2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車のオイル・エレメント交換    1日の記録

今日は配達なし。朝イチで車のオイル・エレメント交換に行ってきました。益子の行きつけのモータースで 何と! 2.000円です。安いですよね!!! 帰りは益子の「いちご畑」で いちご と 蕎麦粉 と 野菜を購入、さすがGWの始まりとあって すごい人でしたぁ〜 (>- …

ご馳走様で〜す  30日の記録

サラさんに 「サシバの里いちかい」のパンを頂戴しましたぁ〜(^^)ご馳走様です何と! 先日ブログでお話した「ブーランジェリーアンジュール」のパンではあ〜りませんか\(◎o◎)/!お店に行かないと買えないのかと思っていましたが 「サシバの里いちかい」でも…

こんな感じです。 味は 今市でしたぁ〜('_')

タニタのお弁当  1食500キロカロリー以下 

野菜たっぷり、塩分量3g以下、噛みごたえを残した調理 ほっともっと550円です。私は仕事ですが義父母とドラは田植えなのでお昼はお弁当。 以前は作っていましたが・・・最近はお弁当を買ってきちゃいます(^^)

今日も夏日!  28日の記録

夏日(*_*)      27日の記録

今日は暑かった!!

田植え始まりました! 26日の記録

冷やし中華始まりました! てな感じです(^^) 今日は・・・ドラは田植え 私は お通夜・お葬式で出来なかった分の仕事(>- お天気は良いし☀ 田植え日和で〜す (^_-) ★木綿茶屋のSenさんに教えてもらったパン屋さん 「あおいベーカリー」 早速PCで見ましたよ! お…

お通夜       24日の記録

午後2時に家を出て 益子の妹宅に3時ちょっと前に到着。6時からのお通夜まで いろいろ準備をし、9時30分頃帰宅。 疲れましたぁ〜・・・ 明日はもっと時間もかかるので がんばっぺ !

長男の嫁は喪服(着物)じゃないとダメなの? 23日の記録

明日・明後日のお通夜とお葬式、ドラの妹の嫁ぎ先のお母様が亡くなりました。義理の妹は2日間とも洋服でと考えていたようですが・・・ 義母が「お葬式の日は喪服でなければダメだ!」と言い喪服が見つからない義理の妹は あわてて義母の所へ喪服を借りに来ま…

慌ててパーマ屋さんへ  22日の記録

とても近い親戚の方が亡くなり 24・25とお通夜・お葬式となりました。で、慌てて夕方パーマ屋さんへ行ってきました。 美味しいお店はないかと店長さんと話をしていると市貝にできた道の駅の中に 美味しいパン屋さんがあるとのこと。やはり市貝でレストランを…

「パック・イン・ミュージック」の意味   21日の記録

先週15日 愛川欽也さんが亡くなりました。特別のファンではありませんでしたが若い時にラジオで聴いた深夜放送「パック・イン・ミュージック」その番組名の「パック」は、シェークスピアの戯曲「夏の夜の夢」に登場する妖精の名前「パック」に由来するのだそ…

寒いです(>-<) 20日の記録

またまた寒いですね!体調管理には十分注意しましょう(^-^) 午後は 真岡市議会議員選挙に同じ班の方が立候補したので 選挙事務所のお手伝いに行ってきました。4時ちょっと過ぎに帰り 慌てて仕事 !

「みはし」のあんみつ   19日の記録

お昼頃 くるま家のオヤジさんがタケノコほりに来ました(^^)その時の手土産に頂き物だけど・・・と、「みはしのあんみつ」を持って来てくれましたぁ〜(^-^)何となつかしぃ〜〜〜事でしょう❤上野公園前(上野駅前)にある小さなお店、私はくず餅も好きでしたがや…

どこか美味しいお店、ありますかぁ〜(゜o゜)  18日の記録

姪を誘ってご飯を食べに行こうと思っていますが宇都宮で美味しいお店を知っていたら 教えて下さいイタリアン か フレンチ で、手頃なお値段のお店(^^)ヨロシクです(__)

帯広から突然のお客様    16日の記録

昨日は嬉しい事が(●^o^●) 今となっては2年前 (月日の流れるのは早いなぁ〜・・・)帯広にお邪魔した「恒ちゃん」から連絡があり、真岡に来ているとのこと。とりあえず家に来てもらい お茶をして宇都宮と益子の姉夫婦もそろい 「くるま家」へ夕飯を食べに…

献立に困ったらハンバーグ  14日の記録

最近 献立に悩んでいます。何が食べたいということもなく・・・前ほど何かを作ってみたいと言う気力もない・・・で、我が家は献立に困ると「ハンバーグ」です (^_-)-☆今はいろいろ工夫したものが多いですが 単純なハンバーグソースは赤ワイン・トマトピュー…

今日も寒い(>-<) 13日の記録

冷たい☂・・・ 今日も寒いですね!昨日は良いお天気だったのにな('_') 昨日は宇都宮の姉宅へ 愛犬柴犬の五郎のお見舞いに行ってきました。もうご飯も食べなくなり お水を飲むだけです。私が「五郎!」と呼ぶと 尾っぽをふってくれました。ガリガリに痩せて足は…

風邪を引いたようです    10日の記録

またまた悪寒・頭痛・鼻水・・・どうやら風邪を引いたようです('_') 今夜は早めに寝ることにします。

筍ほり      9日の記録

裏庭の 筍が出はじまりました!早速 一本掘った時 (*_*) 土が顔にはね返ってきて目に入ってしまいましたぁ〜〜〜(>- 目薬で何とかとりましたが・・・ とっても痛かったぞ !!!

人生いろいろ・・・    8日の記録

ここではお話しできませんが姉の行動・言動で意外な出来事がありました。とても私にとってショックなことで何とも複雑な心境です。 人生はチャレンジ・アドベンチャー(マッさんのエリーさんが言ってました(笑))いろいろ ありますね(^^)

父が亡くなって18年 命日は7日なので 一日早いお墓参りでした。 病院から実家に帰るときも 満開の桜だったな・・・

お墓参り、般若寺近くの桜❀   6日の記録

寒いよ! 5日の記録

今朝は8時から 田植えの準備、種まきでした。こんな時は あ゛〜〜〜 農家に何でお嫁に来たんだろう(トホホ)と愚痴を言いたくなります。年々義父母も年取ってきたので お米を作る量は少なくなってますが 面倒なお手伝いに感じます。土を入れるので重たくなり …

今日は寒い朝(>-<) 4日の記録

寒くて目が覚めました〜〜昨晩はドラが蕎麦を打ったので 蕎麦湯で蕎麦湯ゼリー作りどろどろの蕎麦湯で作るので とっても濃いゼリーです(^^) ★健太郎は膀胱炎らしいということでした。 診察が始まる頃にはオシッコが全部出てしまっていて、尿が薄くて尿検査が…

健太郎血尿\(◎o◎)/!  3日の記録

夕方の散歩で発見しました!オシッコが赤いぞ \(◎o◎)/! 明日 宇都宮東どうぶつ病院に行ってきます。

実家の除草剤まき    2日の記録

解体した実家の跡地 雑草でいっぱいになってきので('_')午前中 ドラと除草剤まきに行ってきました。 除草剤もいいけれど・・・逆に お花畑にでもできたらいいなぁ〜✿ な〜んて思いながら でも それも大変そう(>-