上野谷中の和菓子の店「喜久月」   12日の記録

sinfony2013-03-11

上野谷中言問い通りにある和菓子のお店「喜久月

川端康成昭和4年から10年まで上野桜木町界隈に住んでいた頃 「川端康成に愛された和菓子屋        さん !」

でも有名だそうです。 中村汀女もここの和菓子を好んで、よくお店に立ち寄ったそうな・・・(^o^)              
 

とくに「あを梅」が有名で 求肥の皮に味噌味の白あん なんですが・・・

私はそれほど美味しいとは思いませんが1番人気みたい !! どちらかというと私は2番人気の「ゆず餅」の方が好きかな❤


実はこの「喜久月」私の伯父が婿養子に入り後を継いだお店で 「あを梅」を発案し、現在は従兄弟が

お菓子を作っています。                                                              



写真は「あを梅」ですが ボケてしまいましたぁ〜('_')