山形へ  18日の記録

★今日は「反田恭平ピアノリサイタル」で、山形市の「山形テルサ・テルサホール」へ行ってきました(^-^)

良かったのですが・・・♪♪
今回は「ベートーヴェン「悲愴」「月光」「熱情」と、少々暗い曲が多かったかな・・・。

★★今回はチケットを遅くゲットしたので良い席ではありませんでした。 5月に大宮ソニックシティ辻井伸行さんの時も良い席ではなかった。
思ったのですが、やはり良い席でない場合は諦めた方が良い。
というのが私の感想です(^^)

それと!
山形新幹線は他の新幹線に比べて本数が大変少なく、福島から新庄(山形止まりもありますが)に行く線路は在来線となるので列車もふつうサイズ、乗車人数が制限され、速度が非常に遅い(>-<) また、カモシカ・クマとの衝突事故が多発して、ニュースにはならないけれど時刻の乱れが多いことが分かりました。
山形新幹線を利用する時は、いろいろ調べてからの方がスムースです☝

長くなりましたが、まぁ〜何だかんだと(笑) 楽しい山形の旅でした(*^。^*)