2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時々無性に食べたくなるスコーン!

朝 焼きましたぁ〜(^o^) そうそう、牛乳は何時飲むと効果的か?私は朝イチで冷たい牛乳を飲んでいましたが・・・何と! 夜、しかも寝る前が良いそうですよ!

1日の記録

バナナの保存の仕方    31日の記録

NHK朝イチでやってました!バナナの保存の仕方、新聞紙にくるみ八ポースチロールの箱に入れておく。 食べごろは皮が茶色になってきたら(^^) ★美味しいバナナジュースの作り方 牛乳130CC 生バナナ30g (冷凍の場合は70g) ミキサーにかける。生バナナの方が…

歯の治療(’_’)     30日の記録

今日は9時30分に予約 歯の治療でした。大臼歯の遠心が先週から腫れてしまい 今日はちょっと深く切りました。 痛かったです(T_T)

粕田総会     29日の記録

午後粕田全体の総会話が良く聞こえなくて・・・ 眠かった(>-

そろそろ田植えの準備    28日の記録

そろそろ農家は田植えの準備です。ご近所さんも活動しはじまり 粕田にこんなに人がいたかしら?と、思うくらいです(笑) 私も出来る範囲でのお手伝いです(^^) ★飛行機墜落事故の詳細に\(◎o◎)/! 信じられませんよね! 世界中で妙な事が起きている、 恐ろし…

健太郎爆睡!

昨日シャンプーをしたからか 気持ち良さそうに寝ています。というか 最近は年取ったせいか良く寝ていますが(笑) ★明日の夜は 益子の「陶知庵」というお店で ドラの妹一家とお食事会です。はじめて行くお店なので 楽しみで〜す(^-^)

27日の記録

しょうが湯(とう)本葛仕立て

昨日 M内科の薬局に売っていたので買ってみました。 実は私はあまり好きではないので 一度も買ったことがなかったのですが・・・・・ あまり甘くなくてノドにいい感じ(^_-)-☆ おいひ〜 ^m^いがらっぽいノドに とても良さそうです!

26日の記録

元気になりました!   25日の記録

悪寒と咳、軽い頭痛でした。 が、 今日は元気になりました(^^) この冬は風邪知らずだったのに・・・血圧の薬が無くなったので夕方M内科へ行くので ついでに風邪も診てもらおうと思います。

那須・黒磯CAFE SHOZO 23日の記録

素敵なカフェ だそうです(^^)姪が行ってきて お土産にスコーンを買ってきてくれました。スコーンはもっちりしていて ほんのり甘くて サクサク ???美味しかったです❤ 那須・黒磯の方へお出かけの時は 是非! 行ってみて下さい(^_-)-☆

もこみち、顔ちっちゃ\(◎o◎)/!   22日の記録

昨晩、予定通り「速水もこみちスペシャルトークショー」に行ってきました。例のお気に入りワンピを着て(●^o^●)姉宅の愛犬五郎の具合が悪く、急きょ 姪と一緒に行ってきました。 楽しかったです♪ トークショーには不慣れな感じのおしゃべりでしたが ファ…

北陸新幹線の筆箱売り切れ(T_T)     19日の記録

北陸新幹線の筆箱(1.000円)が欲しかったのですが 悲しい事に完売 ! あ゛〜あ、完売と聞くと ますます欲しくなるものです。Y!オークションでは 1,800円からありましたが・・・あきらめました。 残念!! ★今日は午後 某銀行の方がいらっしゃいました。 とても話…

衝動買い(*_*)    18日の記録

21日の もこみちさんのディナーショーに着ていく服が無くて・・・配達の帰りインターパークに行ってみました。前にはなかったメーカーがあり 私にはちょっと若いなぁ〜(>-わっ! 自分で言うのもなんですが 両方とも似合うぞ! (^^)値段を見ると 一着6.000円く…

お見舞いに    17日の記録

新上三川病院へお見舞いにご近所の方で85歳のおばあちゃん お元気そうでしたが ちょっと寂しそうでした・・・。 私は長生きしたくないと思いました('_')

午後、宇都宮東どうぶつ病院へ   16日の記録

午後、宇都宮東どうぶつ病院へ行ってきました。相変わらず混んでます(T_T)2時に家を出て 6時帰宅 今日はちょっと疲れました。おかげ様でカイカイは治まってきていますが薬を飲んでいるから・・・徐々に薬を少なくして様子をみることになりました。耳の中の…

地下鉄サリン事件    15日の記録

NHKスペシャル「地下鉄サリン事件」を観ました。死刑囚からの手紙、反省文もあれば いまだに信じている死刑囚もいます。宗教とはいったい何なのか?被害者の方の映像は とてもお気の毒で見ていられませんでした。私は日常 まったく宗教の事は考えません。 ま…

我が家のドッグセラピー    14日の記録

最近 健太郎はドラの布団の中で寝ています。夜中 私の布団と行ったり来たり(^^)犬なりに気をつかっているのでしょうか??? 健太郎と寝ているドラは とっても幸せそう? というか安心したような顔で寝ています。健太郎は癒されると言うより ドッグセラピーのよ…

小梅堂のパン

サラさんに頂きました! いつも美味しいものをご馳走様です私も一度買いに行ってみたいと思いま〜す!!とっても素敵なログハウスのパンやさんです。 ★小梅堂 市貝町塙3375 ☎0285−68−3156 10:30 〜 17:00 金・土曜日のみ営業 午前中、やっと確定申告に行ってき…

理由が分かりました    11日の記録

先日お話した方(自殺した)のお通夜が 昨晩ありました。詳しいことが分かり・・・よけいに悲しい気持ちになりました。 死んだら楽だろうな!!! と思うことは多々ありますが自殺という行為は 何とも・・・。

歯科医院での出来事    10日の記録

今朝 配達に行った歯科医院での出来事なんですが 80歳も半ばくらいでしょうか、杖をついて歩いてきた患者さんがいました。 どうやら午前と午後の時間を間違えたようです。受付でわりと乱暴な言葉で午後来るようにと言われていました。結局 午後来ることにな…

最近  朝起きられません・・・  9日の記録

ここ一週間ほど朝起きるのがとても辛いです('_') 肩がこりっこり 体と頭が重苦しくて・・・ これは一体何なのでしょうか? 運動不足かな !? あれ(^^) お布団のど真中に毛の生えた湯たんぽがいるからかな(^-^)

竹切り        8日の記録

裏庭の竹切り小雨と風の中 大変でした!

ビックリしました      6日の記録

朝イチの☎で 知人の自殺を知りました。本当にビックリしました !詳しいことは分かりませんが 仕事がうまくいっていなかったようです。55歳、優しいお父さん、おじいちゃんだったということです・・・・ 残念です。

大塚家具お家騒動   4日の記録

外国では考えられない騒動だそうですが・・・ 親子であんなに争わなくてもいいのに(T_T) どう思いますか?

もう〜3月です(@_@;)  2日の記録

ホントに月日の過ぎるのは早いもので もう3月です。 今年こそはと思いながら 相変わらずの日々です・・・(>-