2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッシュのせっけん  「ブラジル娘の唄」という名前です♡ 軽い感じの香りで買ってみました(^^)

手を洗うのが楽しみになります(^^♪

8月ですね! 1日の記録

7月終わり(*_*)     31日の記録

今日は仕事お休み。本日期限のポイントが2.000円分あったのでインターパークへ買い物(^^)結局よけいな買い物をしてしまいましたぁ〜(>-お昼はインターパークのイタリアンでパスタとピザを食べまぁ〜 これも幸せかなぁ〜と感じながら・・・。

Eテレ0655・2355 ねこのうた   30日の記録

★今日、玄関の前の松の木の上で ハトが鳴いていました。よく見るとハトは2羽います。 そして1羽が松の木から落ちてうずくまってしまいました(*_*)熱中症でしょうか?あわててドラをよびに行っている間に 落ちたハトの姿はなく松の木の上の1羽のハトは 鳴い…

上三川の花火    27日の記録

昨晩は真岡の花火でした。私は荒町で育ったので 真岡のお祭り、とくに花火は毎年自宅の庭から観ていたので 粕田に来てから 町のにぎやかさから遠ざかり とっても寂しいです。ドラはお祭り好きではないので 行かないし・・・ そんな私に元気をくれるのが 上三…

Eテレ0655・2355、面白いです! 26日の記録

NHK Eテレ 朝6時55分(0655) と 夜11時55分(2355)から5分間放送する番組です。訳が分からない番組でもありますが、「犬のうた」と「猫のうた」は写真とこの曲が流れて とても面白いですよ!

最中を沢山頂いたのですが食べきれません。あんこで水羊羹作り

午後荒町の実家へ 25日の記録

実家を貸事務所として借りていただいていた契約が本日で終了となり昨日 その手続きで荒町の実家へ行ってきました。こちらこそ大変お世話になりましたこれからの事を考えなくては !!とりあえず日曜日は 実家の片付けに(少しですが)行こうと思います。 そうそ…

腹心の友      24日の記録

20日に突然お茶を飲みに来てくれた友人は 短大の時の同寮でした。同じ釜の飯を食った仲あれから40年、2年に1度の同寮会はあるもののお互い毎回顔を合わすという訳ではありません。でも会えば すぐにあの頃に戻れるものです(^_-)-☆ 彼女が言ってました。動…

残り物でお好み焼き   22日の記録

昨日のお茶菓子の残り物 サキイカ・揚げせんにネギ・キャベツ・オカカ・小女子を入れて お好み焼き結構 美味しかったよ !! ★昨日梅雨明け 今日は暑かったですね・・・ 健康管理 完璧に !!

突然の来客! 21日の記録

昨日のお昼頃 千葉の友人から突然☎があり益子に来ているので帰りに寄っても良いか! という事で(*_*)夕飯を一緒に食べることとなりました。お祭り疲れでゴロゴロしていたので 部屋はものすごいことになっていて(笑)ドラも協力してくれ慌てて掃除 !!ご主人もの…

無事お祭りが終わりました! 20日の記録

粕田のお祭りが無事終わりました。18日のブログでおにぎりの数を間違えてしまいお騒がせをしました 予定の数の半分だったので ヤレヤレでしたm(__)m集合時間になる頃大雨となり 雨の中のお祭りでした。 粕田に嫁いで18年ですが 知らない方たちばかり・・・日…

3連休・・・   18日の記録

明日から3連休なんですね! そうじゃない方も沢山いますが(^^) あっ! 学校は夏休みですね!明日は粕田のお祭りで 今年・来年と当番になっています。なので朝イチで配達が終わったら お祭りのお手伝い('_')当番の女の人は「おにぎり」を自宅で作っていきます・…

太い私の腕で〜す

あざを早く消すには? 戸にぶつけてあざになってしまいました(>_<)早く消す方法があったら教えて下さい

北海道のお米、おいひぃ〜! 17日の記録

米農家なので お米を買いに来てくださる方がいてそれは とっても有り難い事なのですが・・・今年は義父の数え間違いで 家で食べるお米が無くなってしまいました! で、北海道の「ゆめぴりか・ななつぼし」を取り寄せてみました☆今、「ゆめぴりか」を食べてい…

