2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

益子へ          1日の記録

古くなった着物や着ない着物などのリメイクの展示、販売があるというので 行ってみました(^^)場所は益子の共販センター近く、とても素晴らしいものが沢山あって とっても感動しました(^o^)コート・ブラウス・ベスト・スカーフ・ブローチ・エプロンなどなど …

市民講座に参加しました。   30日の記録

昨晩、6時30分から 真岡市民講座「ハッピ・ーコミュニケーションセミナー」に行ってみました。コミュニケーション術を学ぼう、誰もがハッピーになる秘訣を、楽しい参加型のセミナーで学びませんか? 「あなたの人生が、その日から変わるかも知れません」てな…

今日は嬉しいことがありました! 28日の記録

今日は嬉しいことが2つありました(^^)★1つはいつも配達に行っている歯科医院で 私が義歯を作ったことから知り合いになったお爺さんしばらく姿を見かけていなかったので心配していたら・・・・('_')今日、待合室にお爺さんがちょこっと座っているではあ〜り…

黄金のヘビを見ました(*_*)   27日の記録

★お昼に 花に水をやろうと、蛇口に手を出した瞬間 悲鳴を上げてしまいました!ヘビがいました\(◎o◎)/!ヘビもかたまって動きません・・・ヘビの色を見て またビックリ(*_*) 小判色をした中くらいのヘビでした ! 何か 良いことがあるといいな !! (^^)

「カムリエ」        26日の記録

口腔健康啓発の場「カムリエ」が誕生しました!と言っても「カムリエ」ってはじめて聞きました。口腔健康啓蒙と食育実践の場となることを目的に、歯科と食の専門家が連携した 「カムリエ」が 東京都区本郷にオープン。加齢による食の機能低下者や障害者、それ…

ココ・ファームのワイン25日の記録

期待していた赤ワイン、残念ながら・・・好みの味ではありませんでした('_') 「自家栽培の国産のブドウと野生の天然酵母を用いて自然派のワインを造り上げている」というのを読んで、多分・・・天然酵母の味が好みではなかったと思います。後味に甘酒のよう…

足利へ     24日の記録

昨日の庭の後片付けで 午前中はダウン(>-ウダウダ寝ていましたぁ〜あまりに天気が良いので お昼頃 足利の「ココファーム」に行ってみようと話がまとまり出発 !!高速であっという間に到着 ♪今回はちょっと贅沢に 少し高めのワインを買ってみました。今晩、ど…

庭師さん、今日で終了  22日の記録

庭師さんが今日で終わりました。と言っても 庭師さんも忙しいとのことで とりあえず中庭だけです。反対側の庭と垣根は 来年という事になりました。そして切った後の掃き掃除はしていかなかったので 明日、私とドラの仕事となりました(涙)あ゛ーーー なんてこ…

プリン

「おもち茶屋」   21日の記録

『女子会』今日はランチをしながら「おもち茶屋」に行ってきました(^^)とっても楽しかったです♪帰りに道路の反対側にある黄色い建物、「タンタハウス」でプリン購入しました。はじめてなのでどんなお味か興味津々、お夕飯の後のデザートにしたいと思いま〜す…

竹輪のいそべ揚げ

Eテレのお弁当の番組で栗原はるみさんが作っていました。 珍しくないレシピですが、竹輪・青のりはちょっと良いものを使う事、青のりはこれでもかというほど沢山入れる事で一味美味しい〜竹輪のいそべ揚げが出来ます。 最近良く作りま〜す(^^)

20日の記録

今日から庭師さんが入ります  19日の記録

毎年お願いしている 庭師さんが今日から来ます。だいたい1週間かな !費用もばかになりません(>-私は庭に興味がないので よけいに感じるのかも知れませんが・・・。

ヤギさんです♪〜 何だか良く分からない写真ですね!

