディナータイム 5:30 〜…

花粉症      16日の記録

花粉症とは無縁だった私ですが先週くらいから くしゃみと鼻がムズムズ どうやら花粉症のようです。辛いものですね・・・('_')

忙しくなってきました(>-<) 13日の記録

うわぁ〜 義歯の仕事がいっぱいきました。基本的に怠け者の私は大変です。少し気合を入れて 頑張らねば(-O-)

上野谷中の和菓子の店「喜久月」   12日の記録

上野谷中言問い通りにある和菓子のお店「喜久月」川端康成が昭和4年から10年まで上野桜木町界隈に住んでいた頃 「川端康成に愛された和菓子屋 さん !」でも有名だそうです。 中村汀女もここの和菓子を好んで、よくお店に立ち寄ったそうな・・・(^o^) とくに…

疲れました(’_’)    

昨日の結婚式は とても疲れましたぁ〜・・9日は夜中の2時起き、4時20分に美容院に入って 5時完了5時20分に義理の兄・親戚・甥の友人たちを乗せたバスが荒町の実家に迎えに来て いざ東京へ ♪ ところが私はバス酔いをしてしまって 式場に着くころには …

:結婚式     7日の記録

9日、土曜日は 私の甥っ子の結婚式で東京へ♪白金のプラチナ通りにある式場とかで朝が早くちょっと大変なんですが・・・頑張って着物を着ていく予定です(^o^)今日は午後、台町の美容院に着付けをお願いしたので、着物を持っていきました。土曜日は暖かくなる…