2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターパークへ  1日の記録

★早くも9月 月日の過ぎるのは本当に早いものです!今日は配達の帰りにインターパークへ ドラの靴下を買うために、折角なので私もブラウスを見てきました。 ディスプレイは秋、それと 少しだけ夏物の処分の品。 ちょっと気に入ったブラウスがあったので2枚試着…

お墓参りは明日に  31日の記録

★今日は母の命日 亡くなって44年です。 正直 母の事はあまり覚えていません。 昔の写真を見ながら、あの頃は良い時代だったなぁ〜と(^^)明日・明後日は☂ そして台風の予報ですが、明日の配達の帰りにお墓参りに行こうと思います(*^。^*)

シフォンケーキ  30日の記録

「うさぎの会」で9月24日にプロの方による「グルテンフリーシフォンケーキ」のお菓子教室が行われます。 場所は「真岡市にのみや分館の調理室」 私も楽しみにしていますが、当日は早めに行って準備担当となりました。 私はシフォンケーキにあまり興味が無く…

みやぞさんのラブちゃん! 29日の記録

★テレビ、みやぞんの愛犬ラブを見て 健太郎が帰ってきたかと思いました。 ちょっと大きめのビーグル犬だな??と思って見ていたら ビーグル犬の雑種だという事でした。 でも、可愛い〜♡ しかも保護犬だと知って感動しました!先日のテレビでも成田空港で働くビ…

益子町民会館へ  27日の記録

★昨日は 益子町民会館で行われた 「大山博 マリンバ・パーカッションリサイタル」に行ってきました(^^) マリンバには興味があり、たまたま応募した真岡新聞の懸賞に当選しチケットゲット(^^)、行ってみることにしました(^_-)-☆ ところが 世間は狭いもので、…

ピザーラにがっかり(>-<) 24日の記録

★昨日の夕方 ドラの甥っ子が突然来たので一杯やることに(^^) 冷蔵庫にある残り物で・・・といっても何もなかったのでピザーラでピザとポテトフライとナゲットをテイクアウトしました! 久しぶりのピザーラです(^-^) ところが・・・ あまり美味しくありません…

暑い(-_-;)   22日の記録

★今日はまたまた暑いです(・_・;)雀宮の配達の帰りにインターパークに行きました。 久しぶりかなぁ〜・・・今日は義父の快気祝いを買うために(^^) 11:30 買い物を終えて 車の中はやけどしそうにあつかったです(>- ★★反田恭平さんの話 8月25・26、9月上旬と山…

またまた暑くなってます(-_-;)  21日の記録

★「花ニラ」を頂きました!実は私はあまり「ニラ」が得意ではありません。 家で餃子を作るときも、出来ればニラを入れたくない方で・・・。花ニラはニラほど臭みはありませんが・・・(>- ★★今日は珍しく技工室でラジオ(@-@) そう! 高校野球決勝です(^^) どっ…

平田牧場の豚肉   20日の記録

★山形駅改札隣にあったお店「平田牧場」のレストランと販売店電車発車までの時間があったので入ってみると、豚肉全般、おススメお弁当・お惣菜・豚肉の味噌漬けなどなど とっても美味しそうでした。 味見に豚肉の味噌漬けを買ってきましたが、とっても軟らか…

NHK「病院ラジオ」が面白い! 19日の記録

★NHK「病院ラジオ」 サンドウィッチマンが司会で 病院の駐車場にテントをはり スマホを使って病院の中だけのラジオ、患者さんやその家族の色々なお話を聞く番組です。 リクエスト曲にも答えます♪テレビを見ていて 涙が自然に・・・笑もあり、曲を聴いて懐か…

山形へ  18日の記録

★今日は「反田恭平ピアノリサイタル」で、山形市の「山形テルサ・テルサホール」へ行ってきました(^-^)良かったのですが・・・♪♪ 今回は「ベートーヴェン「悲愴」「月光」「熱情」と、少々暗い曲が多かったかな・・・。★★今回はチケットを遅くゲットしたので…

今日から仕事(^^) 17日の記録

★お盆も終わり 今日から仕事です(^-^)皆さま お盆はいかがお過ごしでしたか?我家は毎年 初盆関係なく親戚の方が8人、そしてお隣さん、昔お世話になったからと同じ班の方が1人がいらっしゃいます。今年は初盆のお家がいつもよりは少なかったので、慌てないで…

今日は朝から暑い(-_-;)  10日の記録

★台風一過 またまた暑くなってます(・_・;)熱中症に気をつけて 頑張りましょう!(^^)! ★★少しずつ片付け 身のまわりの整理を少しずつやっています。 実家から持ってきた小さな家具・父の乗っていた自転車・衣類などなど・・・今まで捨てられませんでしたが、…

のろのろ台風   9日の記録

★のろのろ台風には困ったものです! 私のように車の運転が苦手な者にとっては出るに出られません。 とくに粕田のような地域では車でないと何もできません(>-午後には台風一過かな ? ♪ 「過ぎ去りし永遠の日々」 配達中 ラジオから流れてきてウルウル(;_; よく…

健太郎の夢  8日の記録

★健太郎の夢を見ました♡(=^・^=)♡ 昨晩は健太郎と獣医さんの所へ行った夢を見ました♡宇都宮の姉宅で飼っていた柴犬の五郎、一昨年旅立ちました。 姪っ子に「健ちゃん初盆だね!」と言われ(笑) 姪の話によると、五郎は初盆に帰ってきたんだよ! と言うのです\(…

台風? 7日の記録

台風が来るので早めの配達(^^) 雀宮の歯科医院、9日の技工物を届けてきました。 ほぼ11日〜16日まで 歯科医院お盆休みです! 因みに石川デンタルも同じお休みです(●^o^●)今年も初盆のお家が沢山ありそうです。 お盆、あまり暑くならなければいいなぁ〜・…

おおはし整形外科へ  6日の記録

★足の腫れと土曜日からの腰痛で整形外科に行ってきました(^^) おおはし整形外科、しばらく行っていなかったら少々雰囲気が違っていました。 看護師さん達も積極的に話しかけてきたり、とても感じよかったです。腰のレントゲンを撮って特別異常なし、まぁ〜年…

ちたけ、ご馳走さまです       4日の記録

★木綿茶屋のSenさん、昨晩は「ちたけ」を届けてくださり、ありがとうございました ドラさんこの暑い中、Senさんも体調がすぐれないのに・・・本当にありがとうございます_(._.)_ 玄関の電気をつけていかなかったので真っ暗だったでしょ! ごめんね・ごめんね!…

長岡の花火 3日の記録

★あまりの暑さに配達は朝イチで届けています。 それでも暑い(-_-;) 昨日は暑くて夜中に何度も起きてしまいました(>- さすがに今日はだるいです('_') いつになったら涼しくなるのやら・・・そうそう!昨晩のテレビで観た「長岡の花火」 フェニックスに感動しま…

コロッケ   2日の記録

★今日もコロッケ〜・明日もコロッケ〜♪ 五月みどり「コロッケの歌」を思い出します(^^) 今夜はコロッケを作ろうと思いますが、また(*_*)って感じです(^^) 毎日のご飯の支度、おかずは何がいいんだか・・・悩みます。