2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しお休みします  29日の記録

1週間ほど お休みします。 (^^)あっ! 体調が悪いとか 旅行に出かけるとかではありませんので(●^o^●)

久々の「うな源」  27日の記録

今日は仕事も暇なのでお休み先日の雪でカーポートが倒れた時に傷がつき、修理代の見積もりをとってもらいに石原モータースへ行ってきました。先日の日産よりは安く上がるといいのだけれど・・・。 帰りはちょうどお昼になり久しぶりの「うな源」で昼食私はウ…

獣医さんへ     26日の記録

少し仕事が暇です。いつもは春休み 忙しくなるのですが・・・まぁ〜 こんな時もあります(^^) 健太郎が少し様子が変なので 獣医さんの所へ行ってきました。特別 何がどうという訳ではないのですが・・・ぼーーーーっとしています。左目が少し充血しているので…

レモンバームとローマンカモミール

レモングラス    25日の記録

サラさんに「レモングラス」をいただきました。いつも珍しいものを有難うございますハーブティーはあまり飲みませんが 早速いただいてみましたぁ〜(^^)確かにレモンの香り、ハーブティーって美味しいですね❤配達の帰りパンジーを買おうとカンセキに行きまし…

お墓参り    24日の記録

昨日は実家のお墓参り暖かくて気持ちが良かった (^^)姉達と これから実家のお墓をどうするか!? について話し合い「お墓」 いろいろ難しい (>-

石橋病院の松本先生

今日は石橋の親戚が来て 夕飯を食べにすぎのやさんへしばらくぶりだったので いろいろ話が出ましたが先月、節分に私が石橋病院へ救急搬送された話になりました。何で石橋病院だったの? と叔母が・・・あの時は 真岡市内の病院で受け入れてもらえず 30分ほど…

さむぅ〜い(>-<) 20日の記録

いつも木曜日は歯科医院がお休みなので配達はないのですが21(金曜日)が祭日、歯科医院も診察しているので 配達へ (^^)とっても寒かった!!筑西市の配達だったので いつもの通り 帰りはにのみやの道の駅でひと休み★お赤飯と山菜おこわ 必ず買います(^-^)レジで…

今日から庭師さんが来てます! 18日の記録

家のまわりの垣根とナツツバキ・ヤマボウシの手入れに今日から庭師さんが入ってます。垣根は 思いっきり低くしました。そして 出来るだけ多くの木を 切ってもらっています。 年を取ると 庭の手入れは きついです!!

「くじけないで」  17日の記録

柴田トヨさんの「くじけないで」という本を 頂戴しました。ご近所に住んでいる義母のお友達のKさん、86歳のとってもステキでかわいい〜 おばぁちゃまです。時々お茶を一緒に飲みますがお話がまたとっても面白い ❤老人会 じゃなくて 女子会だよね ❤ いろいろ…

これはサラさんにいただいたアーモンドバターです!

干し芋「大丸屋」

土曜日のタカ&トシの番組で 那珂湊の干し芋「大丸屋」が放送され さっそく行ってきました。お店もキレイでとても広かったです !!干し芋の種類の多いこと \(◎o◎)/!他に 焼き芋・芋ようかん・スイートポテト・豆菓子 芋焼酎 などなどジェラートも美味しい…

「アーモンドバター」

2日から姫路に行っていたサラさんが13日に帰ってきました(^^)お土産に「アーモンドバター」を頂戴しました(*^。^*)このアーモンドバターは 人気TV番組「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられて一躍大ブレイク!!姫路でとても人気になったそうです(^^)早速トー…

「パパスカフェ」    13日の記録

今日は3姉妹でランチ福田屋さんで買い物がしたかったので予定していた駅東の和食屋さんは また今度にして宇都宮福田屋の中にある「パパスカフェ」でランチ (^^)平日なのに並んで入りました。サンドウィッチと珈琲、 サンドウィッチは普通かな !? 珈琲はとて…

とっても美味しいハムでした! 12日の記録

昨日懸賞で当たった「桑原ハム」 とっても美味しいハムでしたぁ〜 (^^)PCで見たら 他にもいろいろ商品があるようなので取り寄せてみようと思います(^p^)「桑原ハム」で検索してみてください

あさりのパスタ ベーコン・ほうれん草、コンソメ味(^^) 美味しくできました❤

懸賞に当たりましたぁ〜!

「桑原ハム」が当たりました(^_^)v (ロースハム原木 3.700円) 運が良かったのかな ♪

割烹中村」         10日の記録

8日の夜 姉が御馳走してくれると言うので(^^) 割烹「中村」へ行ってきました ♪建物も新しくなり 我が家のリフォームをお願いした工務店が手掛けた建物という事にも興味がありとても楽しみで行ってきましたぁ〜 (^-^)工務店は上三川の加藤工務店です。思って…

もう少しサツマイモと塩が多くても良かったかな!

芋蒸しようかんを作りましたぁ〜!

久しぶりです(^_^)v

8日の記録

「相続対策セミナー」   7日の記録

昨日の午後4時から5時30分まで足利銀行荒町支店で「相続対策セミナー」があり 行ってみました。内容は 基本的な事で ほとんどが良く知られている事でしたが、勉強になりましたぁ〜 (^^) ★ 宇都宮県立美術館より連絡があり 美術評論家「久保貞次郎」の事で館…

7月で12才、健太郎もおじいちゃんになりました!

 健太郎・・・最近オネショをするようになりました(T_T)

6日の記録

今晩は手作り餃子です!   

ちょっとニラが多すぎたけれど 美味しかったです (^^)

筑西市・真岡・上三川配達  5日の記録

今日は筑西市配達帰りに「にのみやの道の駅」でイチゴといつも必ず買うお赤飯と山菜おこわを買いました。(^^)今は道の駅が充実していますが にのみやはちょっと暗いイメージがするのは 私だけかな !?でも、道の駅は 楽しい〜 ♪ ★ 明日は夕方 足利銀行で「相…

これは私の手作りです(*^o^*)

今日はひな祭り❤   3日の記録

まぁ〜・・・「ひな祭り」がどう という年でもないし、娘もいないし・孫もいないでも、玄関の下駄箱に一ヶ月前から 小さな「おひな様」を飾ってます。先日益子に行った時、それぞれのお店に いろんなおひな様が飾ってありました(^^) 今日は 片付ける日でもあ…