2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ マークスの山 を観ました! どんどん面白くなってきました!!

適当スポンジケーキ (o^∀^o)

残っていた小麦粉と蕎麦粉とホットケーキミックス・・・小麦粉が多かったのでBPを入れ、卵と牛乳とメープルシロップ、 これがとっても美味しくできましたぁ〜でも、同じ味は 2度と作れません ( 笑 ) ☆ 石川遼君、残念 ! !

ノラ子猫たち     (金曜日)

ご飯を1度やったら・・・遊びに来るようになりましたぁ〜 後ろに もう2匹います。 健太郎は ヤキモチ (>- ☆ 健康は毎日の食事から (辰巳 芳子) 健康な方に 健康を維持する秘訣は ? と聞くと、「特別何もやってません」 と言う方が多いそうです。料理研究家の…

トマトたっぷりグラタン𣳾を作りましたぁ〜

☆「歯茎やせ」 「歯の削れ」 (水曜日) 今日は 配達がなかったので NHKテレビ「あさイチ」を観ました。 たまたま 「歯」 の話題で 「歯茎やせ・歯の削れ」の原因と予防・対策についてでした。☆女性ホルモン(エストロゲン) を餌に歯周病菌(プラーク)が増え、歯…

☆『鱈』 が美味しい季節ですネ ♪ (火曜日) 暫くお休みをしました。 日曜日は 姉2人と 東京「 谷中 ・ 根津 ・ 千駄木 」散策 ♪♪谷中銀座 ・ 芋甚のもなかアイス ・ 羽二重団子などを食べ歩きし、楽しい時間を過ごしました♡随分寒くなり・・・そろそろお鍋の…

★ アレ ? 谷中ぎんざの写真・・・ 話題は26日です(>-

★「マークスの山」 を観ました ! (月曜日) 「マークスの山」が面白いです。

歩き疲れた健太郎

★「伝統食健康法の講演会」 に行ってきました ! (日曜日) 友人に誘われて 伝統食健康法の講演会がチャットパレスであり 行って来ました。 ん〜〜〜・・・正直良く分かりませんでしたが、間違った事を言っる訳ではなさそうです。何故病気になるのか ? 病気に…

★ノラ猫に ご飯をやっちゃいました !! (土曜日) 1週間ほど前から 家の小屋の方から 子猫の鳴き声が聞こえてきましたぁ〜 探してみると 子猫が2匹 みゃ〜みゃ〜 鳴いています。 あ゛〜〜〜 ほっとけないです ♥ 今日は お父さんお母さん4匹で ご飯を待ってい…

★ ここ気力が出なくて・・・ (金曜日) ここ2・3日 何もやる気がしません。 まぁ〜 仕事は別なんですけれど・・ 家事労働も手抜きで 健太郎をかまうの は癒されます。 今度生まれてくるとしたら 犬がいいな♪ 自宅の裏庭の樫の木は 沢山のどんぐりを落とし …

★良寛さんの 詩 (水曜日) 良寛さんの詩に 『花は無心にして蝶を招き 蝶は無心にして花を訪ぬ』 という詩があります。 花は それぞれ美しく その花だけが持ついい匂いを放っています。けれど も花は美しさや匂いで 蝶を招きよせようという魂胆で咲いているの…

★『法律相談』へ 行ってきました ! (火曜日) 今日は 市で行っている法律相談の日 無料とあって 相談者は沢山います。 私はラッキーな事に1番目でした(^0^) 1人 約20分、 詳しく説明するにはあまりにも時間が足りませんでした・・。 でも、弁護士さんは親身…

☆ 真岡市美術展 壷と版画展 ( 金 鈴 荘 ) (月曜日) 真岡市荒町にある 岡部記念館「金 鈴 荘」で 真岡市美術展があり行って来 ました。 展示した版画の2枚と 久保貞次郎宅のギャラリーの集合写真は 私 所有のもので 展示後 引き取りに (^0^) 今日は 珍しくド…

☆ ウォーキングのしすぎ? で 筋肉痛・・・ (日曜日) 『リーボックシューズ は 足とお尻の重要な筋肉を調整してくれる上 足のルックが素敵になるという効果がある』というので・・・夕方・夕食後と 1日1時間を2回 早歩きで1週間歩いたら・・・足のふくら…

☆ 鳩の卵のかけら・・・ (土曜日) 庭掃きをしようと 玄関の紅葉の下を見ると 先日 鳩があたためていたのか 鳩の卵のかけらが落ちていました・・・。多分、そうだと思います。いなくなって 寂しかったんですけれど もしかしてちゃんと生まれて旅立ってくれた…

☆ 新米を届けに 宇都宮へ (木曜日) 新米を届けに 宇都宮の姉宅へ !姉はお茶・珈琲を売っているお店をやっていて 新米の注文も受けてくれます☆去年まで 大きなお弁当屋さんが まとめてお米を買ってくれていたのですがお弁当屋さんをやめてしまったので・・ 今…

☆ 緊張感のない シラサギ ・・・ (水曜日) 配達の帰りの 上三川の道路センターラインに 何やら 白いものが 動いていました。近くまで来ると なんと ! シラサギ が歩いています !え〜〜 ? ? シラサギって 道路も歩くの ? ? ?写真を撮る間も無く 横目で シラサ…

疲れた健太郎!

歩きすぎたかな !!

☆リーボック シューズを 買いました ! (月曜日) 今までは シューズに興味もなく 何でも良かったんですけれど・・・最近歩くと 膝が痛かったり 足の裏が妙に疲れます。やはり 良いシューズを履かないと 体にも良くないということで早速 靴屋さんへ !!12.000 …

☆ 蕎麦屋 「湧 大」 (日曜日) 手打ち蕎麦 「湧 大」 に行って来ました !知人のお友達が始めたお店というので 早速行って見ました ♪天ぷらは 油がきつくて イマイチ でしたが お蕎麦はまぁ〜まぁ〜だと思います。 種類は2種類で 蕎麦 か うどん の並・中・大 …

☆ 歯科矯正 (金曜日) 今日は 歯科矯正の ワイヤー曲げあまり得意ではありませんが 面白い ♪ 午後、義父が新車を買い、納車で トヨペットの方が来た。あまり聞いた事のない車だけど・・・新車はいいなぁ〜 ♪ ☆木綿茶屋のSenさ〜ん ♪ 良い事がありましたよV(^0…