2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「絵里珈」の勝サンド

益子の姉が差し入れに持ってきてくれましたぁ〜♪ 益子の共販センターの近くにあるお店だそうですよ (^o^)すごいボリュームで 美味しかったでーす♪

5月1日の記録

ご近所のマロン君が遊びに来ましたぁ〜♪

健太郎はまるでお父さんのようでした(^o^)

ちょっとドライブ    

田植え機の故障で 午後時間が出来ました。ちょっとドライブと思い 大洗方面に向かいましたが途中で渋滞(>-ドラのイライラもはじまり お昼も食べないで出てきたのでお腹もすき高速を降りてすぐにユーターンし、笠間のPでお昼これと言って美味しそうなものもな…

今日は1日雨・・・ 明日から田植えです。 27日の記録

可愛いビーグルの動画を見つけました!健太郎も2本足で立つことは出来ますが・・ボールはとれません(×ー×) G・W 皆さんは どこかへお出かけですか?益子では 明日から陶器市がはじまります。我が家の5月の連休は 「田植え」です。私は田んぼには出ませんが …

こんなに大きくなってましたぁ〜! セシウムは大丈夫かな?

我が家の椎茸の木です!

栃響からのお知らせ   26日の記録

6月10日 栃木県交響楽団第93回定期演奏会のお知らせ☆宇都宮文化会館大ホール 6月10日 午後2時開演 チケット前売り1.200円 当日1.500円 ワーグナー/歌劇「ローエングリン」第一幕への前奏曲 ラフマ二ノフ/パガニーニの主題による狂詩曲 シベリウス/交響…

♪ハナミズキ 大好きな歌です(^o^)

★ 今日の配達は筑西市でした。 帰る途中、にのみやの道の駅付近で 品のいい野良犬発見 ! どうしたんだろう ? ? 事故にでもあわなければいいが・・・と心配していたら 信号が青に変わった瞬間、ちゃーんと横断歩道を歩いて横断していました。ビックリするやら…

「真岡クラシック音楽を聴く会」の集まり   24日の記録

昨晩は 市民会館会議室で「真岡クラシック音楽を聴く会」の集まりがありました。 今までの反省と会計報告、これからの傾向と対策など秋はトランペットの予定です。大先輩方の話を聞いていて いろいろ勉強になります(^o^) ★不思議なご縁一昨日の晩、亡くなっ…

削らないで虫歯を治療    23日の記録

歯は芸能人だけではなく 私達だったとっーーても大切です。毎日のブラッシングはきちんとしたいものですが ついつい怠けがち(>-いま「フィッシャー・シーラント」とい治療がいいみたいです。虫歯かな? と思う程度の虫歯の治療法で 痛みもなく何と治療時間も…

諦めていたツツジが咲きました! 21日の記録

去年は咲きませんでした。 今年は花は少なめですが 頑張って咲いてくれました。 ★夕方、伯母が入院しているので宇都宮の「健康の森」へお見舞いに(^-^)行く途中 私も食べたいパンがあったので「PENNYLANE」でパンを買って♪ 伯母にもお見舞いにもって行きまし…

ラッピングして、友人に届けてきましたぁ〜 (^w^)

★「カンブリア宮殿」昨晩は 高齢者に働く生き甲斐! という会長が経営する高齢者の方500人もの登録者を抱える派遣者専門の人材派遣会社高齢者だけの「高齢社」の会長「上田研二さん」のお話が とっても面白かった。上田の経営理念はとても前向きで 「売り…

ケーキ型で焼いたのと市販のそのままやける紙タイプ型とでは、焼き上がりが違いました!

材料は同じなので、原因はやはり型でしょうか? 紙タイプの方がふっくら美味しそうです!

久しぶりにベイクドチーズケーキを焼きましたぁ〜

昨晩のカンブリア宮殿に感動!

「世界に一つだけの花 ♪〜」  19日の記録

ちょっと前の歌ですが 槇原敬之さんの歌「世界に一つだけの花」♪♪♪ 僕らは世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ その花を咲かせる事だけに 一生懸命になればいい〜 ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なOnly one ♪♪♪ これは法華経の基本的な教…

味はふつう〜のうどんでした! ただピンク色のうどんで・・いまひとつ工夫が必要かも )??(

苺うどん

苺うどんを頂戴しました! 18日の記録

お稲荷さんについて     16日の記録

3・11で実家のお稲荷さんが倒れました。家の修理も終わったので お稲荷さんをどうしようか ?神社に行く方が先かと思いましたが 配達の帰り 市内の石材店へ行ってみました。修正をしてもらうか? もし修正が出来なかったら新しくするか? 思い切って撤去するか …

7枚の葉が見えると良いのですが!

益子へ・七つ葉のクローバーみっけ!! 15日の記録

今日はお天気も良かったので 久しぶりの益子へ ♪去年の地震で全壊になった姉宅が只今新築中ということもあり益子焼を見て、お花見をしてから姉宅へちょうどお昼に益子に着いたので どこかでお昼でも・・と思いましたがどこもいっぱいで 行きたかったお店は行…

ちょっとすくすく育ちすぎて只今ダイエット中で〜す! (T_T)

★こころの法話から 「命はつくるものではなく、不思議にも与えられるもの」『長年農業に携わってきて、毎年、稲の栽培と向かい合ってきたある農家経営の長老がこういうお話をしていました。 「お米は作るものではなくて、とれるものだ」と。 私は、はっとさ…

健太郎の両親に感謝!

家に来てくれてありがとう♥

命はつくるものではなく、不思議にも与えられるもの  14日の記録

急に食べたくなって(^w^)

かしわ餅を作りましたぁ〜♪

13日の記録

CDブック「池上本門寺」の紹介     11日の記録

朝日カルチャーシリーズで語られた古寺をめぐる「こころの法話」がCDブックで朝日新聞社から発行されています。 私達の寮の先生だった酒井日慈さんと野坂法行さんのお話を読んでそしてCDを聴いて ここで是非! 紹介したいと思いました。命の話・いなくてもい…