2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮東どうぶつ病院へ  

残念ながら首の所のカイカイは変化なし、外耳炎は随分良くなっていました。 またまた初めて会う飼い主さんたちとおしゃべり♪ 楽しい待ち時間となりました。 が、 帰ったらドラからの思わぬ意見が・・・何もそんな遠い病院へ行かなくても 長田にできたM動物病…

池波志乃レシピイマイチかな?

イワシのつみれいそべ巻き、ふつうでした(>_

イワシのつみれいそべ揚げ   27日の記録

先週のミラクルレシピでやってました!池波志乃さんのレシピイワシを粗くきざみ 玉ねぎ・生姜・大葉のみじん切り・塩・醤油・小麦粉を入れてよく混ぜ海苔で巻いて油で揚げる。早速 今晩 作ってみます(^^)

慶友整形外科病院    26日の記録

館林ICから車で7〜8分ちょっと古い病院ですが 評判の良い整形外科のようです。スポーツ選手とか他、知った名前の方が来ているんだよ! と兄が言ってました。 兄の手術も無事成功、今度の土曜日に退院です。 北関で行くと40分で到着、セカンドオピニオンに知っ…

栃木市の蕎麦屋 「太郎庵 ふくだ」

パーマ屋さんからおススメ! と聞いたので 行ってみましたぁ〜! とっても美味しかったです(^_^)vBGMにジャズが流れるモダンなそば処。小柱と小エビがたっぷりのかき揚げがつく天ざるそば、サクサクして油っぽくなかったよ (^^) もとの福田屋百貨店、今は東武…

25日の記録

片頭痛(T_T)    24日の記録 

日曜日の夜から疲れたのか片頭痛寝ながらテレビを観ていると 坂東三津五郎さん急死のニュース び・び・びっくりしました\(◎o◎)/! ファンでした。同じ年という事もあり・・・勘三郎さん・團十郎さんに続いて悲しいな・・・ ★今日は頭痛も治まり 元気になり…

コンサート無事終了♪    22日の記録

天気予報ははずれ 春一番もなくとは言っても 寒い日でしたが・・・クラシックもおか主催「ウィングスマリンバ連弾コンサート」 無事終了しましたぁ〜(^^)小ホールは雰囲気も良く 皆が知っている曲ばかり おしゃべりも面白くて 楽しいコンサートだったと思い…

明日はコンサート   21日の記録

明日は「クラシックもおか」主催のマリンバコンサートです♪あいにくの☂ しかも春一番で午後から悪天候の予報ですが楽しいコンサートになるといいです❤ サラさん、明日はどうぞヨロシクお願いいたします

セゾンファクトリー  20日の記録

昨晩のテレビ「カンブリア宮殿」を観ました。 山形県にある「セゾンファクトリー」 ジャム・ドレッシング・ジュース・調味料・飲む酢など、素材にこだわった物がとても人気があるそうです。栃木県のイチゴ「スカイベリー」を使用した「天空の苺 スカイベリー…

パーマ屋さんへ    19日の記録

まだカットしなくても大丈夫かな??? と思いましたが22日のコンサートもあるので パーマ屋さんに行ってきました。以前は上三川にある「隠れ家」のような美容室に行っていたのですが従業員を雇うようになり 最初の雰囲気が無くなってからあっちウロウロ こっち…

主婦のおしゃべりは・・・   18日の記録

今日は❄の予報もあったので配達が心配でしたが☂で ホント良かったです(^^)午後から夜が心配です! スーパーでの買い物の時 主婦2人がカートを横にしてパンコーナーを端から端までふさぎずーーーっとおしゃべりをしていました。私はヤマザキパンを見たかった…

確定申告      17日の記録

はじまりました! 確定申告石川デンタルは会計士さんにおまかせなので私はラクチンです(^^) 頑張ってください!!