鹿沼の蕎麦屋 「富士川」へ行ってきました(^^)

明治41年創業以来伝統の味という話を聞いて行ってみました。が・・・ん〜〜 残念ながら我が家の口には合いませんでした。 場所は鹿沼の「まちの駅」近く、お店の雰囲気は良かったのですが・・・。 なかなか口に合うお蕎麦屋さんが見つかりません(T_T)★帰り道…

『奥州』を頂きましたぁ〜!

サラさん、いつも珍しい果物を有難うです(‘o‘)ノ 今夜、早速たべてみま〜す(^^)

17日の記録

僕イケメン?

元気になりました! 心配かけてごめんね・ごめんねぇ〜♪

昨晩、久しぶりに生春巻きを作りましたぁ〜(^_^)v ちょっと安めのサーモンで失敗(>-<) やはり美味しい食材を使った方が良いですね! でも・・・まぁ〜美味しかったです(^^)

生春巻き     15日の記録

はじめての「くら寿司」    14日の記録

今日は午前中の配達だけで 午後はお休み前から行きたかった「ニトリ」に買い物に行ってきました(^^)カーテンが欲しかったのですが気に入った柄の物はオーダーカーテンで予算オーバー仕方ないので 予算に合わせて既製のカーテンにしました。他、いろいろ買っ…

イケメンの健太郎が・・・  13日の記録

健太郎の顔が 急にふくれてきて あっという間に丸顔になり、かきむしっています。お昼を食べていて 突然です!!特に口の回りがぷっくりはれて 仰向けになって全身をかきむしったり 耳をバタバタしたり・・・あわてて獣医さんの所へ行ってきました。アレルギー…

「あけび」の煮物    12日の記録

昨日の夕方、チャットパレスに連泊しているTさんご夫妻に差し入れを届けました。ドラも一緒で 家に帰って夕飯の支度も面倒だったので 荒町の「亀寿庵」で夕食♪ここは私の同級生のお姉さんのお店で 時々美味しいものを出してくれます。昨晩は「あけびの煮物」…

がんの陽子線治療     10日の記録

7日の夜 郡山から突然の☎がありました。☎は 7月に北海道帯広にお邪魔したTさんご夫妻からでした。奥様のガン治療のため郡山の「南東北病院」に来ていて 13日から始まる がんの陽子線治療までの間真岡に滞在するので、一緒に食事でも? という事でした。粕田に…

蟹ミルククリームコロッケ

★無印良品配達の帰り行ってきました。 目的はテレビでやっていたレトルトの「カレー」です。早速 今日のお昼に食べてみようと思います(~o~)衣類は買ったことがありません。色が気に入ったので靴下とハイネックのセーターも購入(*^。^*) ★★★ サラさん連絡です…

蟹ミルククリームコロッケ   7日の記録

昨晩 COOKPADのレシピで作ってみましたが・・・残念ながらあまり美味しいとは言えませんでしたぁ〜(T_T)ポイントは小麦粉・生クリームなしで牛乳で作る、つなぎに寒天を使うと言うところでしたが私の腕が悪いのか? レシピの実験をもう一度やり直した方が良い…

韓国料理「韓味房」  5日の記録

炭火焼肉・韓国家庭料理「韓味房(かんみぼう)」に行ってきました。仕事をいただいている先生の患者さんがやっているお店で 美味しかったです。私は焼肉・キムチは苦手なのでチヂミ(チーズとしめじ)・トッポギ・牛すじの煮込みなどおススメは 「芯タン」、牛…

健太郎可愛い〜! 相変わらず親バカです♡ 寝言・寝息・いびき にぎやかです(^^)

どうでもいい話ですが 洗濯物を干す時、干し方に何かルールがありますか?先日テレビでやってましたが 奥さまは何でもかまわず洗濯物を干すのを見ていたご主人とてもイライラして きれいにぜ〜んぶ干し直したそうです。やはり見た目にきれいな干し方の方が 気…

4日の記録