やっぱりよく分かりません(-_-;)

ブログにコメントが入らない時は申し訳ありませんが調整中となります。 <m(__)m> よろしくお願い致します<m(__)m></m(__)m></m(__)m>

月曜日の夕方、復活!(^^)!

★晴天の成人式、陽ざしもあたたかいというのに2日間寝込んでしまいました。 土曜日の夕方から悪寒・頭痛・冷や汗と体調が悪くなり寝込んでしまい、でも、早めのパブロンで夕方に復活しました!(^^)! 明日からふつうに活動できそうです(^^) ヤレヤレです(●^o…

午前中、部落の集まり

★今日は部落でお年寄りを中心に健康体操やカラオケを歌ったりする「ミニ・ディ」というのがあって、お手伝いに行ってきました(^^) いつものメンバーの半分でしたが、今日は何やらトンチンカンな事が多く、大笑いして帰ってきました☺ 楽しかったです(●^o^●…

14日までに移行しないと!

PCの移行にともない書き換え中です。 新しいブログ名は「sinfonychanの日記」としましたが・・・ ふつうに検索しては「sinfonychanの日記」は出てきませんが、Googleで検索すると出ます。 私はやり方がチンプンカンプンでいます(・・;) ???

マユちゃんが見つかるまで!

★昨日は時間がなくて詳しいお話が出来ませんでしたので、ちょっと話をしたいと思います。 義父母が飼っている黒柴のマユちゃんが去年の12月28日の夜に首輪がぬけて行方不明になりました。 16歳で目も耳も不自由な老犬なので遠くには行かないであろうとずい分…

犬が見つかりました!

★昨日 栃木県動物愛護指導センターに保護されていることが分かり行ってきました!

笠間稲荷へ

★毎年の事ですが・・・お天気も良いので昨日は「笠間稲荷」へ行ってきました。それほど混雑も無く、甘酒飲んでかりんとう饅頭をお土産に買いました。 前は好きだった甘酒が最近はあまり得意ではなくなり・・・何となく雰囲気で(^^) 帰りは50号から益子経由、…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します<m(__)m> お正月はいかがお過ごしですか? 我が家は子供もいなくワンコもいなくなり、義父母は元旦はおっくうになってきたといい、明日2日に義理の妹一家が来た時にお正月を過ごすことになりました。 なので、大みそかは一緒に年越し(天</m(__)m>…

懸賞に当たりました✌

★今回は栃テレではなくJAです(^^) てなわけでトマト一箱が当たりました(#^.^#) 今年は図書券やこまかい物が当たり、栃テレの日本酒とサイダー、ラスク、そして今日のトマトと、 でも宿泊券や旅行券は当たらないものですね(>-<) 来年も懸賞生活頑張りたいと思…

半コートはあきらめました(-_-;)

★迷っていた半コート、予算オーバーなので買うことをやめました。 また気に入ったコートが見つかるといいな! ★★石川デンタルは28日の午前中まで仕事です! 模型は来年セットになるのでそのまま、あとは帳簿の整理と掃除です。 大掃除、頑張ろうっと!(^^)!

インターパーク

配達の帰りにインターパークへ 気になっていた半コートを試着に行きました(^^) 気に入りましたが・・・消費税込みで54.300円。値段には見えません(-_-;) でも気に入りました・・・。 さてどうしたものか? インターパークはすっかりクリスマス☆ いつもより人…

仁和寺音舞台

昨日、再放送がありました! 反田さんが出るので観ましたぁ~(●^o^●) 全体的に1度目より昨日の方が感動しました!とくに反田さんのピアノは良かったと思います^m^ 来年は反田さんのチケットが取れても義父母の介護と調整しながらになるかと心配ですが、「…

柚子ジャム作り

昨日は夕飯が終ってから柚子ジャム作り(^_-)-☆ 義理の妹が毎年「ほん柚子」をもって来てくれます。 我家の庭にも柚子の木が3本あるのですが全部観賞用で、ジャムには使えません。 薬味かお風呂に入れるくらいかな・・・。 今回のジャムは 自分で言うのも何で…

♪美空ひばりの新曲

NHKスペシャル「AIで蘇る美空ひばり」の新曲「あれから」を聴き、感動しました! 9月29日に放送され何度か再放送されています。 人生100年、定年70歳? 亡くなった方の声をAIで・・・しかも新曲(@_@) すごい時代になりました(・_・;) 私はこれから何歳まで生き…

天八

★昨日は義父母・義理の妹夫婦と長田にある「天八」で家族の忘年会でした。 何十年ぶりでした。 粕田では新年会や班の集まりなどで良く利用しているようで、「美味しいよ!」と聞きます。 我が6班も今年のスポーツ大会の反省会は「天八」で、ドラが美味しかっ…