健太郎久しぶりのシャンプー  15日の記録

健太郎、5ヶ月ぶりのシャンプーとなりました。今の所 首の薬を飲んでいません。このまま良くなることを願って! (^-^) ●心配していた木綿茶屋のSenさんからコメントがありました。本当にほんとに良かったぁ〜(^o^) 絶対無理しないで大事にしてくださいね❤

私のささやかな楽しみ(^^) 14日の記録

午前中 歯の治療 いつものスケーリングとレーザー治療やれやれ ★私のささやかな楽しみは新幹線を見ることです(^^)と言っても 四号線沿いに走っていたり 雀宮の遮断機が下りる手前にとても良く新幹線が見える場所があります。本当は新幹線に乗って旅に出たい…

「真岡クラシック音楽を聴く会」からのお知らせ〜♪    13日の記

ちょっと早いお知らせですが 10月28日 真岡市民会館大ホールで 伝説の巨匠アレクサンドル・ブルシロフスキー&早乙女慧(サオトメケイ)デュオ・コンサート (ヴァイオリンとピアノ) がおこなわれます♫※アレクサンドル・ブルシロフスキー(ヴァイオリン) 1953年…

パーマ屋さんへ   12日の記録

今日は仕事が暇になったので 急きょパーマ屋さんへ(^-^)今まで行っていたパーマ屋さんの雰囲気が悪くなったので探していたらとっても可愛らしいパーマ屋さんを見つけました ☆彡で、早速行ってみました(^^)小さいお子さんが2人いると言う30代半ばくらいのマ…

天気予報に振り回され? 11日の記録

昨晩の「里山ましこ歌舞伎」を観に行くことを中止にしましたぁ〜 (T_T)残念!! 行くか行かないかを決める時(PM3時頃) ちょうど真岡も益子も強風でした。で、帰りを心配して中止にしましたが・・・・結果、あ゛〜〜〜 行けばよかったと後悔です。終わったこと…

明日のお天気は??? 9日の記録

明日の夜 益子町民会館で「ましこ里山芸術祭益子歌舞伎」があり観に行く予定なのですが・・・・台風が心配です。市川猿之助・市川笑也 ほか、益子に伝わる里山歌舞伎だそうです。 予報では明日の午後から大雨、風も強くなるとか(T_T)雨にも負けず風にも負け…

サラさん頂いたグラジオラスです

老眼鏡       8日の記録

昨日は夕方 めがね屋さんとauへ老眼鏡の度がまた強くなりました トホホ (^0_0^)その後auへ我が家は2人とも古いタイプの携帯電話を使っていてドラの携帯が最近調子が悪くなりました。 あまり携帯は使わないのでどうしたらよいか・・・ 只今検討中です。 帰り…

真岡市民会館へ

午後、NHK交響楽団演奏会に行ってきました♫ とても良かったです!♪ ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18 第1楽章 モデラート 第2楽章 アダージョ・ソヌテヌート 第3楽章 アレグロ・スケルツァンド ♪ ショスタコーヴィチ 交響曲 第5番 ニ短調 作品4…

サラさんに頂いたアスパラ 美味しい食べ方教えてくださ〜い!

健太郎 寝ています!

今日は疲れました(>-<)

今日は車の運転時間が長く 疲れましたぁ〜('_')雀の宮の配達の帰り宇都宮東どうぶつ病院、夕方ドラを宇都宮へ送って行ったり夜、石橋へ迎えに行ったり・・・家を通過して真岡に行ったり・・・ 家に着いたのが11時近かったので 何だか疲れましたぁ〜・・・。 …

くらかけ豆

塩茹でしておつまみに!長野県木曽町開田高原産、頂き物で〜す。豆の大きさも味も枝豆のようです

私が種まきしたカボチャが育ってます!でも…まわりに除草剤を蒔かれて大丈夫かな?