2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車のカギが水没(>-<) 31日の記録

★先週の土曜日、出先のトイレに車のカギをぽちゃん \(◎o◎)/! 落してしまいました。すぐに拾いタオルでよ〜〜くふき、 その日は運転して帰って来る事が出来ました。 が・・・ 家に帰ってエアーでよ〜〜く乾かしましたが分解していません。 何とも心配でPC…

干し柿150個終了(^^) 30日の記録

★やっと干し柿作り終わりました(*^_^*) ずい分頑張ったつもりでも・・・たったの150個(>- 姉の600個にはまだまだです(^^)出来上がりが楽しみ〜〜(*^_^*)

益子の道の駅近くコスモス  29日の記録

★益子の道の駅近くに 広いコスモス畑があります! もうそろそろ終わりかなぁ〜・・・きれいですよ✿

那珂湊「かあちゃんの店」   28日の記録

★ 今日は天気も良く☀仕事も終わっていたのでフラ〜っと当てもなく出かけました。 笠間方向に走って、急に思い出し「大洗町漁協かあちゃんの店」に行ってみましたが・・・すごい行列(>- 今日はあきらめて違うお店に行きました。残念!! ここは以前テレビでやっ…

トッポジージョ   25日の記録

★昨日・今日と☀ 洗濯日和です(^^)トッポジージョって覚えていますか? 私がお気に入りのポロシャツを着ていたら ドラに「トッポジージョみたいだ!」と言われました(*_*) トッポジージョ?? 顔は覚えているけれど着ている服までは思い出せませんでした。 検索し…

老人会ではなく敬老会でした(-_-;) 23日の記録

★昨日のブログで「老人会」とお話ししましたが「敬老会」の間違いでした 今朝、ゴミ当番で班の方たちとお話していて気づきました!(-_-;) 敬老の日は確か…9月ですよね! 何故今頃??? と思い、班の方に聞いてみると、昔から11月だから との事でした。粕田は行事…

カメムシ(>-<) 22日の記録

★最近カメムシに悩まされています(-_-;) 洗濯物もよくたたいてカメムシを確認しないといけません。 皆さんのお家にはカメムシいませんか? ★★昨晩はPM6時30分から粕田公民館で班長会議がありました。 いつもはドラだけですが、昨晩は私も。 話は11月11日に粕…

ホームコンサート   21日の記録

午後、真岡市高田の知人宅で行われたホームコンサートへ行ってきました(^^)「ホームコンサート」の企画の理由は 知人の奥様が昨年亡くなられ告別式は行ったのですが、ご遺体を献体にされて、ご遺骨が10月にご主人の所に帰ってきました。 友人・知人・ご近所…

患者が医師を選ぶ!! 20日の記録

★一番近い身内が自治医大で誤診、死ぬところでした(-_-;) 幸い、芳賀日赤のDr.に適切な診断を受け、緊急手術となり命拾いしました。 Dr.の診断に疑問だったり、処方された薬を飲んでも効果を感じない時は、患者がしっかりと判断することがいかに大切か、痛感…

パン屋さんがすごいらしいですよ! 19日の記録

★根本山から真岡方向に来る途中にあるパン屋さん、テレビに出てからスゴイことになっているようです! 開店11時なのに8時30分頃から並んでいて、田んぼの真ん中なので道が1本、車が通れなくなりパトカーが来る騒ぎになったとか\(◎o◎)/!私は食べたことはあ…

渋柿とり その2  18日の記録

昨日の夕方 渋柿とりをしましたが、手の届く範囲で250個、ちょっと青いのもあって・・・。 高い所には美味しそうな渋柿がいっぱい!!今日、お昼休みに頑張ってとって全部で500個になりました! 明日、宇都宮の姉の所へ届けてきます(*^_^*)渋柿はまだまだあるの…

渋柿   17日の記録

★今年は 庭の渋柿がいっぱいです! 去年 少なかったからでしょうか? 毎年姉が沢山作るので届けることに(^^) 今日は夕方 渋柿とりだぞ !(^^)!

えびさわ整骨院へ   16日の記録

★午前中 えびさわ整骨院へ! 痛みが少し無くなったので先月行かなかったら・・・またちょっと痛くなり出して(>- 今日は1時間くらい電気治療とリハビリ、 これから3日おきに通う事になってしまった(・_・;) ●木綿茶屋のSenさん、トマトの事教えてほしいのです…

パンナコッタ    15日の記録

昨日は午後から「うさぎの会」でした。 楽しかったのですが・・・ ちょっとガッカリと汗をかきました。●ガッカリの理由は「パンナコッタ」です。 皆さんに配ったのはいいのですが・・・なかなか食べてもらえずテーブルの上に置いたまま(-_-;) ドンドンあたた…

パンナコッタ   13日の記録

★明日は「うさぎの会」があるので おやつに「パンナコッタ」を作って持って行こうかと思います。 簡単なので(^^) ●ちょっと先の事なのですが、10月21日(日)の午後2時、 知人宅でオカリナ・ヴァイオリン・琵琶の「ホームコンサート」があります。 なんでホー…

おしゃべりクリーニング屋さん  12日の記録

★最近行くようになった上三川のクリーニング屋さんのお姉さんがおしゃべり好きで、長話にちょっとイヤになっています(>- 今朝はたっぷり30分(・_・;)もう行くの止めようかな(・_・;)

今日は寒い(>-<) 11日の記録

今日は寒いですね!姪が肺炎になったり 具合の悪くなった親戚もいます。 気をつけましょう!!

スケーリング   10日の記録

★今日は歯の治療 スケーリングでした(^^) 私はいつも9:30の予約で、今日は9:00の患者さんがなかなか終わらなくて、私の治療は10時近くなってしまいました。 なので、レーザー治療とフッ素塗布だけでした。 ★★小山のパン屋「BOULANGERIE&ATISSERIE・粉とクリ…

JAはが野真岡フレッシュ直売所    9日の記録

★ヤマザキパン 最近は「新食感宣言ルヴァン」が気に入っています(^^) もちもち食感がいいですよ! ★★今朝は配達がなかったので朝イチでJAはが野直売所に行き「青山さん家の草餅」を買ってきました。 ほぼ 開店と同時でしたが ものすごい混雑に\(◎o◎)/!なん…

無事終わりました! 8日の記録

★7日 お天気に恵まれ夏日の中 若い人を探すのが大変であろう粕田の1班〜8班の皆さんで「スポーツ大会」を無事終了しました! とにかく暑かったです(-_-;) 班長としてはお茶・おやつの出し方・お弁当の選び方に気配りが足りなかったと反省しましたが・・・ ま…

はてなダイアリー終了? 6日の記録

★木綿茶屋のSenさん、昨日はありがとうございました いつも珍しいもの・美味しいものを頂戴し、本当に感謝・感謝です♡(^^)♡ いつでもいらして下さい(^^) ゆっくりお茶しましょうね!(*^_^*) ドラさんにくれぐれもよろぴくお伝えください_(_^_)_ ★★はてなダイ…

部落のスポーツ大会  3日の記録

7日に粕田地区のスポーツ大会が予定されています。 今年は班長なのでいろいろ準備が大変です(>- 台風も心配だし・・・ あ〜あ 大雨になって中止になったらいいなぁ〜 と、これが本音です(^_-)-☆

逆偏平足   2日の記録

★今 整骨院で治療していますが、私は逆偏平足で、それが原因であることが分かりました。 えっ!? 逆偏平足?? 知りませんでした(>- 字のとおり、偏平足の逆で土踏まずがへこみ過ぎていて、足や腰に負担がかかり痛みとなるとのことです。 私は偏平足でなくて良…