お見舞い?     22日の記録

今日は ご近所の方が亡くなりお見舞いに行ってきました。

いまだに良く分かりませんが

ここは 亡くなると「義理に行く」と言って お見舞いを持ってお線香をあげに行く風習です。

同じ真岡市でも 荒町ではありませんでした。

そして、お通夜 または お葬式に行きます。


亡くなった方は 62歳の女性、 私とほぼ同世代の方でした。

もともと持病があったようですが 突然の事だったということです。


亡くなられたお顔を見て 先日倒れた事もあり・・・ ちょっと私の気持ちとして複雑でした。

私ははじめて行くお宅で 亡くなった方とも全く交流はありませんでしたが

ご冥福をお祈りいたします。