「人生の楽園」   15日の記録

土曜日のPM6:00から放送しているテレビ 「人生の楽園」が毎週楽しみです(^^)定年後、または早期退職をして 自分のやりたかったことに挑戦するお話テレビを観ていると 自分にも何かできそうな気がしてきます(^^) 甘味のお店、蕎麦屋、雑貨屋、パン屋、手作り…

焼却炉?をもらいましたぁ〜(^_^)v

ドラムカンで作りました! よく出来てます! ★嬉しいお知らせ 参加しているサークル「クラシックもおか」で今月22日、マリンバのコンサートを企画していて 私も10枚チケットを預かっていたのですが・・・チケット販売中止の☎が事務長からありました\(◎o◎)/…

14日の記録

納得しました! 13日の記録

家の近くに出来たM動物病院での治療で カイカイが治らなくって悩んでいました。M先生もスタッフの方も感じの良い丁寧な病院なのですが・・・思い切って宇都宮東動物病院へ! PM2:00 に家を出て帰ったのはPM6:00 となりましたが納得いく治療と説明に 宇都宮に…

宇都宮東動物病院へ    12日の記録

健太郎のカイカイが良くならないので宇都宮東動物病院へ行ってみることにしました! これから(PM2:00)出発で〜す (=^・^=)

気ままにドライブ    11日の記録

建国記念の日昔は家の玄関先に日章旗を見ましたが 今はそれを見ると驚きます。そんな時代なんだな・・・ 今日は暖かくて家にいるのはもったいないような日でした☀特別行きたい所もなかったので 午後ふらりと北関で足利方面、「たぬまの道の駅」「壬生の道の…

振り込め詐欺! 10日の記録

ついに 我が家にも「振り込め詐欺」の電話がありました!と言っても 私の所ではなく 義母の所です(*_*) 義母の話によると 向こうから義母の名前を言って名指し孫になりすました本人から孫の名前を名のったとか・・・それで義母も本気になったようだけど 電話…

勘違い       9日の記録

今日はとっても寒かったですね(>- NHK大河ドラマに出ている俳優の「伊勢谷雄介さん」を見ていてドラと白洲次郎の話になりました。ところが2人して 白戸次郎と言っていることに気づきません。何か 違うよね! 白戸次郎はソフトバンクの犬でした!

今日は一日ゴロゴロ    7日の記録

今日は朝から頭痛と寒気 熱はありません。配達もなかったので一日 風邪薬を飲んでゴロゴロしてました。 寝ながら観たテレビ、「お父さんありがとう! 市川團十郎の娘」を観て涙が止まりませんでした。私は父の看病もあまりせず 親不孝な娘だったな(T_T)亡くな…

大雪にならなくて良かった! 6日の記録

雪にならなくて本当に良かったです。 ジンジャエールの材料をお知らせしたいと思います。生姜・黒砂糖・水・青切りレモン・グローブ・カルダモン・シナモン・ブラックペッパー・鷹の爪 これだけ入っているので あの複雑な味が出るのだと感心しています。 高…

ジンジャエール 今市でした(’_’)    5日の記録

楽しみにしていたウィルキンソンのジンジャエール残念ながら私の口には合いませんでしたぁ〜('_')作ってみようと思います!(^^)!

マツコの知らない世界   4日の記録

昨晩のテレビ「マツコの知らない世界」面白いので毎週観てます。あらゆる話題の専門家を呼んで マツコさんとのトーク番組昨晩は「生姜」と「図鑑」の専門家の話とくに「生姜」は面白かったです(^^) ウィルキンソンのジンジャエール(辛口)が美味しいらしいで…

恵方巻き? 3日の記録

今日は節分、昨晩は「恵方巻き」のような巻きずしを作りました。ドラは全く期待していなかったようで!?意外と食べられる! などと言いながら 全部食べちゃいました(^^)まぁ〜 作った方としては嬉しいことです(^^) 話は変わりますが「イスラム国」のニュースば…

2月になりました! 2日の記録

2月、 片頭痛も治まり 日常が始まりました。 昨日は 後藤健二さんのニュースでテレビばかり観ていました。PCでも いろいろな事 書いてあるね! これからの日本はどうなるのかな? 明日は節分 夕食に恵方巻きを作ることにしました。