「世界に一つだけの花 ♪〜」  19日の記録

ちょっと前の歌ですが 槇原敬之さんの歌「世界に一つだけの花

♪♪♪ 僕らは世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ

  その花を咲かせる事だけに 一生懸命になればいい〜

  ナンバーワンにならなくてもいい  もともと特別なOnly one ♪♪♪



これは法華経の基本的な教えを うまく表現している歌だそうです。

私達一人ひとりの命は仏様と同じで永遠であり、神秘的で不可思議であると

いう事で、これを詩的に表現すれば 法華経の精神は「人みな美しき花にあり」

というふうに ちょっとカッコイイ表現になります。

みんなそれぞれが かけがえのない命、

この世に生まれてこない方がいい命は一つもない

それぞれが 個性・持ち味・特徴・長所というものをもって生まれてきた存在だ

というふうにいえると思います。


「人みなそれぞれ美しき花あり」 でしょうか(^o^)


★今日はドラがゴルフで フリータイムになったので

「仙台一人旅」を計画していましたが・・・

朝から片頭痛で 中止しました(涙)

るーぷる仙台」というレトロな市内観光バスに乗って 仙台ぐるり旅は

来月に延期で〜す(>-<)

そうそう、仙台は若い頃 仕事で半年ほど住んでいました。

震災後、もっともっと元気な仙台になってほしいと思います。