食パン道

★昨日はM内科の日だったので帰りに「食パン道」に行ってみました! とりあえずプレーンを買いました(^^) 食パンの味は良く分かりませんが 甘みがあってフワフワしていて美味しいと思いました✌ 私はトーストした方が好きかな☆ミ 色いろ種類があるので買ってみ…

餅つき

★明日は閉店してしまった「くるま寿司」さんの庭で「餅つき」があります! 10時頃~1時くらいまでかな、 つきたてのお餅はあんころ餅・あべかわ餅・からみ餅・納豆餅・お雑煮にして食べたり、干物や魚を焼いて食べたりします。 それぞれ手土産を持ってきます…

お歳暮を見にインターパークへ

★配達の帰り インターパークへお歳暮を見に! お中元はそうめんと決めていますがお歳暮は毎年その時の気分次第です。 結局買えませんでした(-_-;) 年々種類が少なくなっているように感じます。 洗剤がいいかなぁ~と思いましたがやはり割高(*_*) 値段と中味に…

集落排水の掃除

これは粕田だけかな・・・(・_・;) 年に2回あり、2人一組でお掃除に行きます。 いつもお隣の奥さんと行きますが、これがとても臭くて汚い場所でイヤになります。 粕田には他の地域には無いことが沢山あるなぁ~・・・ (>-<)

いよいよ今年もあと少し!

★早いですねぇ~・・・(・_・;) あっという間にお正月です。 私はあまりお正月・お盆が好きではありませんが、また1つ年を取ることは楽しみでもあります。 ★★「ひるめし旅」 いつもお昼を食べる時 テレ東の「ひるめし旅」を観ています。 昨日は茨城県、茂木…

人との付き合い方は難しい !

★昨日は真岡市一斉掃除で朝8時公民館集合でした。 班の人と話しながらゴミを拾っていると先日のお葬式でちょっとしたことが問題となり、その話になりました。それについては私もいろいろ考えることがありました。 ドラにも自分の考えを言いましたが・・・。 …

懸賞に当たりました!

★またまた栃テレです! 当たったのは「日光ラスク」でした。 これはそれ程食べたいと思ったわけではなく、当たるか当たらないかが楽しみでハガキを出しました。 やっぱりハガキが当たるような気がします(^^) これからも懸賞頑張ろう!! ★★庭師さん終了 今日の…

庭師さん3日目

★今日は少しストレス発散できてます! 理由は切ってほしい木を何本か切ってもらったからです。 私の希望で!!! 今まではなかなか私の希望は叶えてもらえなかったのに、今回は珍しくドラのOK! がでました(^^) 義父のストップはまだまだありますが、すこ~しだけ…

猫はどこの家にも行っていました(>-<)

★トラ①・トラ②・クリーム色のしっぽの短い猫(我が家ではコパンダと命名、親がパンダのような猫でその子共なのでコパンダです) 班の皆さんのところに行っていることが分かり、ちょっとガッカリしています。 昨日の告別式のお手伝いの時に猫の話が出たそうです…

あ゛~~せっかくの自由時間が(-_-;)

★今日から庭師さんが来ると昨晩☎がありました。 ドラは11時から夕方まで告別式でいないし・・・、私は配達と歯の治療があるので雀宮まで、帰り道映画でも観てこようかなぁ~とひそかに計画していました。 来年1月に義母の白内障の手術がはじまると 本格的な…

通夜

★夕方6時から通夜のため組内(男性だけ)は4時に公民館集合です。 女性は門おくり 石川の家はお隣同士ということで 亡くなってすぐ・お見舞いを持って・納棺の前にと3回お線香をあげに行きました。 そして出棺の時間に合わせて門おくりです。 明日は1時から告…

やってしまいました(-_-;)

★いつも配達に行っている雀宮の歯科医院の駐車場に入るとき 歯科医院の塀にタイヤとホイルをこすってしまいました(>-<) ここは狭くて大きい車はちょっと無理(-_-;) すごい音にビックリ(*_*) 確認すると音ほどのキズではありませんでしたが・・・ こすってし…

班のお葬式

★隣の家のおばあちゃんが今朝亡くなりました。 89歳でした。 6班では10月にお葬式があったばかりです。 3日お通夜・4日告別式となりました。 ★★どうでもよい話なんですが(^^) 反田恭平さんが「ショパン音楽大学研究科」を終了しました! あんなに日本でリサイ…

カンブリア宮殿

★昨晩のカンブリア宮殿が面白かった! 「元銀行マン! 異色の僧侶が挑む築地本願寺」 お寺に関してはそれぞれ考え方が違いますが、その僧侶は これからはお葬式・お墓が無くなる時代が来ると言ってました。 検索してみて下さい(*^_^*)

思い出しました!

★小学校か?中学校か? どちらかだと思うのですが、家庭科の先生の事を思い出しました! 確か・・・リンゴ入りのサラダを作るときにリンゴを切って塩水に浸ける。それを間違って砂糖水を作ってしまったら先生が「まぁ~いいです!いいです! 砂糖がもったいないか…