2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイバランス  1日の記録

★タンパク質栄養補助食品で、介護用の所に売っています。 ヨーグルトドリンクで、義父が食欲がない時に美味しいと言って飲んでいます。 薬剤師さんの話によると、介護の為だけでなく、体調管理に皆さんにも進めているという事でした(^^) 試供品をいただいて…

暑い(-_-;)   31日の記録

★今週はまたまた暑くなってます(-_-;)体調管理に十分気をつけましょう!(^^)!ビニールハウスのトマト(ミニトマト)・キュウリがすずなりです! トマトもキュウリも毎日食べていますが、いつもサラダと・・・ワンパターンになってしまいます(>- 昨日はレタス・キ…

声をかければよかったかな!? 30日の記録

★配達の帰り 上三川のスーパーに寄りました。 レジを終わると小・中学の時の同級生が歩いてきました! 10年ほど前までは今、住んでいる所の同じ班でもあり、私は当たり前のように挨拶をしようと思った瞬間、視線を逸らして出口の方へ歩いていきました。 ・・…

台風一過   29日の記録

★思っていたより台風の影響もなく 良かったです(^^)★★ 介護保険の知識が全くないので少し勉強しました。 人生100歳の時代 やっぱり私は長生きしたくないと思いました。 ●木綿茶屋のSenさん、その後体調はいかがですかぁ〜 (゜o゜) 月曜日からまた暑くなる予…

市販の麺つゆは何を使っていますか? 27日の記録

★先日 テレビ「マツコの知らない世界」で、蕎麦の世界をやっていました。 マツコさんが 市販の麺つゆは「にんべんのつゆよねぇ〜」と言っていたので早速買ってみました。 ちょっと甘めかな・・・ 因みに我が家はいつも「追いがつおのつゆ」か「ヤマキ麺つゆ…

今日はちょっと涼しい〜 25日の記録

★今日は風があって ちょっと涼しいですね! でも、アツイっちゃ暑いですが(^^)7月も25日、請求書発行の日です。 本当に月日の過ぎるのは早いですね!お盆ももうすぐかぁ〜・・・

山形新幹線  24日の記録

★山形新幹線の時刻確認 宇都宮駅から2時間ちょっと、お弁当が食べられる時間です(^^)もし涼しくなるようだったら 少し早めに出て 山形駅周辺散策の予定です(^^) コンサートが終了後 フラフラとする予定です。かみのやま温泉が近いので一泊してみるのも いい…

今日も暑い(-_-;)  23日の記録

★週の後半から少し気温が下がるような予報ですが・・・どうなることやら(>- 夜もエアコンのタイマーが切れてから目を覚まします。 室温を見ると31度\(◎o◎)/! 良い眠りが出来ない事が身体のだるさになっているようです。私は「食欲がない」ということがあ…

ミョウガが枯れてきた! 22日の記録

★この暑さで ミョウガが枯れて来ていました(*_*) 慌てて水まきしましたが、大丈夫かな! 我家の夏の食卓にはミョウガが大活躍なので(^^)

今日も暑い(-_-;)   21日の記録

★買ってしまいました! 8月18日「山形テルサ・テルサホール」で行われる「反田恭平ピアノリサイタル」のチケットを買っちゃいました(^^) 発売日からずい分過ぎているので良い席ではありませんが、気分転換の意味で行ってこようと思いました。 大好きな新幹線…

乃が美の食パン  20日の記録

★乃が美の食パン 朝食でいただきましたが、とっても美味しかったです! 私はそのままちぎって、残っていた手作り梅ジャム、ドラは軽くトーストで、何ともしっとりしたふわふわしたパンに感動しました♡(^^)♡ ★★夜中 トイレで目を覚まし廊下を歩いていると 小さ…

「乃が美」の食パン  19日の記録

★木綿茶屋のSenさん! 暑い中「乃が美」の生食パンを届けていただき有難うございました 「日本のおいしい食パン名品10本」・「パン・オブ・ザ・イヤー金賞」に選ばれていたとは知りませんでした(*_*) 香りもふわふわ感もとろけるような食感も、本当においしい…

文字が小さくなってしまった(>-<) 17日の記録

★ログインしたら文字が小さくなってしまいました(>-大変読みにくくなり すみません文字を大きくしようと頑張っているのですが、やり方が分からないでいます。今しばらくお待ちください と、いろいろやってみたら 「記事を書く」 の方は文字が大きくなりまし…

暑い(-_-;)   16日の記録

★暑い日が続きますが頑張りましょう!(^^)!いちばん近い親戚・家族・姉妹の入院が続き、 自治医大、宇都宮済生会、芳賀日赤に行く日々です。健康が一番だとつくづく思います。

銀座千疋屋のプレミアムアイス  12日の記録

★本日 友人から 銀座千疋屋のアイスが届きました!とっても美味しいです(●^o^●)いつも珍しいもの・美味しいものを送っていただき、ありがとうございます これからもヨロシクお願い致します(笑) ★★水戸内科へ 血圧の薬がなくなったので 朝イチで水戸内科へ!…

迷っています(>-<) 11日の記録

諦めたはずの反田恭平さんのコンサートに行こうか止めようか迷っています。 8月18日山形(山形テルサ)でのコンサート ドラのOKは出ています✌やっぱ・・・ちょっと遠いよねぇ〜 宇都宮から新幹線で2時間、温泉にでも泊まりたくなるような(^^) 気分転換のチャン…

飲まないお茶っ葉で! 10日の記録

★姉がお茶と珈琲の小さな販売店をしているので、よくお茶をもらいます。 ですが、急須でお茶を淹れることもだんだん少なくなり、お茶の葉がけっこうあるので、水出しで冷茶を作ってみたら\(◎o◎)/! これがとっても美味しかった(^^) ペットボトルのお茶より…

梅ジャム失敗! 7日の記録

★梅ジャム 失敗しました(-_-;)美味しく出来た時と全く同じように作ったのですが・・・ えぐみが出て 透明にならず ・・・ 食べられなくもなかったのですが捨てました。 梅の旬はいつまでなのかな?残念!また来年のお楽しみにします(●^o^●)

大雨☂  6日の記録

大雨で大変な事になっている所があります(>- この辺は災害も無く、どちらかというと「恵みの雨」って感じですが、ムシムシして身体がだるくて・・・イマイチ元気が出ません。頑張りましょう!(^^)!★そろそろ梅も終わりになってきています。スーパーで黄色くな…

転ばないで! 5日の記録

★昨日の朝 義父がリビングで転び骨折(>-私も何もない所で足がもつれて転んだり、小さな石につまずいたりして よく転びます。 大変な事になります! みなさん 転ばないように気をつけましょう!

今日も暑い(-_-;)  2日の記録

本当に 暑いしか言葉が出ません(-_-;)