2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆しばらくお休みします! (火曜日) いつも読んでくださってありがとうございます(^0^) ちょっと・・お休みします。

☆宇都宮の姉宅へ (月曜日) 用件が済んだ後、昼食を「PAPAS」で♪ 今日はM証券のKさんにご馳走になってしまいました! 評判のハヤシライス、とっても美味しかったです!! Kさ〜ん、すみませんでした。 次のランチは私に任せてくださいね! 美味しいお店探しておき…

☆もはや道の駅は休憩する場所ではなく目的地! (日曜日) 私も下館の配達で通過する「にのみやの道の駅」 時々立ち寄りますがやっぱり目的は農家さんの野菜V(^0^)Vそして今はやっぱりイチゴ(^ー^) スタッフの人はほとんどの方が「野菜のソムリエ」の資格を持っ…

☆入学祝いのお食事会 (土曜日) 夜、益子の「すし 山法師」へ。 甥が高校生・中学生になったお祝いでした♪ 土曜日という事もあってかお客様でいっぱい(・−・)私は運転手なので・・実は飲めないのでノンアルのビールでしたが、しっかり酔っぱらったみたいです(…

☆オリオン通り撤退相次ぐ (金曜日) 宇都宮のオリオン通りの周辺で、ファーストフード店の撤退が相次いでいるそうです。「吉野家・ロッテリア・マクドナルド」なんだか寂しい話です。 オリオン通りというと、私も若い時の想い出が沢山ある。日曜日というと宇…

☆歯ブラシを選ぶのに迷っていませんか〜? (木曜日) 私はあまり丈夫な歯茎ではないので一番軟らかい「デンターシステマ・やわらか」を使っていましたが、先日ブラッシング指導で選んでもらった歯ブラシがなんか・・いいようです☆ 多分歯科医院の受付に置いて…

☆「伊澤商店」に行って来ました♪ (水曜日) 夜、イタリアン創作料理のお店「伊澤商店」に行って来ました☆ 家のドラえもんはあまり気が進まないと言うのを無理矢理引っ張っていきました(笑)さすが自家製の野菜が売りだけあって、グリーンサラダ・前菜のアスパ…

☆回避型コーピング (火曜日) 実は・・先月の出来事以来とても憂鬱な日々で、少々「自閉症ぎみ」の私です。 起こったことは私にとって想定外、先輩はよほど私を嫌いだったのか、私の言動に原因があったのか・・兎に角いろんな事を考えていると他人と話をする…

☆14世紀の歯医者さんが抜歯をする時に一緒にいた人の職業は? (月曜日) テレビのクイズ番組でやってまた。 答えは音楽家、その頃は麻酔もなかったので悲鳴が聞こえない様に音楽家がいたそうです。 ん〜・・なんか笑ってしまいました。 ☆お昼に「そうめん」続…

☆タヒチで結婚式! (日曜日) 姪がタヒチで結婚式とかで・・昨日出発しました。それぞれの両親と4人での結婚式との事です。 小さい頃からずっと見てきた姪なので花嫁姿を見たかったけれど・・・本人が幸せならそれでいいかな !! 姉が「黒蝶真珠欲しい?」と言っ…

☆結婚披露宴?? (土曜日) 今日はドラえもんの従弟の結婚のお祝い会・・結婚式はフランスで先月済ませ、親戚が集まって結婚パーティーでした。 会場は簗瀬町にある「HACHINOJO」といお店を貸切、お料理はイタリアンの創作料理でした。 大谷石の外壁がとっても…

☆ ポリアミン (金曜日) 納豆は好きですか?? 最近分かったことで、納豆に含まれる「ポリアミン」が動脈硬化・老化防止に効果的だそうです。ビタミンK2・B2 は特に骨を作っています。歯周病にも良さそうですね☆ 毎日50グラム続けたいですね。 ★昨晩は片頭痛で…

寒いので私の帽子をかぶせてみました ♪〜θ(^0^ )

☆仕事に集中 (水曜日) ちょっと忙しくなりました。 今日は配達がなかったので朝から集中して「入れ歯」作り。 いつも変な症例が多く、総義歯なのにやたらと時間がかかります。骨隆起がポコポコあったり・・クリアランスがなかったりで・・困りました!! 何と…

