北海道のお米、おいひぃ〜! 17日の記録

sinfony2014-07-16

米農家なので お米を買いに来てくださる方がいて

それは とっても有り難い事なのですが・・・

今年は義父の数え間違いで 家で食べるお米が無くなってしまいました!


で、北海道の「ゆめぴりか・ななつぼし」を取り寄せてみました☆

今、「ゆめぴりか」を食べていますが

これがインド人もビックリ とっても美味しいです !!

義父には言えませんが 家のお米より美味しいぞ !!


今日は「ななつぼし」を炊いてみようと思います。

粕田のお米は 皆さん美味しいと言ってくださいますが

現在に満足していては ダメよ〜ダメダメ

良い物を知って より良い物を作る、 モノ作りには必要な事です★