2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテぎみの健太郎

ふうちゃんです!

妹一家が来ました!

午後、義理の妹一家が来て 近くのファミレス(お蕎麦屋さん)「すぎのや」へ私はここの 「カレー汁そば」が大好きです ♪甥っ子2人も 高3・中3になり私の背より ずーーーーーっと大きくなってしまいましたぁ〜今までだったら泊まっていくのですが2人とも受…

本と言うより、写真集です。

『私は ごめんよ、ごめんよ、と謝りながら写真を撮りました。私にできることは、写真を撮り、今起こっている現実を多くの人に知ってもらうこと。それしかできないのです。怒りがわいてきて、チクショー、チクショーと、うめきながらシャッターを切りました。…

本を買ってきました! 31日の記録

先日の読売新聞に紹介されていた本 池上彰と考える 『仏教ってなんですか?』 という本を買いました。●仏教の誕生・日本への伝来から、葬式や戒名の意味・新興宗教までーーー 仏教にまつわる疑問をわかりやすく解説今晩読んでみようと思います (^o^) ★私のお…

気持ちよさそうですネ!

健太郎、シャンプー!

朝から暑いです(>^<)  30日の記録

暑くて早く目が覚めました・・・。 ●毎週月曜日に来るヤクルトのお姉さんが 先週、熱中症で病院に運ばれたそうです。いつも気を付けてくださいネ! と言っていたのに・・・ホントに気をつけましょう !!

夕方、真岡の夏祭りを見に行ってきました! 実家の前です♪ それと実家の掃除も(^^)

お祭りは・・・ちょっと人が少なかった気がしました(>-

佐野ラーメン

越谷へ   29日の記録

今日は早起きして 北越谷まで 電車で行ってきました。 野暮用で!電車に乗るのは久しぶりぶり ♪宇都宮線の石橋駅から久喜で下車、東武線の浅草行きに乗り換え 北越谷下車あ゛〜 このまま浅草行きに乗っていたら スカイツリーなんだな !!そんな事を考えている…

ダイジェスティブビスケット、 とりせん が安いよ!

チーズケーキを作るとき、私はこれを使う事が多いのですが、いつも156円で買ってましたが、とりせんで97円で売ってます!

真岡の夏祭り 

今日・明日・明後日と 真岡の夏祭りです!ここ粕田は お祭り会場の真岡市内から遠く離れているので、全くお祭りの雰囲気ではありませんが、明日、土曜日は花火大会があるので出かけてみようかな (^o^) ☆昨日のラジオから聴こえてきました・・・ ・『恋はする…

SNOOPY in Ginza 2012

8月1日〜13日 銀座三越

文美ちゃん、一歳で〜す♪ 腕がプクプク 可愛い〜

実家の除草剤まき ・文美ちゃ〜ん♪

荒町の実家に 2回目の除草剤をまきに行ってきました。AM10:00 いゃ〜・・暑いなんてものではありませんでした。猫の額ほどの場所ですが 1時間弱 汗びっしょりです(>- 着替えて お昼はちょっと前にtemarigamaさんに教えてもらった「けん」というお店に(^o^)…

もう少し漬けこんだ方がいいみたいです(^_^)v

キュウリの古漬けを作りましたぁ〜!

天然氷のかき氷

★先日のテレビで 『日光チロりン村の天然水のかき氷』をやっているのを観てあ〜 「美味しいかき氷食べたい〜〜」 と思っていました。今日、歯科材料のメーカーの方が 今市に 美味しいかき氷のお店があると言ってました。 今市には何軒かあるみたいですがおス…

大変おさわがせしました_(._.)_

昨日、ブログ終了のお知らせをしましたがまた、『sinfonyの日記』を続けさせていただきます 皆さんに読んでいただけることが こんなに有り難く幸せなことなんだと強く感じました。これからも自然体で いろんなお話ができればいいなぁ〜❤ と思います。どうぞ …

sinfonyの日記 終了しますm(__)m

今まで読んでくださった皆様 ありがとうございました。木綿茶屋のSenさん、 あっぷるぱいさん、いつもあたたかいコメントをありがとうございました。いろいろな情報と たくさんの元気をいただきました m(__)m感謝の気持ちでいっぱいです。(;O;)

実家の草むしり    22の記録

午前中 実家の草むしりに行く予定でしたがあいにくの雨様子を見ていて ようやく午後小雨になったので荒町へ出発 !今日はドラも手伝ったくれたので 3時間くらいで終了しました。 (^o^)やっぱり男の人がいると 早いですね☺大きなビニール袋2個、小さめのビニ…

ビーズ手芸品つくり    21日の記録

24日から2週間 手芸品の展示をするので作品作りに夢中です (^o^) あまり人が来るようなところではないのですが 何だか緊張しています。少しの方にでも見ていただければ 嬉しいです ❤

我が家の畑の「オクラの花」が咲きましたぁ〜♪綿の花と似ていますね!

これはクマさんのまな板シート、やはりモノサシつきです! 便利ですね (^o^)

モノサシつきのまな板シート 100円ショップで見つけました!

ケーキや羊羹など いろいろ切るのにとっても便利です!

色々な甘納豆を使って

水無月を作りましたぁ〜♪ 7月なのにね!

昨日は女子会♪      20日の記録

第⒊木曜日の午後は「女子会」です (^o^)ご近所さんと 下野市から来る方と 4人の女子会この中で私が一番の若手で(笑) 人生のベテランのお話に 学ぶことが多いです。 昨日、話の中でハッとしたことがありました。テレビの字幕の漢字について・・・私は、たい…