2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 骨折より怖い『捻挫?』 〔月曜日〕 やってしまいました・・土曜日のお昼頃ころんでしまい、左足首捻挫(涙) それ程でもないと思っていたら、夜になって全く歩けず激痛!! 夜間の救急病院へ連れて行ってもらいました・・。 骨には異常なしという事で一安心で…

ちょっとお休みします(^0^) (月曜日)

家の庭に綿の花が咲いてます(^O^)

☆cafeぎゃらりー「納屋」 in鹿沼 (日曜日) 義父義母と甥と5人で久々のお出かけとなりました (かなり緊張ぎみの私(>0蕎麦屋へ。帰り道・・cafeぎゃらりー「納屋」というカンバンを見つけ、田んぼ道を入っていった。 何処かで見た事のある建物だとなぁ〜と思…

靴下をくわえてジャレてます。「健ちゃんは何でこんなに可愛いのかしら♪♪(V^0^V) ・・」というと、甥っ子が横でクスクス笑っています。

☆甥が泊まりに来ています (土曜日) 4泊5日の予定で小5の甥(浩君の)が泊まりに来ています。 我が家には子供がいないので、こんな時「いとこがいたら良かったんだろうな・・」と思いながら、子宝に恵まれなかった事を運命だと・・また思う。 夜は健太郎も一緒…

☆買ったばかりの腕時計の秒針が止まってるぅ〜??? (金曜日) お気に入りの腕時計・・新品が来るのに少々時間がかかり昨日の夕方、あわてて東武デパートにウキウキしながら行ってきました。出来あいの惣菜と大好きなポンパドールのチーズパンを買い、慌てて帰…

☆歯の治療 (木曜日) 今日は歯の治療でした。 いつもの事ながら前の晩から何となく緊張・・。 動揺していた小臼歯も落ち着きホッ(~~) 新しくマウスピースを作る為、印象をとって、レーザー治療をして来月の予約をとった。 衛生士さんに可愛い〜デンタルシール…

松茸のにぎり

帰りに鮨屋へ☆はつもの(^O^)ゆずがちょっとだけど口にひろがり、美味しかった♪

☆「真岡クラシック音楽を聴く会」 全体会議で真岡公民館へ (水曜日) 夕方7時、真岡公民館へ。 9月12日(土曜日) PM7:00 真岡市民会館小ホール で行われる 『菅原 潤・フルートリサイタル」の打ち合わせでした。 私のお手伝いは、前回と同様でアナウンス(…

入れ歯の割り出し

石膏に埋没してできあがった義歯です☆これから研磨

☆恐ろしい「かくれ冷え性」☆ (火曜日) 今、「かくれ冷え性」の方が多いそうです。症状はないのに内臓が冷えていて、老化現象・婦人病・頭痛・風邪の原因になるそうです。どうしてもエアコンの部屋で過ごす時間が多いですから・・・。 注意点は、お腹の下より…

☆今日から仕事です☆ (月曜日) どうも気合が入りません・・・・気持ちの切り替えが必要ですね! 早速納期が近い「入れ歯」があるので人工歯を並べはじめましたが・・夏バテ? 眠くて(-.-)zzZ ブンゼン燈の火で前髪を少し燃やしてしまいました!! おっ! 技工室が…

家の畑でできた『でんすけスイカ』です☆

☆ソロモン流 (日曜日) 今話題の53歳の歯科医 「宝田恭子さん」でした。 美の追求は究極、美しさの秘訣は努力でした・・。 1歳しか違わないのに・・私とは大違い! もともと整った顔立ちではあるけれど、とても美しい女性でした。そして感動したのはその生き…

☆やっとお盆が終わるね !!! (土曜日) 今回はお泊りの親戚が20日過ぎとなったので、今日は1日フリータイム♪♪ こんなに嬉しい事はありません☆ 腕時計を買いに行っている夢をみてから・・何故か腕時計が欲しくなった・・で、ヘソクリを持って早速東武デパー…

豆腐のデザート抹茶

お豆腐を使ったデザートです。今回は頑張りすぎて・・ちょっとかためになったんですけれど・・・かなり好評でした(*^_^*)

☆明日は終戦記念日 (金曜日) 東京に住んでいた時は暇があると「靖国神社参拝」、軍歌をよく歌っていました。でも、変人ではありませんので(笑) 軍歌は、病気がちだった母がよく口ずさんでいた影響です。 母は谷中の生まれで、東京大空襲の時、火の海を逃げた…

☆今日からお盆・・・ (木曜日) お盆の準備万端、と言いたいところですが、掃除と明日の宴会の準備がまだ残っています・・。あーあ・・話は変わりますが、美術品などを包んでいる、「黄色い布」・・ずーっと不思議だったのですが、やっとナゾが解けました☆ あ…

☆午前中病院へ (水曜日) 昨日の「トマトカレー」は甘くて々・・美味しくなかったです。 と言いながら朝食にもカレーを食べ、胃にもたれながら配達、その足で病院へ。 いつもの先生ではなく今日は代診・・『結構カッコいい先生だったので気を良くしながら受診…

トマトカレー☆

ちょっと甘かったかな!

☆お盆ですね・・・ (火曜日) 今日から歯科材料屋さんがお盆休みに入りました。デンタルは明日まで仕事です。 お盆が嫌いな訳ではありませんが・・・少々面倒な事もあるので、いつも「めんどくさいな!」と思います。 この頃・・更年期のせいでしようか、身体…

この石膏のかたまりの中に『入れ歯』が入ってます(^_^)v

☆ 昨晩の地震におどろきました! (月曜日) 地震があった時、近くのステーキ屋さんでご飯を食べていました・・。 夕食時間だったので満席、厨房が近くにあったけれど人が沢山いるのは何となく安心! 額縁がカタカタ揺れて、天井からホコリらしきものがチラチラ…

健太郎夏バテ

☆講習会での成果はどうかな? (土曜日) この間終了した講習会。先週から先生の見守る中での実践!です。 いらした方は先週と同じ方で腰の神経痛・・。 1時間、慣れない緊張と先生がチェックしている緊張とでコチコチ・カチカチの私・・・。終了後『身体が温ま…

☆ボランティア活動開始! (金曜日) 昨日、ある方の紹介で老人養護施設へ行ってきました。理事長でDr.のS先生と色々お話をし、『出来る範囲でやってみる』という事で・・・少しずつ始めてみることにした。 内容は「口腔ケア」・・今の私に出来る事は仕事でもあ…

谷中生姜の甘酢漬け

☆『谷中生姜』が美味しい季節ですね! (木曜日) もう少しで日付が変わりそう・・ 今、やっと仕事が終わりましたぁ〜・・。 お盆・お正月前は、何故か忙しくなります。 今日、「谷中生姜」を沢山頂戴しました・・・と言うか、ここの家は昔から「生姜」を作って…

獣医さんの帰り道、五行川散歩☆