2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーポートが雪で・・・   1日の記録

2月8日の大雪で 技工室の前のカーポート 壊れました(T_T)すぐに業者さんに☎しましたが カーポート倒壊が多くやっと昨日見積もりに来てくれました。修理代20万円以上だと保険がつかえるそうですがどれくらいかかるか ???修理ではなく新しく作ることになるので…

聞き上手? 28日の記録

私は義母の話を聞く時 ちょっとストレスがたまります・・・。何故かと言うと、同じ話を何度も何度もするからです。でも、この間聞きました! とは言えないので何度も何度も聞いています。私も話をしていて ドラに「それ、この間聞いたよ!」とよく言われるので…

仲間がいるっていいな! 27日の記録

昨晩はドラがゴルフ仲間のお父様のお通夜で、夕方6時に上三川の「かみのかわアトラスホール」に送ってきました。予想通り お通夜の後は飲み会です。早く終われば迎えに来て! という事で、いつでも出動できるよう待ってましたが・・・10時30分も過ぎたので も…

墓じまい・墓守の跡継ぎなく・・・ 26日の記録

昨日の読売新聞に お墓の記事がありました。『古里にある先祖代々の墓を撤去し、遺骨を永代供養の合葬墓などに移す「墓じまい」をする人が増えているそうです。少子高齢化の時代になり、「墓守のあと継ぎがいない」 と言った事情があるためだ。手続きを代行…

懸賞に当たりましたぁ〜!

芳賀NOSAIクイズで 乾麺蕎麦とプリンの詰め合わせが当たりましたぁ〜! 良いことありました(*^o^*)

益子へ      23日の記録

夕方 お通夜があるので 遠出は気分的にしたくない・・・というので お昼 益子の「蕎麦処 つかもと」に行ってみました(^^)去年からずーーーーーっと蕎麦屋ははずしていましたが今日の蕎麦は とっても美味しかったです(#^.^#)そして古民家を蕎麦屋にした建物も…

お見舞い?     22日の記録

今日は ご近所の方が亡くなりお見舞いに行ってきました。いまだに良く分かりませんがここは 亡くなると「義理に行く」と言って お見舞いを持ってお線香をあげに行く風習です。同じ真岡市でも 荒町ではありませんでした。そして、お通夜 または お葬式に行き…

エアコンの掃除     21日の記録

義父母がエアコンのお掃除(日新エネルギー)を頼みました。1つ 8.500円だそうです。私たちの方もお願いしようか悩んでいますが・・・・やはりプロの仕事は違うのでしょうね ! ★ 今朝 ご近所さんから「お赤飯」を頂戴しました(^^)とっても美味しかった!!とって…

キャンセルしなければ良かった!!  20日の記録

今日は絵画修復の秋山先生と宇都宮県立美術館の学芸員の方と画家「瑛九」 と 真岡市出身の額縁家「宇佐美兼吉さん」のお話をする予定でしたがお天気が雪の予報だったので・・・・・キャンセルしてしまいました。 あ゛〜〜 こんなに良いお天気だったら キャン…

石橋のランチ屋さん、   19日の記録

今日は倒れた時お世話になった サラさん、義理の母と3人で石橋の「チェリッシュ・カフェ」にランチに行ってきましたぁ〜(^^)快気祝い (^^) ♪ とってもとっても楽しかったのですが・・・ランチメニューが 先日夜行った時とほぼ同じで ちょっと少なめだったか…

悩みが・・・    18日の記録

3日に倒れたことでちょっと悩みが出来ました。とても近い親戚から言われた言葉が気になって・・・何だかため息です (>-

お見舞い     16日の記録

芳賀日赤にお見舞いに行ってきました。Tさん、思ったよりお元気そうで安心しました (^^)プライムマートで夕飯の買い出し。スゴイ人でした !!

大雪\(◎o◎)/!   15日の記録

朝 大雪にビックリしました!今日は 大谷台の歯科医院の配達があるので、早めに準備して、技工室へ向かうとまたビックリ !技工室の前のカーポートが車にぶつかって傾いているではあ〜りませんか(>-急いでカーポートの上の雪を落として とりあえずのつっかえ棒…

今夜は まぐろのカルパッチョ!自己流(^_^)v

雪     14日の記録

予報通り 今日は「雪」となりました。積もらなければいいな ! ★ 最近、手口の込んだ「振り込め詐欺」的な事が多発していると 集金に来た銀行の方が言っていたので、早速ドラが義母に、「オレオレ・オレだよぉ〜」と電話をしてみました (^^)突然のことに 義母…

クリームシチュー    13日の記録

不思議な事に体調が悪かった時、好きな食べ物が全く食べたくなかった!牛乳・珈琲・パン などなどで、宅配でとっている牛乳が沢山たまってしまったので本日のディナーは「クリームシチュー」となりました。 毎日の献立、悩みますね !!

高速精米30キロ4分(*_*)  12日の記録

昨日は真岡市内一週の旅(^^)いつもの真岡市内が 何やら違って見えました・・。気になっていた用事を済ませ カンセキで買い物ついでにお米の精米もあり、カンセキの駐車場にコイン精米機発見 !!ここははじめてだな! 何と高速精米時間4分とありました。さすが…

11日の記録

気になっていた少しずつ頭痛も治まってきました。明日から配達もあるし・・・頑張れそうです (^^)

半日仕事    10日の記録

いい歌ですね! あまりいい音ではありませんが・・・。この歌はサラさんが好きな曲だったな♪ 寝込んでいた時、サラさんが作って持って来てくださった「命のスープ」 一生忘れません。 頭痛が気になり、今日は半日仕事でした。

脳溢血かと思った! 9日の記録

2月3日の朝、風邪が悪化したような・・・と思いながらトイレに行き、そのまま廊下で倒れてしまいました。意識は全くなく 意識が回復したのが救急車の中でした。真岡市内の病院はどこも受け入れ不可だったので 「石橋総合病院へ」結果 病名は「インフルエン…

インフルエンザで寝込みしばらくお休みします(>_<)

風邪復活!! 2日の記録

昨晩はドラが青年部(青年でもないのに(^^) の新年会だったので 夕飯の支度は無し。風邪気味だったので早く寝ようと思っていましたが・・・冷蔵庫に処未期限ギリギリになったクリームチーズと生クリーム発見 !!いつものチーズケーキを焼きました。 今日も一日…