☆ 筍 (火曜日) 我が家の裏庭にすこーしばかりの竹林があります。 さっそく筍掘りに挑戦! 何と! 根っこまで掘ってしまいました!! おそるべし・・オバサンのばか力(▽ー▽)

☆寒い1日でした (月曜日) 配達の運転中、桜の花びらがフロントガラスにひらひら〜 この雨で桜もそろそろ終りでしょうか・・。私にとって桜は悲しい想い出なので・・出来るだけ早くこの季節が終わってくれればと思います。 寒いのでお昼は野菜たっぷりのタン…

☆虫歯治療 患者ロボで練習 (日曜日) 昭和大学は、歯科医を目指す学生が実技の研修に使えるように、頭部が動く患者ロボットを早稲田大、工学院大と共同で開発した(読売新聞) すごいですね! 身長157㎝の女性ロボット、顔は軟らかい樹脂、舌はシリコン系素材。…

☆ビールにそら豆 (土曜日) そら豆が美味しい季節ですね♪ そら豆は豆特有の炭水化物・たんぱく質・ビタミンB1・B2・C むくみ解消効果のカリウム・カルシウム 整腸効果の食物繊維が多く含まれています。 塩茹でのアツアツはビールに最高ですよ☆♪☆

☆気合がはいりません(▼ー▼) (金曜日) ここ仕事が少し暇です。帳簿の整理や掃除や片付け・・・やる事は沢山あるのですが何だか気合が入りません。ボーっとしている時間が多いのですが、こんな時間も必要かな! とも思います。 今晩は餃子が食べたいというので…

☆天平の丘桜まつりへ (木曜日) 今日はお天気も良かったので、下野市の尼寺の桜まつりへ行ってきました♪しだれ桜は満開♪ 他の桜はちょっと早かったのですがのんびり気分転換が出来ました(^0^) 知り合いがお店を出していて、から揚げや湯葉豆腐玉・子焼き・・…

☆エコバックに間違えられます!! (水曜日) 通販で思い切って買った一澤頒布のバック(19.800円)なんですが・・どこのスーパーのレジでもエコバックに間違えられ少々がっかりしています。 確かに高級感はないし、色もベージュでぱっとしないかも・・でもガッカ…

☆歯の治療 (火曜日) お恥かしいことに歯科衛生士さんにブラッシング指導でした・・ ちゃんと歯磨きしているようで磨けていない事に自分でもビックリ!! 歯ブラシの選び方も間違っていたので(▼ー▼)もっとビックリ!!! 今日からしっかりブラッシングしなくちゃ(…

☆かぶの味噌汁 (月曜日) 種籾蒔きの時、お昼に作った「かぶの味噌汁」が好評だった。 たまたま冷蔵庫にあったので使っただけでしたが・・・。 かぶの栄養は根に含まれるジアスターゼが消化を助け、葉はビタミンA・B2・C・鉄分が多く含まれている。かぶは茹で…

☆お見舞い (日曜日) 親戚の叔父が入院し宇都宮の病院にお見舞いへ。 私もいろいろあって・・ここ憂鬱な日々です。あ゛〜あ・あ゛〜あ・・とため息ばかり(▼ー▼) こんなはずではなかった?? っていう事、沢山あります。

☆種籾蒔き (土曜日) 今日は田植えの前準備で「種籾蒔き」 朝から近所の方が来てにぎやかです。 5月の田植えに向けてまた始まるんだなぁ〜・・とこれからの農業を考えてしまいます。 中国の餃子事件で犯人が逮捕されましたが、上海万博を前に政治がらみの不透…

☆命の大切さ (金曜日) 疎遠になっていた親戚の方が亡くなりました。(57歳)1人暮らしで友人が部屋に入ったら亡くなっていたということです。身内と言っても少ないので家族葬でした。「孤独死は決して寂しいものではなく人間らしい死に方だ!」と、ある寺の住職…

☆わっ! もう4月なの(●ー●) (木曜日) 早いですねぇ〜・・悩んでる場合じゃ〜ないかも! 毎日毎日何が起こるか分からないし、明日死んじゃうかも知れないし、せめて食べたいものくらいはちゃんと食べて死んでいきたいから・・暫くの間、サークルや外での活動は…